【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

KAT-TUNと田口の今後 脱退解散後の再集結はいつ

 

 

【スポンサーリンク】

 

KAT-TUNがツアー後、充電期間を設けるという話が浮上しています。田口さんの脱退に解散の話もありますが、再び再集結する旨を約束してくれました。

 

 

KAT-TUNが充電期間をとることを表明

発表概要

人気グループ「KAT―TUN」が、5月1日の東京ドームでのライブをもってグループとしての充電期間に入ることが13日、わかった。
 
 
予想していた方も少なからずいるでしょう。
 
ただ、
表現が気になります。
 
「充電期間」
 
というのは一体、
何を意味しているのでしょうか。
 

各メンバーの声「解散ではない」

解散ではないということをしっかりと明言しておきたい。解散ではなく、将来、未来のためのKAT―TUNのために時間を使って行きたいということです
 
 
こう述べたのは
リーダー亀梨さん。
 
かなり強く
強調をされていた部分です。
 
ただ、
こう言われてもまだまだ
納得も安心も出来ません。
 
個々の活動では
亀梨さんは俳優として、
中丸さんはキャスターやバラエティで、
上田さんは舞台で、
 
それぞれ非常に力を持ち
精力的に活動されています。
 
そうした意味ではすでに
個々の力を身につけている気がするのですが!
 
残る3人の各メンバーの,
コメントをご紹介しておきます.
 
全文が気になる方は,
リンク先もご覧くださいね.
 
 
◆亀梨さんのコメント:
個々がKAT-TUNと言うグループをしっかりと背負い。個々が力をつける。
時間を費やすこと。今のKAT-TUNには必要な事だと。
1年後、2年後と、また、KAT-TUNが出港する時、頼もしい姿でいられるよう
沢山の方達が出港を待ち望んでくれるよう、
KAT-TUN亀梨和也として向き合って行きたいと思います。
10Ks。

一回皆んなで集まって絆を深めたいです。
なので、、、
KAT-TUNと言う船の中。。。

待ち合わせにはしっかりと集まるようにっ!!
行くぞぉ~!!
 
 
あくまで再集結をする旨を強調されていますが,
元気な文面なのですが,
なんだか切なくなってしまいます.
 
再集結をするときには必ず
今のファンにもその姿をみてほしいのだという,
決意も伺えるようです.
 
 
◆中丸さんのコメント:
これはグループにとっての「充電期間」であり、理想とするグループ像を目指す為に必要な時間であると考えます。一方的な伝え方になり申し訳ありませんが、日頃からグループを応援してくれている皆さんに、この判断をご理解頂けたらと思います。3人に今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。
 
 
一番冷静な文面でした.
淡々としています.
 
ですが,
その裏にはどのような表情が隠れているのか.
ファンならお分かりかと思います.
 
 
◆上田さんのコメント:
もちろん個々で頑張っている時も
KAT-TUNのファンの皆様、そしてメンバーとの絆を大切にして活動したいと思ってます。
1日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です! 皆様待っていてください!!
充電期間もその先も…
皆様応援の方よろしくお願いします!!
 
 
メディアへの露出は他の2人と比べ控えめながらも,
舞台への出演などでは非常に高い評価を得ている上田さん.
 
男らしく,ばっちり
「約束」
してくれました.
 
 
--------------
 
 
それぞれに熱い思いが伺えますね。
 
ただ、
気になるのは今後の具体的な活動です。

KAT-TUNと脱退田口の今後は

KAT-TUNの今後

上記のように、
あくまでも「解散はない」旨を強調されていますので、
これ以上ファンを惑わす動きはないとみて間違いないでしょう。
 
もし本当に解散するのであれば、
今回の田口さんの脱退はタイミングとして好都合ですからね。
 
なので、
充電期間を終えるのを待ちましょう。
 

再集結はいつか

すると気になるのが、
「いつ再集結するの」
ということです。
 
「理想とするグループ像を目指すため」
という言葉が中丸さんからありましたが、
 
これは具体的には何を
示すのでしょう。
 
ソロでの活動を今以上に頑張るということであれば、
それぞれの意思が固まったタイミングということなのでしょうか。
 
歌唱力やダンスなども含めて
3人で最高の力を出せると確信できたとき。
 
そう考えると、
数年かかる気がします。
 
亀梨さんのコメント中にも,
「1年後,2年後,」
という言葉がみられました.
 
本人たちにもまだ明確には
ないのかもしれません.
 
こだわりは
持てば持つほど理想が高まりますからね。
 
やりながら改善していくというのが
最も手っ取り早い気がします。
 
ファンは簡単には離れません。
 
苦しみもがく姿をも、
応援してくれます。
 
そうですよね。
 

田口淳之介の今後

3月に脱退することを決めている
田口淳之介さんに関しては、
 
ジャニーズのみならず、
芸能界からも姿を消すのでしょう。
 
結婚の話も出ていますが、
メンバーやジャニー氏にも詳しくは伝えていない点からすると、
 
その後の消息は
不明になる可能性が
極めて高いと思われます。
 
目撃者がちょくちょく現れるでしょう。
 
ただ、
幸せに暮らして欲しいですね。
 

まとめ

KAT-TUNは解散しないが活動は一旦休止。再集結の時期は未定。
田口淳之介は引退し完全に姿を消す可能性。