【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【Mステ3月11日】出演者と出演順番!ランキングと感想にタモリコメントは

 

 

【スポンサーリンク】

 

Mステ3月11日はなんと9組の出演が決定!出演順番が気になりますね.CDランキングや番組の感想にタモリコメントも.

 

 

【出演順番予想】Mステ3月11日放送回の出演者が豪華すぎる

放送時間は1時間なのに,なんと9組もの出演です.

近年稀にみる豪華ぶりですね!

 

そんな出演者たちを一挙公開.

順番も予想をしてみました!

 

出演者一覧と披露曲【追記あり

五十音順です.

 

aiko 「もっと」
Underworld 「If Rah」 「Born Slippy (Nuxx)」
いきものがかり 「翼」
AKB48 「君はメロディー」
KAT-TUN 「UNLOCK」
GENERATIONS 「AGEHA
高橋 優 「さくらのうた
TK from 凛として時雨Secret Sensation
RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」

 

出典:テレビ朝日|ミュージックステーション

 

ジャニーズにアイドル,

実力派のシンガーに踊りで魅せる人,

とにかくひたすら盛り上がる方々まで勢揃いです!

 

これほど人数を詰め込むのにはどのような意図があるのでしょうか.

その分楽曲が随分と短くなりそうで不安があります.

 

やっぱり音楽は,つくられたそのままの

フルバージョンで聴くのが一番ですからね!

 

Mステの目的としては「聴かせる」というよりは

「話題を取り入れる」という方が大きいと思うので

仕方がないとは思うのですが.

 

サクっとそれまで知らなかったアーティストのことを知れるのは

いつもいつも面白いと思っています!

 

注目の初出場3組!

なんといっても注目すべきは,

Mステ初出場の3組でしょう!

 

Underworld

当日の披露曲は長い間シークレットでしたが,

放送直前にして公開されましたね.

 

「If Rah」

「Born Slippy (Nuxx)」

 

新しいチョイスです.

 

Underworldに関しては,

地上波での放送に初めて出演されるということで話題を集めている一方,

あまり知らない方も多いかと思います.

 

もう少しよく知りたいという方は,

次の記事を参照してみてはいかがでしょうか.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

TK from 凛として時雨

凛として時雨は,バンドとしては出演されたことがあります.

2012年12月21日のことでしたね.

 

かなり強い癖をもつバンドとしても知られていますので

当時はかなり物議を醸しました(笑)

 

当日披露した曲はこちら.

 

youtu.be

 

かっこいいと思います!

 

そして今回TKが単独で披露されるのは,

 

Secret Sensation

 

という曲.

バンドとはまた違った表情がみれることは間違いないでしょう.

 

◆RADIO FISH

そして何といっても今回のMステ一番の期待の星がこちら!

オリラジ率いるRADIO FISHです.

 

以前にVTRのみで出演されていましたが,

実際に会場で披露されるのは初めてです.

 

今回みせてもらえるのはもちろん,

爆発的な大ヒットを記録している,

 

「PERFECT HUMAN」

 

です.

 

youtu.be

 

ゴールデンボンバーの「女々しくて」や

「カンナムスタイル」などと同様に,

カラオケで歌えたら随分と盛り上がりそうですよね(笑)

 

wadamaru.hatenablog.com

 

オリラジのお2人それぞれに関しては,

気になったのでいろいろ調べてみてもいます.

 

*オリラジやRADIO FISHに関連する記事が大量にあります.ぜひサイト内で「オリラジ」などと検索してみてください.

出演順番予想

今回は9組ということで,

かなりの難問ではあります(笑)

 

独断と偏見で予想してみますね.

結果,こうなりました!

 

  1. GENERATIONS
  2. RADIO FISH
  3. TKfrom凛として時雨
  4. 高橋優
  5. aiko
  6. KAT-TUN
  7. いきものがかり
  8. AKB48
  9. Underworld

 

やはりトップバッターは,

これからさらにメキメキと実力と人気を伸ばしていくであろう

GENERATIONSでしょう!

 

そしてその勢いのままコーナーを挟み,

オリラジ率いるRADIO FISHが,

「PERFECT HUMAN」で盛り上げていきます.

 

そのまま,若手ゾーンです.

TKfrom凛として時雨と高橋優 が続きまして,

10代20代の若者の気持ちは盛り上がりをみせます.

 

からの,

超実力派のaikoの登場!

 

続けて話題のKAT-TUNです.

4人体制としてはもう残り時間があまりありませんので,

音楽番組で曲が披露されるのも貴重な機会となりそうです.

 

そして,

いきものがかりAKB48という,

今や全世代から幅広く支持を受けている巨頭をもってきて,

 

シメは海外からのお客様 Underworldが2曲続けて曲を披露し,

THE・ENDです.

 

いかがでしょうか.

異論は認めます.

 

【3/12追記】

実に29年ぶりの,通常運転放送での9組出演!

少しいつもより慌ただしい感じもまた良かったですね(笑)

 

出演順番ですが,

まあ外れましたね!

