【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

水曜日のカンパネラ コムアイがライブで鹿解体!嫌いの声もMステ出演へ

 

 

【スポンサーリンク】

 

水曜日のカンパネラコムアイが鹿解体を習得中で,ライブで披露もするそうです.そうした言動や独特の音楽性に嫌いとの声もあるものの,大人気なのは間違いなく,遂にMステ出演が決定しました!

 

 

水曜日のカンパネラはライブがアツい

アーティストのメインの舞台は,やはりライブでしょう.

 

web上の動画やテレビ番組で目にするのも良いですが,

ライブで生の音や動きを目にするのはまた格別です.

 

それは水曜日のカンパネラに関しても同様です.

 

鹿の解体まで

まあ驚きのライブパフォーマンスが話題となっています.

 

「鹿の解体」がステージ上で行われ、鹿料理が振る舞われるという破天荒ライブが大好評となっており、今後の予定にも「鹿の解体ツアー」が企画されているほど。

 

出典:「鹿の解体が特技」注目のミュージシャン コムアイとは? | ドワンゴジェイピーnews

 

あくまでも音楽のライブですからね.

魚の市場ではないのですが!

 

しかもチョイスが鹿というところがまた

面白さに拍車がかかっています.

 

筆者の周りでも,過去にやったことがある人はいます.

写真をみせてもらいましたが,まあ斬新ですね.

 

本人は笑顔でしたがなかなかのグロテスクさというか

生々しさというか.

 

コムアイと同じくらいの年代の女の子は

解体に興味が強いのでしょうか(笑)

 

音楽活動を始めたときから鹿の解体をライブで見せたかった

 

出典:うら若き女性シンガーが鹿の解体を披露!? | 日刊SPA!

 

このように語るコムアイ

そもそも予定に組まれていたようですね.

 

理由も明らかになっていました.

 

やりたいと思うのは、『動物が食べ物になっていく過程』を生で観て、その意味を感じてほしいんです。今まで、何度か山梨県で解体のワークショップをやったことはあるんですけど、そこに来てくれるような人だけじゃなく、音楽を聴きに来るような人にも観てほしいんです

 

出典:うら若き女性シンガーが鹿の解体を披露!? | 日刊SPA!

 

なるほど.

もともと農業などの一次産業への関心が人一倍強かったそうです.

 

農家の体験をするうちに,

「動物を殺し,肉を食べる」

という,生きていく上で必要不可欠な行為について

真剣に考えるようになったそうです.

 

昔はそれが当たり前だったのでしょうが,

今はスーパーに行けばすぐに買えてしまいますからね.

 

更に言えば,

例えば牛丼屋に行けばすぐに食べられる状態にまで調理がされており,

元々の状態を考える余地がないほどです.

 

そうしたことを全く考えたことのない人にとっては

相当衝撃的な体験になるでしょうね.

 

嫌いとの声も

あるにはあります.

「桃太郎」など聴いていただいている方にはよく分かるかと思いますが,

まあ独特ですからね(笑)

 

あの音楽性にハマる人もいれば,

何となく合わないな,と感じる方もいることでしょう.

 

ただの早口言葉じゃねえか

歌の練習しろよ

太ってる

 

などと言った声もきかれます.

 

ライブで鹿の解体をするといったパフォーマンスにも

思うところがあるかもしれません.

筆者としては大歓迎なのですが.

 

ただやはり,

 

 

こうした声に代表されるように,

ちょっと変わった言動や音楽性があるからこそ好きだという方も

非常に多いのです.

 

好きな人もいれば嫌いな人もいる.

当たり前のことですからね.

 

自身の興味の赴くままに行動する姿は

みていて面白いです.

Mステ2月26日放送回へ出演!

きましたね!

 

ボーカルのコムアイがCMに出演するなどで話題を呼んでいる“水曜日のカンパネラ”はMステ初登場。

 

出典:2/26「Mステ」で嵐&TOKIOが5年半ぶり競演!話題の“水曜日のカンパネラ”初出演も (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース

 

遂にMステ初登場です.

既にかなりの方がご存知の水曜日のカンパネラですが,

Mステの影響力は半端じゃないです.

 

なんだかんだで常にアンテナを張っていないと耳にする機会の少ない

状態ではありましたからね.

 

今回の出演で一気に幅広い世代に知られることでしょう.

 

当日のMステ

今回のMステはまあ豪華です.

嵐とTOKIOの競演もあります.

 

次回2月26日(金)放送の「ミュージックステーション」の出演者が発表され、嵐とTOKIOがスタジオで5年半振りの競演、また話題の水曜日のカンパネラが初登場する他、AI、乃木坂46が出演することがわかった。

 

出典:2/26「Mステ」で嵐&TOKIOが5年半ぶり競演!話題の“水曜日のカンパネラ”初出演も (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース

 

注目度がものすごいので

ぜひいつも通りの素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいですね.

 

披露曲は2曲!

きました.

2曲披露されます!

 

「桃太郎」「ラー」の代表曲2曲をパフォーマンスする。

 

出典:2/26「Mステ」で嵐&TOKIOが5年半ぶり競演!話題の“水曜日のカンパネラ”初出演も (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース

 

パフォーマンスの仕方が楽しみですね.

映像などはバックで流れるのでしょうか. 

 

youtu.be

 

絵の雰囲気が独特で

世界観にマッチしている気がします.

 

youtu.be

 

こちらもまた気合の入れようがすごいですよね.

スタッフロールもあります(笑)

 

きっと当日はムキムキのダンサーも登場し,

MVさながらのパフォーマンスをみせてくれるでしょう!

 

まとめ

水曜日のカンパネラのライブでは鹿の解体を行うこともある.

◆2月26日放送のMステに出演し,「桃太郎」と「ラー」の2曲を披露!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com