【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジ藤森慎吾はタバコ好きも東京マラソンタイムが速い!

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジ藤森慎吾さんが,喫煙者でタバコが大好きであると判明!それでも東京マラソンのタイムは好調そのものでした.

 

 

オリラジ藤森慎吾はタバコ好き

過去には,相方である中田のあっちゃんに対して禁煙宣言をする一方,

隠れて喫煙している姿を番組でドッキリされていました. 

 

とにかく好きなようです(笑)

まあ習性と言った方が適切でしょうか.

 

筆者もおいしさは分かるのですが,

そのやめられない怖さと健康面でのリスクを鑑みて,

あえて遠ざけています.

 

一度ハマるとやめられない.

そういうものです.

長生きもしたいですからね!

 

特に未成年の方は絶対にだめですよ.

脳が溶けてしまいますからね(比喩).

 

藤森さんはそのドッキリの後,

2014年2月には,禁煙にチャレンジされていましたね.

 

 

やめると太るというのは,

ストレスのせいでしょうか.

 

パワーの使い所が食に移るという.

ヘルシーご飯で損することはまずないので,

健康的で非常に良い試みだと思います.

東京マラソンのタイムが速い!

実は速いんです.

 

東京マラソンへ参加

東京マラソンと言えば,日本国内において最大規模の市民マラソンです.

2016年2月28日に開催されました.

 

今年で10回目ですが,

参加者の数はなんと3万6000人程度にものぼります.

 

いやー多いですね(笑)

抽選で選ばれる市民ランナーの他,招待選手や有名人らも多数参加されているので,毎度毎度注目度が高いです.

 

優勝者は,

男子はフェイサ・リレサ(エチオピア)が2時間6分56秒.

女子はヘラーキプロプ(ケニア)が2時間21分27秒.

女子は大会新記録でした.

 

見事なタイムを記録

藤森さんは今回のマラソンに,

いつも出演されている「火曜サプライズ」の企画で参加されていました.

 

トレーナーさんもつけて,

走り込みなどを真剣な表情で行う姿が放送されてもいましたね.

 

結果としては,

見事に完走!

 

 

さらに記録としても4時間を切るという,

素晴らしいものでした!

 

いわゆる「サブ4」と呼ばれるものです.

ラソンの市民ランナーの憧れですね.

 

ガチのプロ勢からすれば2時間台が当然の風潮ですが,

スポーツ選手でないのに4時間を切るというのは,

それほど簡単にできることではありません.

 

なにせ,

42.195kmを,

3時間59分59秒以内で走りきらねばならないのです.

 

単純計算で,

1kmあたり,5分40秒ペースです.

 

これを延々と続けるわけです.

足がガタつくでしょう.

そら相当な対策が必要なわけです.

 

こうした呼吸が非常に重要なスポーツをするにあたって気になるのが,

タバコ

ですね.

 

現在藤森さんが完全に禁煙しているのかは不明ですが,

今回の結果をみる限り,

吸っていようがそうでなかろうが,

あまり問題はなかった様子.

 

まとめ

◆オリラジ藤森慎吾は喫煙者だが,やめる努力はしていた模様.現在は不明.

東京マラソンでは4時間を切る「サブ4」を達成!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com