【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジ藤森慎吾のラップに歌が上手い!眼鏡ブランド2016は

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジ藤森のラップと歌が上手いと話題です.また,トレードマークの眼鏡のブランドはどこなのか,2016年のものに迫っていきます.

 

 

オリラジ藤森のラップと歌が上手すぎる

オリラジと言えば,

「武勇伝」に代表される通り,リズムネタの中でも

音楽性の高さで知られています.

 

特に藤森さんに関してはチャラ男キャラと相まって,

芸人として笑いをとりたいのか,ミュージシャンを気取っているのか,

それすらも怪しくなるほどに歌うのが上手いんです(笑)

 

チャラップ

オリラジのブレイクを後押しした大きな要素ですね.

チャラすぎるラップのことです.

 

チャラいラップ「チャラップ」を得意とするお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんはネット上のラップやR&Bについて、「プロの方が思いつかない発想がある」と語った。

 

出典:オリエンタルラジオ藤森 「ネット音楽にはプロの思いつかない発想がある」 | ニコニコニュース

 

この通り,

ラップに関しては一通り極めたよと言わんばかりの語りっぷり.

 

また,

あやまんJAPANと曲も出しています.

こちら!

 

www.youtube.com

 

AKBばりのアイドル感の中に挟まれる

チャラさ全開のラップ.

面白いです(笑)

 

PERFECT HUMANなどの歌

歌がうまい王座決定戦などにも出演されていましたし,

最近では新ネタの「PERFECT HUMAN」が大流行です.

 

中には歌がうまいというより

パフォーマンス力がありすぎて騙されている

と語る方もいますが(笑)

 

いずれにせよ

聴くに堪えないというにはほど遠く上手だと思います.

 

ラップがメインということもありますが

声の出し方が結構プロっぽい雰囲気出てますよね.

 

街の声はこちら.

 

 

 

普通に歌が上手いという意見が本当に多いです(笑)

聴いててストレスが一切なく心地よいんですよね.

 

パフォーマンスとしての勢いも後押ししていますが

実際のところ上手いと思います.

オリラジ藤森の眼鏡ブランド!2016はどんなのか

トレードマークとなっている大きめのメガネ.

チャラ男を目指す方はもちろん,

メガネの大好きな方は気になることでしょう.

 

ブランド

基本的に利用しているのは,

recs(レックス)

というブランドの,

Landscape(ランドスケープ

というモデルのようです.

 

オーソドックスなウェリントンタイプですが,

テンプルの部分はカラーがアシンメトリーにもなっており,

こだわり感があります.

 

藤森さんはなんとなく

白いテンプルが印象的ですね.

 

また,

藤森さんがプロデュースした眼鏡も存在しています.

 

その名も,

CHARAMEGANE(チャラメガネ)

というもの.

 

そのまんま!

 

販売元はメガネショップの

OWNDAYS(オンデーズ

というところです.

 

インタビューなんかもあります(笑)

 

www.youtube.com

 

「メガネとは芸の1つ」と語る藤森さん.

 

今回デザインしたものは,テンプルにアニマル柄をあしらった

チャラさ全開のものに仕上がっています.

 

総じて上品なので,

ちょっとチャラさに挑戦してみよっかな,

という方にも気軽に手の伸ばせる品です.

 

眼鏡を外すとただのおじちゃんとの声

悲しいことですが,事実です.

こちら.

 

 

元々案外濃い目の顔つきであり,

少しひげも伸びてきていました.

 

メガネがトレードマークの方特有の悲しさですね.

ちゃらさ全開でtweetしているのに,

「おじちゃんだね」

「誰かと思ったら」

といった声が飛び交いました(笑)

 

まあそんなこともあります.

 

まとめ

◆オリラジ藤森は普通に歌が上手かった.

◆オリラジ藤森の眼鏡はrecs(レックス)というブランドのLandscape(ランドスケープ)というモデルである可能性.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com