【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

アルビノ日本人女性モデルの写真!ブログは男性・粕谷幸司さん運営

 

 

【スポンサーリンク】

 

アルビノの日本人で有名な方が,男女ともにいらっしゃいます.女性はモデル,男性はブログ運営をされている粕谷幸司さん.

 

 

アルビノ日本人の有名人とモデル

日本人のアルビノは,

およそ6000人ほどいると言われています.

 

メディアに登場する機会は極端に少ないのですが,

男女ともにネットに写真の掲載までしている方が2人,

いらっしゃいましたのでご紹介します.

 

日本人女性モデル

まずは日本人の女性.

ある方がブログ上に掲載されていました.

 

マイちゃんも僕と同じく、視力がとても弱いので。
ケータイは鼻にくっつくほど近くで見ていました。

 

出典:日本人のアルビノの女性を、アルビノの僕が撮ってきた | KASUYA.net

 

視力は弱いそうです.

 

http://kasuya.net/files/IGP3453.jpg

出典:http://kasuya.net/albino/20130302/albino-mai_photo.html

 

名前は,

「マイちゃん」といいます.

 

視力はとても弱いそうで,

肌や手の白さ,髪の毛の色も,

まさにアルビノですね.

 

きれいです.

 

http://kasuya.net/files/IGP3525.jpg

出典:http://kasuya.net/albino/20130302/albino-mai_photo.html

 

神秘的な感じもしますね.

 

実は、このモデルさん。
僕のアルビノ友達のマイちゃんなのですが、先日、NHKのテレビに出演したんです。

 

出典:日本人のアルビノの女性を、アルビノの僕が撮ってきた | KASUYA.net

 

既にテレビ出演もされているようで,

アルビノのイメージがまた少しずつ変化しているようですね.

 

中には身体障碍者として申請する方も,

実際に視力が極端に低く目がほとんど見えない方もいらしゃるようですが,

マイちゃんはそこまでではないようですね.

 

アルビノとして生きてきて何を思っていたのかなどを

語られたそうです.

 

こうやってメディアに出てくるというのも,

はじめはかなり勇気のいることだったのではないでしょうか.

 

実際,

ネット上では様々な意見を

無遠慮に叩きつけられますからね.

 

とはいえ,

メディアに出ることによって

得られるものも大きいのでしょうね.

ブログを運営する日本人男性粕谷幸司さん

この「マイちゃん」をブログにアップしていたのが,

アルビノ・エンターテイナー

を名乗る,粕谷幸司さん.

 

 

アルビノ当事者や家族の応援や

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルの理事を務めるなど,

ネットを通じても積極的にアルビノの存在についての意思表示を行っている方です.

 

また上記のように,

アルビノの日本人のモデルとしても自らを撮影しています.

 

初めて知りました.

ここまでネット上に自らの写真をアップしたり

意見を打ち出しているアルビノの方.

 

日本のアルビノの方の中では

まあ最も有名と言っても過言ではないでしょう.

 

もちろんそれぞれの性格などもあるでしょうが,

こうしてどんどん世の中に出ていくアルビノの方がいると,

他の方も追随しやすいですよね.

 

アルビノの方の中には自宅からあまり出なかったり,

自らの姿を隠そうとする方が多いと耳にします.

同じ特徴を持っている方にとってはプラスに働く面が大きいでしょうね.

 

アルビノの日本人を取り巻く環境

例えば平安時代などには,

白髪白面の「しろこ」と呼ばれた女性が

人々から笑われるといったことが起きたことが,

絵巻を通して知られています.

 

理解が少しずつ浸透してきていますが,

筆者の感覚からすれば

まだまだでしょう.

 

LGBTに関する情報と同様に,

むしろそれ以上に,

理解がまだまだ乏しい現状だと思われます.

 

まとめ

アルビノの日本人女性は美しいが一般的な女性と変わらない性格や人柄.

アルビノとして活動する日本人男性が存在.名前は粕谷幸司さん.