【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

田中みな実の身長体重や年齢に出身高校大学!プロフィールまとめ

 

 

【スポンサーリンク】

 

ぶりっ子アナウンサー田中みな実の身長に体重・年齢,出身の高校や大学に至るまで,プロフィールをまとめてみました.

 

 

田中みな実のプロフィール

気になった基本的な部分を中心に,

ざっとまとめていきます!

 

身長と体重

いきなりですが,

 

身長は153cm,

体重は38kg~39kg程度

 

と言われています.

 

歌手のaikoの身長が152cmなので,

かなり小柄な印象があります.

 

ちなみに

和田アキ子は174cmなので,

隣に並ぶとつぶされてしまいそうな構図になります(笑)

 

それにしても随分と痩せているようですね.

40kgを切るとなるといくら身長が小柄だとはいえ,

そうそういないのではないでしょうか.

 

モデルなども過去にされていたこともありますし,

普段からメディアに出る仕事なので,

かなり気をつかっているのかもしれません.

 

年齢

誕生日は,

1986年11月23日

です.

 

なので,

2016年2月現在では,

29歳ですね.

 

もうじき30歳の節目を迎えますが,

ぶりっ子キャラはいつまで続くのでしょうか(笑)

 

以前に所ジョージさんの番組で

朝まではしご酒をされていました.

 

どこにってもキャラクターはお見通しですが,

男性ウケはかなり良い様子.

 

ただ,

フリーになってからタレントのような仕事が増えているそうですが,

もっとアナウンサーとしての仕事もしたいというような不安も

実は抱えているそうです.

 

色んな事が気になってくる年齢でしょうね.

本名に出身高校と大学

そもそも田中みな実さんは埼玉県出身ですが,

生まれはアメリカのニューヨークなのです.

 

そのため,本名は

田中・エイミー・みな実

というものです.

 

ミドルネーム,かっこいいですね(笑)

英語もペラペラだそうです.

 

中学生の頃にはすっかり日本に定住し,

大妻中学校・高等学校

に通われていました.

 

6年間を通して

器械体操をされていたそうです.

 

部長まで経験しているのですが,

今の姿からはあまり想像できませんね(笑)

 

そして大学は,

青山学院大学文学部英米文学科

です.

 

サークルはテニスサークル.

先輩の小川彩佳さんがアナウンサーに内定したことを機に,

自身もアナウンサーに興味をもったそうです.

 

モデルなどを経てTBSへ入社.

あとはみなさんご存知の通りです.

 

大学に入学したあたりから

少しずつ考え方に変化があったのかもしれませんね.

 

まとめ

田中みな実の経歴は輝かしい!

◆身長は153cm,体重は39kg程度,年齢は29歳,出身高校は大妻高校,大学は青山学院大学だった.