【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジPERFECT HUMANパクリ元はカンナムスタイル?中田の歌に弟のダンスがかっこいい

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジの新ネタ「PERFECT HUMAN」にパクリの疑惑!中田のあっちゃんの歌に,弟FISHBOYのダンスがかっこよすぎると話題です.

 

 

オリラジのPERFECT HUMANは実はパクリだった?

気になる話が出てきました.

ちょっと実際に聴き比べてみてください.

 

PERFECT HUMAN

youtu.be

 

素晴らしいノリのよさに心地よいメロディ,

そしてダンサーも含めた全体の圧倒的なパフォーマンス力に

目が離せない曲です.

 

藤森さんのチャラさ加減に煽り力,

そして中田さんのどや顔炸裂のAGEAGE感が半端ないです.

 

実力派のダンサー陣にひけをとらない中田さんの

キレキレ具合に,藤森さんの歌唱力もなかなかのものです.

 

カンナムスタイル

youtu.be

 

久々に聴いたという方も多いかもしれませんね(笑)

一時期はかなり流行っていました.

 

音ネタとしてカラオケなどでもしばしば

耳にしますね.

 

本題ですが,

PERFECT HUMANと聴き比べていかがでしょうか.

 

確かに若干雰囲気は似ている気もしなくはないですが,

丸パクリというわけでは決してなく,

あくまでもオマージュという範囲内にはおさまっているのでは

ないかと思います.

 

作曲をされた方がどのような意識をしているのかが

気になるところですね.

 

作詞作曲の情報に関しては,

こちらも参照ください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

中田の歌と弟FISHBOYのダンスがかっこよすぎる

オリラジのユニットではあるのですが,

中田のあっちゃんのキレキレダンスに歌,

そして弟のダンサー・FISHBOYのパフォーマンスが

あまりにもかっこよすぎるのです.

中田の歌う箇所の歌詞

観た方はご存知でしょうが,

改めて歌詞の確認です.

 

「I'm a perfect human.」

 

これだけです(笑)

これだけなのに,破壊力は抜群です.

 

中田の弟FISHBOYもメンバーの1人

以前にテレビの企画でオリラジの二人と共演している姿を

みたことはあります.

 

あっちゃんの弟でありながら,

学生時代からあらゆるコンテストで優勝をかっさらった,

超実力派のダンサーなのです.

 

顔も見比べてみると,よくよく似ています.

顔の形が特に似ています(笑)

 

また,

芸人とダンサーという異なるフィールドに進まれた二人ですが,

お互いに影響を受けているようですね.

 

中田さんはFISHBOYのダンスをネタにしていますが,

「FISHBOY」という芸名にも恐るべき秘密が隠されていました.

 

実は,

中田さんが昔書いていた小説のキャラの名前

だったのです.

 

許可を得ずに勝手に使ったそうです(笑)

まあ昔の話なので使われた側としてはかなり恥ずかしいでしょうね.

 

中学生の頃には,

中田さんが弟さんを相方として誘ったこともあるそうなのですが,

今こうしてそれぞれの特技を生かしてコラボ出来ているというのは

さぞかし嬉しいでしょう.

 

まあ仲の良い兄弟です!

 

他のメンバーも気になった方はこちらもご覧くださいね.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

◆オリラジの新ネタ「PERFECT HUMAN」は,「カンナムスタイル」にちょっと似ている.

◆中田の歌う部分は少ないがインパクト抜群.弟のFISHBOYもダンスがかっこいい!