【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

メイプル超合金カズレーザーの出身高校大学は同志社!バンダイ受験も芸人へ

 

 

【スポンサーリンク】

 

バイ芸人のカズレーザーメイプル超合金)が,実は高学歴芸人でもあったのです.高校大学は同志社で学部は商学部,銀行に内定をもらいバンダイも受験したことがあるとか.

 

 

バイのコブラ芸人カズレーザーは高学歴だった

昔と違い最近は,

「高学歴」であることが武器にはならない社会

がきたと言われています.

 

ですが,

芸能界においてはまだまだ,

それによって仕事のオファーが舞い込みやすくなったりも

している様子.

 

アイドルでも,

ニュースキャスターをやったり

報道系の番組を任されたり,

本を書いたり.

 

そうした活動が盛んですよね.

芸人の世界でも同様です.

 

カズレーザーの場合は

他の要素が強すぎて

あまり関係ないような気もしますが(笑)

 

出身大学は同志社大学

カズレーザー

同志社大学出身なのです.

 

とぼけた顔してこの事実を突きつけられた時には

若干耳を疑いましたが(笑)

 

関西出身の方であれば誰もが知っているでしょう.

いわゆる関西の4大私大「関関同立」の頂点に君臨する

名門大学です.

 

学食ではホテルのシェフがつくる

高級なお昼ご飯を食べ,

リッチな同級生も非常に多い学校ですね.

 

勉強に対しても

遊びに対しても,

社会に対しても,

非常にバランスのとれた学生の多い印象です.

 

まあでも

どこにでもいますよね.

カズレーザーのような人.

 

全身赤い服に金髪マッチョといういで立ちの人がいても

まあすぐに慣れます.

 

面白いので個人的には好きです.

 

学部は商学部で,

喜劇研究会に所属されていたそうです.

 

当時から,以前のコンビ

フルハウス

として活動されていました.

 

高校は熊谷高校

高校はというと,

熊谷高校なのではないかと言われていますが,

実際のところは不明です.

 

同志社大学へ通っていたことから,

同志社系列の高校に通っていたのではないかとも

思っています.

 

同志社高校

同志社香里高校,

同志社国際高校

などなど.

 

訊いたらすぐに教えてくれそうですけどね(笑)

 

就職活動をするも芸人の道へ

そして大学を卒業し

今に至るわけですが.

 

就職活動一つとっても,

カズレーザーは面白いです(笑)

 

バンダイ面接エピソード

これです.

有名な企業ですよね.

 

大学のサークルの後輩を名乗る方が,

当時のカズレーザーの様子を漫画にしています.

 

 

多少パンチのきいている人は見かけたことがありますが,

さすがにここまでの人はいなかったです(笑)

 

同志社大学時代のバイト面接エピソード

さらにはバイトの面接でも.

 

 

結局のところはなぜ

お花屋さんを受けたのでしょうね(笑) 

 

芸人の道へ

なんやかんやと就職活動はしており,

銀行から内定をもらっていたようですが,

それは辞退.

 

芸人の道へ進み,

M-1グランプリ決勝へ進出.

 

その後一気に名前が知れ渡ることとなりました.

土台は既に出来ています.

 

メディアや漫才の舞台への露出も

ますます増えていくかと思われますが,

今後どうなっていくのでしょう.

 

2016年後半には大ブレークを果たしているかもしれません.

楽しみです.

 

まとめ

メイプル超合金カズレーザー同志社大学出身の高学歴芸人

◆就職活動でも伝説を残していた!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com