【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

イチローTシャツ2016まとめ 販売先ブランドや作り方は

 

 

【スポンサーリンク】

 

イチローのTシャツがふざけ倒していると話題です.2016年の最新モデルに,販売先ブランドやオリジナルの作り方をまとめました.

 

 

イチローTシャツまとめ

以前から独特のTシャツ姿で物議を醸しているのが,

マーリンズイチロー外野手.

 

既に42歳ですが,

メジャー通算での3000安打もあと65本程度にまで迫り,

盗塁でもメジャー通算500盗塁まであと2です.

 

パワフルですね.

 

Tシャツは,

メジャーの中では最年長の野手として貫禄を見せつけつつある中での

ハズしですね(笑)

 

2016年はダウンタウン浜田雅功の直筆Tシャツでスタート

2016年はプロ25年目,メジャーとして16年目です.

いきなり魅せてくれました.

 

ヤンキース時代の12年以降、恒例になっているオリジナルTシャツで登場した。親交のあるダウンタウン浜田雅功が、イチローと思われる野球選手を描いたもので、「人生は42歳から始まるんやて」というメッセージが記されていた。

 

出典:イチロー 浜田の直筆Tシャツで登場/大リーグ/デイリースポーツ online

 

なんとダウンタウンの浜田さんに描いてもらったそう.

大きく話題になりました.

 

こちらです.

 

 

「人生は42歳から始まるんやて」

という.

 

名言らしい雰囲気でありながら,

まるで他人事である感じがたまりません.

 

これまでのユニークなTシャツの数々

2013年の代表作が「カツサンド」です.

 

 

このTシャツに関しては

深いのだかなんなのだかよく分からない,

面白い小話があります(笑)

 

きっかけは昨年3月、イチローの知人らが訪れたコーヒー専門店で起こった出来事だった。知人の一人がメニューにない「カツサンド」を巡って店のマスターとちょっとした口論に。

 

出典:『カツサンドTシャツ』に秘められたイチローの本当の想い - NAVER まとめ

 

よっぽどカツサンドが好きだったのでしょうか.

 

ともにイチローの大ファン。それを伝え聞いたイチローが2人を仲直りさせるために当時のやり取りを再現したしゃれっ気たっぷりのTシャツを作製。今オフにそれを着て同店を訪れた。

 

出典:『カツサンドTシャツ』に秘められたイチローの本当の想い - NAVER まとめ

 

自分のファン同士がカツサンドで争って欲しくない,

そんなイチロー選手の優しさが伺えます.

 

続いて,

2014年は「お札がばらまき」.

 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/20/jpeg/G20140220007626250_view.jpg

出典:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/20/jpeg/G20140220007626250_view.jpg

 

イチロー選手は随分とお金持ちなので

これほどお札をみせつけられるとなかなかシュールですね(笑)

嫌味のない面白さへと,見事に昇華させています.

 

そして,

2015年は,ツンデレでした.

 

手書きで「おうえんしてくださいなんて~ いわないよ じぇったい~」との吹き出しが添えられていた。その一方、背中部分には、ゴシックの字体で「応援よろしくお願いします」。

 

出典:イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集 - MLB : 日刊スポーツ

 

画像は下記リンクから沢山ご覧になってください.

イチロー Tシャツ 応援 - Google 検索

 

これまた独特のキャラクターを

生み出しましたね(笑)

 

槇原敬之さんのファンなのでしょうか.

 

ちなみにこのセリフに関しては,

実際に記者会見でイチロー選手自身が発言しています.

 

これからも応援よろしくお願いします....

とは僕は絶対に言いません.

 

と.

 

このセリフには感嘆の声も批判的な声もありました.

ですが,

それから1か月後にこのTシャツを着て登場したのです(笑)

 

まさにツンデレ

ユーモアも一流です.

販売先のブランドは

これだけのユニークなTシャツたち.

一体どのようにして

イチロー選手は手にしているのでしょう.

 

実は,

ほとんどがオリジナルなのです.

 

ただ,

一部一般向けに販売しているものがありましたので,

ご紹介します.

 

販売先があるもの

2種類ありました.

ブランドのパロディーものです(笑)

 

まずはこちら.

みんな大好きアディダスですね.

 

https://pbs.twimg.com/media/B_GWPTEVEAICpiB.jpg

出典:https://pbs.twimg.com/media/B_GWPTEVEAICpiB.jpg

 

「ajides」と記されていますね.

実に堂々たる着こなしっぷりです.

 

少し柄は異なりますが,

こちらで購入することが可能です.

 

item.rakuten.co.jp

 

そしてこちら.

みんな大好きラコステです.

 

https://pbs.twimg.com/media/B-54gVYUoAA9En5.jpg

出典:https://pbs.twimg.com/media/B-54gVYUoAA9En5.jpg

 

「OCOSITE」と書かれていますね.

ワニが逆さまなので,

上向きに起こしてくれと懇願しているのでしょう.

 

そのままのオリジナルモデルが

下記から購入できます.

親子でパロれるようにサイズ違いも豊富です.

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ちょっとしたプレゼントなどにもいいかもしれません(笑)

ネタです.

 

オリジナルのもの

イチロー選手が自宅でコツコツ自作Tシャツづくりに励んでいる姿は

なかなか想像できませんが(笑)

 

個人でもオリジナルTシャツをつくることは簡単です.

学生時代にクラスやサークルなどで作ったことのある方もいるのではないでしょうか.

 

運動会や文化祭などではお揃いのTシャツで士気があがっていたような

そうでもなかったような.

 

まあなんとなく嬉しいものです.

 

イチロー選手並みのクオリティで作ることも可能ですので,

ぜひチャレンジしてみましょう!

 

やり方は4種類.

下にいくにつれて難易度があがります.

 

最も手軽に高クオリティに仕上がるのが,業者委託です.

枚数が多い場合,資金に余裕がある場合には利用した方が良いでしょう.

 

こちらの記事にやり方がまとめられていますので,

参考にしてみてください.

 

hatenanews.com

 

まとめ

イチローTシャツは2016年も面白すぎる.

◆オリジナルが多数だが一般向けに販売しているものも存在.