【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

小林麻耶 女性が嫌う理由が八方美人だとしくじり先生で回顧

 

 

【スポンサーリンク】

 

フリーアナウンサー小林麻耶が,しくじり先生2月22日放送回で,女性から嫌われてしまった理由を八方美人であると分析し過去を振り返ります.

 

 

小林麻耶しくじり先生2月22日(月)に登場!

きましたね.

小林麻耶さん.

 

今でも,

テレビではちょくちょく見かける印象があります.

 

今回のしくじりは周知の事実ではありますが,

改めて振り返り深堀すると何が眠っているのか,

非常に気になりますね(笑)

 

小林麻耶のしくじり概要

一言で言うならば,

八方美人が理由で女性から嫌われてしまった

というものがしくじりです.

 

幼少期からの人生を振り返るということで,

普段は笑顔の絶えない小林麻耶さんの「闇」が

垣間見えそうです.

 

女性から嫌われ続けるというのは,

どういうことなのでしょうか.

 

女性は派閥も多い印象がありますし,

ひとたび誰かに嫌われてしまったら,

その集団内ではかなり居心地が悪くなるという話を

しばしば耳にします.

 

異性の友人が増えたらそれはそれで

楽しいとは思いますが,

世の中の半分を占める女性に嫌われてしまうというのは

悲しすぎますね.

 

小林麻耶の半生

少し先取りして,

小林麻耶さんの人生を振り返ってみましょう.

 

最初にテレビ出演されたのは大学生の頃.

恋のから騒ぎ」という番組への出演です.

 

そして2003年にはTBSにアナウンサーとして入社.

翌年には既に,

嫌いな女子アナランキング

において,1位を獲得していました.

 

ペースがはやいですね(笑)

 

さらに2014年にも,

再び1位になってしまっています.

 

原因は明らかに

八方美人でブリッコな性格にあるとしながらも,

なぜそうなってしまったのかを番組中で

冷静に笑いを交えながら回顧する様子.

 

バラエティだけでなく

報道系の番組を担当されていたこともありますし,

フリーになってからの生活にも一波乱あったようです.

 

お姉さまの小林麻央さんの結婚に関しても

触れられるようなので,楽しみですね.

 

姉妹なのに全然違いますからね.

 

小林麻耶さんの性格がつくられていった背景にも

大きく影響していることでしょう.

 

小林麻耶の評判

ミニストップのCMに出演されている小林麻耶さん.

この1つのCMをピックアップしてみても,

非常に意見が割れていることが伺えます.

 

サンプルは2でしかありませんが,

男性と女性の意見でこれほどの違いがみられます.

 

 

なるほど.

ポジティブな意見ですね. 

 

 

なるほど.

「男ウケ」という言葉が出てきました.

 

「八方美人」というのとは厳密には少しずれますが,

小林麻耶さんの在り方を表す上では避けて通れない言葉でしょう.

 

CDデビューやら

コスプレやら

アナウンサーとしての仕事以外にも様々なジャンルに

飛び込んでいるようなのですが

 

そうした場面においても

非常に評価は割れているようです.

 

 まあ誰からもウケる人なんて

そうそういませんからね!

 

どんな聖人であろうと,

世の中の人の2割からは無条件に嫌われます.

 

そして2割からは無条件に好まれます.

残りの6割はどうでもいいと思っています.

 

小林麻耶さんの場合は,

嫌う人達が女性に集中しているのでしょう.

 

あまり気にしすぎてもいいことないです.

気楽に好きなようにいきましょう.

 

教訓(追記)

改めて追記します!

 

まとめ

小林麻耶は八方美人が理由で女性から嫌われてしまった.

◆評判は人によって千差万別!

◆教訓:(追記)

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com