【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジ中田の性格とTEPPENの絵がパーフェクト!嫁の福田萌は

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジ中田のあっちゃんは,果たしてPERFECT HUMANなのでしょうか.性格やTEPPENで披露した絵に,お嫁さんの福田萌さんという観点から検証します.

 

 

オリラジ中田はPERFECT HUMANなのか

オリラジの新ネタが大流行をみせていますが,

その歌詞の中では,中田さんがとにかく

「I'm a perfect human.」

とだけ言っています(笑)

 

そこで,

本当に中田のあっちゃんはパーフェクトなヒューマンであるのか,

検証してみたいと思います.

 

性格は

これはヒューマンである以上,

非常に大切な側面ですね.

 

感情も理性も含め,ヒューマンの意思決定を考える上で

常に効いてきます.

 

まずはお笑いの芸人さんとしての性格.

次のようなエピソードがありました.

 

東京NSC吉本総合芸能学院)在学中から仕事が入りだした彼らは、同期と深い溝が出来てしまったと言われている。しかし本当は売れる以前から中田敦彦が、同期のほとんどから嫌われていたというのだ。

 

出典:オリラジ・中田が仲間に受け入れられた瞬間。以前は同期から嫌われていた。 - エキサイトニュース(1/2)

 

なんと,

芸人を始めた頃は同期の芸人からさえも嫌われていたというのです.

 

例えば,

2007年のM-1グランプリにて

オリラジと同じ敗者復活戦でサンドウィッチマンが優勝した時にも

誤解を受けています.

 

同じ敗者から復活して優勝した姿に,

歯を食いしばるほどの形相をしていたというのです.

 

ただしそれは,

自らが尊敬する先輩であるトータルテンボスのネタが

敵わなかったという悔しさの表れだったのです.

 

あくまでも自らが信じるものに対して

多大な熱意を向ける姿勢.

 

表現の仕方が少し荒かったのかもしれませんが,

ただただアツいというだけだったのです.

 

そのため,

嫌われていたというのも,後にしっかり和解をされていますし,

当時につんけんしてしまっていたのも,

誰よりもお笑いに関して負けたくはないという気持ちの表れであると

言われています.

 

芸人としては良い感じなのでは!

 

そして,

こちらは奥さんとの結婚生活におけるエピソードです.

 

「窮屈さはない。浮気とかあってはならない。それは大ダメージ」と、自分からGPSを持つことを福田に言い出した。


同じく、小遣い制に関しても、自分から「妻にお願いした」という。

 

出典:オリラジ中田 ストイックな性格「GPS携帯も月3万円のお小遣いも自分から言い出した」 [T-SITE]

 

まあストイックです.

GPSに少額の小遣い制を設けるという部分も,

その理性や自律心の強さを表していますね.

 

自分だったらぜっっっったいに嫌ですけどね!

 

なぜここまでできるのかというと,

幼少期から染みついてきたものがあるようです.

 

ガリ勉タイプの中田は、慶応大学出身。長男で、親の期待もあったために必死に勉強した。椅子に体を縛り付けたり、眠くなり寝てしまう自分が許せなくて、ベッドを壊したり、かなりストイックな性格。

 

出典:オリラジ中田 ストイックな性格「GPS携帯も月3万円のお小遣いも自分から言い出した」 [T-SITE]

 

大学受験で必死に頑張ることができたのも,

そもそも自分を追い込み一生懸命になれるという性格があってこそ

なのでしょう.

 

幼少期からの物事の考え方などは

大人になってもそう簡単には変わりませんからね.

 

ベッドを壊してしまうあたりは

少し心配になってしまいますが.

 

あまり追い込み過ぎて病んでしまわないように

してもらいたいところです.

TEPPENで描いた絵に才能を感じる

ヒューマンたるもの,

芸術の心も大切です.

 

「絵は魂を表す」という言葉も

どこかの誰かが言っているほどです.

 

以前,

テレビ番組「TEPPEN」で描いた絵がすごいと話題になっていました.

 

テーマは「美女」.

こちらです.

 

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/423/98/N000/000/000/128274839969216307469_IMG_4060.jpg

 

いかがでしょうか.

この絵のメインは何といっても綾波レイ

 

中田さんの初恋の相手だそうです.

 

全体的にエヴァの世界観で構成されており,

エヴァの中で中田さんの好きなシーンを全て織り込んだという自信作です.

 

エヴァが大好きな人にとっては細かい部分にも

あらゆる気づきがあるようなのですが.

 

ちょっとよくわかりません!

ただ絵が上手なんだな,ということはなんとなく伝わってきます.

 

その気になったら

絵の練習をめちゃくちゃして,

個展でもひらいてしまいそうなタイプですからね,中田さんは.

 

キングコングの西野さんのように.

ぜひやってみて欲しいです.

 

嫁は福田萌

次の世代に命を託す,

もしくは親しい存在として共に生活をしていくという意味では,

パートナーの存在は欠かせません.

 

ヒューマンですから.

 

中田さんのお嫁さんは,

タレントの福田萌さんですね.

 

発言が物議を醸していたことがあります.

お2人のパーソナリティを考察する上では重要な発言です.

 

「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります」と発言したことが、ネット上で批判が飛び交う事態に。発言の真意を聞かれ「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明した。

 

出典:福田萌、“学歴自慢”を釈明「勉強は自分が青春を費やしたもの」 | ORICON STYLE

 

これは単純に学歴を自慢したいという趣旨の発言ではないですね.

あくまでも自身の誇れるものの代表として挙げただけで.

 

例えば趣味でずっと絵を描いてきた人であれば

絵を描く力が挙げられるでしょうし,

仕事を一生懸命頑張ってきた,というものもそうでしょう.

 

大切な子どもがいる,というのもそうでしょう.

 

とにかく自分のしてきたことに自信をもっているし,

それが勉強であるという点は二人に共通しているのでしょうね.

 

価値観も何となく似ている気配がします.

かなり理性の強い方です.

 

パートナーに関しても,

一般的な正解など存在しません.

ただ傍から見ている様子だと,中田さんにとっては

福田さんの存在は欠かせなくなっている様子.

 

そういう意味ではもう

パーフェクトなのでしょう.

 

まとめ

◆オリラジ中田はほぼパーフェクトなヒューマンだった.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com