【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジ中田敦彦が嫌いの声!Twitterやブログでの炎上も影響か

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジ中田敦彦に嫌いの声が挙がっています.Twitterやブログ,嫁の福田萌の炎上なども影響していそうです.

 

 

オリラジ中田敦彦はなぜ嫌われるのか

これは芸能人,

芸人さんにはつきものですね.

 

人は誰しも,

好かれる場合もあれば,

嫌われる場合もあります.

 

なぜこれほどまでに嫌いとする声が挙がっているのか,

確認してみましょう.

 

嫌いの声が多数

理由としては,

以下のものが挙げられることが多いですね.

 

  • 面白くない
  • 態度が大きい
  • 空気が読めない

 

など..

 

まあ確かに芸人さんの芸風は,

好みが分かれるでしょうね.

 

態度が大きい様子や

空気が読めないというのも,

一理あるかもしれません.

 

ただ,

態度の大きさや空気の読めなさは,

意図的にやっている可能性もなくはないですね.

 

いわゆるそういう「芸風」ということです.

 

「スベり芸」などと同じ括りですね(笑)

ますだおかだの岡田さんなんかはその好例です.

 

彼はお笑いにおいては真の実力を兼ね備えているにもかかわらず,

それを隠し,うまくスベることで大きな笑いを生んでいます.

愛されるキャラクターづくりですね.

 

他にも村上ショージさんもそうですね.

彼の場合は狙っていない可能性の方が高いですが.

 

オリラジ中田敦彦さんに関しては,お笑い芸人であると同時に,

インテリ芸能人でもあります.

 

インテリの人というのは,

どこかお高くとまっていたり,

他人に対して知識をひけらかしたりといった,

悪役的な側面をもっているイメージが強いのではないでしょうか.

 

全員が全員そういうわけではありませんが,

お笑いの人ということもあって,

そうした悪役を演じていた方が面白いという考え方も

あるのかもしれません.

 

まあ「偉そうな態度をとっている」とみられることも多いという話は

以前から出ていたので,

本当に単純に態度がデカいだけなのかもしれません(笑)

 

嫌いであるという感情は無理に押さえつける必要もないと思うので,

視界に入れず耳に入れず,

自分のテリトリーから存在を消してしまいましょう!

 

それで解決です.

嫁の福田萌の存在も影響している可能性

2012年に結婚した相手が,

同じインテリ芸能人である,福田萌さん.

 

彼女もかなり嫌われ体質なので,

夫婦になった以上は多少影響しているかもしれません.

 

これまでの炎上と言えば,

例えば以下のものがありますね.

 

  • 結婚会見での「インテリ婚」発言でのプチ炎上
  • 中田敦彦への待遇の悪さでプチ炎上

 

結婚会見では,結婚に名前をつけることを求められたわけです.

「学歴は努力の証明」というのは当時非常に知られた言葉になりましたね.

 

それはある種事実かと思いますが,

「学歴」や「努力」という言葉に対して世の中は非常に敏感です.

 

ハレの舞台でわざわざ物議を醸すことを言う必要はなかったのではないかと

思ってしまいます.

 

思っていることは曲げる必要もないとは思いますけどね.

なんでもないときにもう少し違った表現で言う方が,

反感は少なかったでしょう.

 

あとは中田敦彦さんに対する待遇ですね.

 

夫婦になってからというもの,

お小遣い制にし,

出かける際にはなんとGPSをオンにしているほどだとか.

 

つまり,

中田敦彦さんは,お金の面でも,

居場所の面でも,常に妻に見張られている,制限されているということです.

 

これだけ耳にするとあまりにもひどい待遇かと思ってしまいますが,

実はそうではありません.

 

こうした制限は,

実は中田敦彦さん自身から言いだしたことなのです.

 

理由は,

よからぬことを考えてしまうかもしれないから.

というもの.

 

自らの意図しない誘惑に負けることを事前に防ぐため,

自らを追い込んでいるというのです.

 

福田萌さんは,

こうした事実を細かに伝えることを,

あまり積極的にはしていない様子.

 

やっていることは事実ではありますが,

少し誤解もありそうですね.

 

Twitterやブログでの様子

ブログの方は随分と更新は少ないですが(笑)

 

相方の藤森さんへ自撮りのダメ出しをしたのちに,

自らの誕生日に買ってほしいものを列挙するという

 

なんとも言えない投稿を発見しました.

 

まあこれは仲の良い相方へ向けた投稿のようなので

アリでしょう.

 

嫌う人はいそうですが(笑)

 

あとはTwitterですが,

こちらは頻繁に更新されていますね.

 

今流行の「PERFECT HUMAN」の投稿動画に対して

一言コメントを添えるというのが多いです.

 

 

こちらではそれほど目立った動きはない様子.

顔文字が気になる人は気になる程度でしょうか(笑)

 

嫌いかどうかはもう感情ありきですからね.

 

好きなら周りを気にせずのめり込む!

嫌いならとにかく自分のテリトリーから除外する!

 

それでいいのだと思います.

 

まとめ

◆オリラジ中田敦彦を嫌う声の理由を考えたところ,芸人としてのキャラクターやお嫁さんの存在など,多数存在した.

◆好きなら好きで,嫌いなら嫌いで,それぞれ対策を打つべき.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com