すみません,難しいです(笑)

 

実際の順番はこちらでした!

 

  1. いきものがかり
  2. GENERATIONS
  3. AKB48
  4. aiko
  5. 高橋優
  6. TKfrom凛として時雨
  7. KAT-TUN
  8. Underworld
  9. RADIO FISH

 

ただですね.

 

RADIO FISHが最後というのはどうなんでしょう(笑)

番組冒頭で既に明かされちゃってましたが.

 

誤算は,

いきものがかりAKB48でした.

 

あとMトピやランキングのコーナーはありませんでしたね(笑)

よく考えたら時間がありません.

 

おそらく,企画として最初に決まったのが,

話題沸騰中のRADIO FISHを最後にもっていくこと

だったのでしょう.

 

となると,

次に話題を集めているのは,

Underworldと,卒業生が集まるAKB48です.

 

番組の最初と最後は共に,

盛り上げに盛り上げねばなりません.

 

最初は番組の勢いを決め,

最後は番組の満足度を左右します.

 

海外のお客様は最後の方なので(笑)

盛り上がるであろうAKB48を初めの方にもってきたというわけですね.

 

なるほど,

という感じです!

 

今週のCDシングルランキングは

これも気になるところですね!

応援している方々がランクインしているのか,

チェックしておきましょう.

 

新たに発売されたCDたち

今週のランキングにはまだ入らない曲も多いかと思いますが,

気になる曲たちをピックアップしてみます.

 

3月2日:

超特急「Yell」

KAT-TUN「UNLOCK」

坂本冬美「北の海峡/愛の詩」

山崎まさよし「空へ」

 

3月9日:

aiko「もっと」

BIGMAMA「SPECIALS」

徳永英明「君がくれるもの」

高橋優「さくらのうた

EXILE ATSUSHI+AI「No more」

BLUE ENCOUNT「Survivor」

AKB48「君はメロディー」

 

かなり多いです(笑)

あと声優さんたちの楽曲も見受けられました.

 

特におすすめなのは,

超特急の「Yell」です.

 

ドラマ「お義父さんとよばせて」の主題歌なのですが,

Aメロから超ツボです.

 

最初に聴いた時には韓流のアイドルグループかと思ったのですが,

純正の日本人によるボーカル2人ダンサー5人のグループでした.

 

youtu.be

 

おすすめしてみたはいいものの,

男性アイドルグループということで,

今後もMステへの出演は厳しいかもしれませんね.

 

AAAの例がありますので.

世知辛いものです.

 

2016年3月14日付(2016年2月29日~3月6日)のランキング

参考に載せておきますね.

 

  1. KAT-TUN「UNLOCK」
  2. μ's「MOMENT RING
  3. 嵐「復活LOVE」
  4. 超特急「Yell」
  5. アフィリア・サーガ「いつか見た虹のその下で」

 

出典:オリコン週間 CDシングルランキング 2016年02月29日〜2016年03月06日 | ORICON STYLE

 

このような結果でした.

 

KAT-TUNは初登場1位です.

いよいよ充電期間が迫ってきていますので,

ファンの間では盛り上がりをみせている模様.

 

紅白にも出場したμ'sもさすがですね.

 

そして嵐はやはり強い!

まだまだランキングの上位からは落ちそうにありません.

特に今回の「復活LOVE」は,

竹内まりや作詞に山下達郎作曲という最強の布陣です.

 

そして4位にきましたね!

超特急「Yell」です.

 

出演者たちの感想とタモリコメント【3/12追記】

オリラジの2人に関しては,生放送の最後が出番だったので,

少し焦っていました(笑)

 

◆藤森:

生放送で時間が足りなくなって歌えなくなるってことはないですよね?

タモリ

ある!

 

笑いました.

 

その後もあまり意味のない季節の話を持ち出し,

焦りを煽るタモリさん.

素敵です.

 

実際に曲を披露されているときには,

他のアーティストたちもノリノリでしたね(笑)

オリラジの2人も嬉しそうでした!

 

あとはAKB48の卒業生たち.

THE・AKBという雰囲気を醸し出していました.

 

人気が爆発的に出たときの印象というのは,

いつまでもそのグループに残り続けますね.

モーニング娘.も良い例です.

 

もちろん,

今のメンバーであることが一番魅力的です.

昔は昔.

 

前田敦子さんと指原さん,

前田さんが卒業してからの方がより交流があると.

一緒にバレエを習っているとか(笑)

 

なんだか不思議な関係性ですね(笑)

 

なんとなく,

板野友美さんや篠田麻里子さんあたりにも

もう少し話して欲しかったのではないでしょうか.

 

また出演されるときにはぜひ

期待しておきましょう.

個人での出演もあるかもしれませんし!

 

9組という大所帯でしたが,

無事に終えられました.

 

まとめ

◆Mステ3月11日は9組の大所帯!出演順番を予想してみました.

◆CDランキングは大激戦の予感.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com