【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

小島よしお両親の名前 母は店経営に父は選挙立候補も落選

 

 

【スポンサーリンク】

 

裸芸人のトップ・小島よしお.彼の両親の名前や職業をご存知でしょうか.母は店の経営者であり,父は選挙に立候補を何度もしては落選しているのです.

 

 

小島よしおの両親情報まとめ

小島よしおと言えば,

おっぱっぴー

で一躍人気者となり,

 

大人たちからは忘れ去れたのかと思いきや,

芸の対象として子どもたちに焦点をあて,

見事に生き残り続けているという.

 

伝説の裸芸人です.

 

しかし実は早稲田大学を卒業しているなど,

面白いパーソナリティで溢れているのです.

 

今回はその小島よしおをつくりあげた

ご両親に関する話題です.

 

両親は離婚しているのか

以前,

小島よしおの両親が離婚の相談をしている

という件が話題となりました.

 

お母様ばかりがテレビ出演をされていたこともまた

こうした話が出ることになった理由の1つでしょうね.

 

結果としては定かではありませんが,

話題となったのは2015年のことなので,

まだ結論が出ていない可能性が濃厚です.

 

お子さんも大人となった

いわゆる熟年離婚に相当するわけですから.

 

そう簡単にはいかないでしょう.

母は店を経営

お母様の名前は,

智恵

さん.

 

沖縄県久米島にて,

 

茶店

ゆんたくドリンクスペース O2・ハッピー

 

を経営されています.

おっぱっぴーですね(笑)

 

本当は「オーハッピー」と読むそうです.

 

小島よしおさんがブレイクしてから

経営を始めたのでしょうか.

 

と思って調べてみると,

逆でした(笑)

 

小島よしおさんのネタの由来となったのが,

このお店の名前だったようです.

 

以前に,

テレビ番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で

お店をリフォームもされていましたね.

 

芸能人の方もお店にちょくちょく来られるようで,

その旨をご自身のブログに記すことが多いそうです.

 

実際,

楽天の伊志嶺選手が紹介していたことも

あるそうです.

 

久米島県立自然公園の近くにあるようなので,

旅行がてら寄ってみると

意外な方に会えるかもしれませんね!

 

ちょっと興味あります.

 

父は選挙に何度も立候補するも落選続き

お父様の名前は,

孝之

さん.

 

語学学校「欧米アジア語学センター」

の社長をされています.

 

2008年のブログでもばっちり,

 

私は小島よしおの父親です.

 

出典:世界30カ国語を教える『欧米・アジア語学センター』のブログ:私が小島よしおの父親です。

 

というように名乗られています(笑)

 

奥さんも小島よしおさんも沖縄の久米島出身であるのに対し,

お父様は北海道の札幌生まれだそうです.

 

活動範囲が広いですね.

 

そして気になるのはやはり,

過去に選挙に立候補されたことがあるという点です.

 

参議院選挙など,

合計6回に渡り立候補されていますが,

いずれに関しても落選されています.

 

世知辛いですね!

まあ仕方ありません.

そんなこともあります.

 

とはいえ,

それだけ立候補できるというのは,

相当本業の方がうまくいっているのでしょうね.

 

お金がなければ

なかなか立候補もできませんから.

 

あとは

小島よしおさんに対して

 

琉球王国第一尚氏王統第2代目国王の尚巴志王の子孫だ

 

という旨を昔からずっと

言い聞かせてきたようなのですが.

 

北海道札幌生まれなんですよね.

奥さんが相当するという話なのでしょうか...

 

なにせかなり

変わったお父様ですが,

小島よしおさんの様子をみていれば

何となく納得できてしまいます.

 

面白い!

 

まとめ

◆小島よしおの両親の名前は,お母様が智恵さん,お父様が孝之さん.

◆小島よしおの両親はそれぞれにユニークな活動をされていた.