【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【Mステ3月25日3時間SP】KAT-TUNやケツメイシらスペシャルな出演者まとめ

 

 

【スポンサーリンク】

 

Mステ3月25日放送回は春の3時間スペシャル特番!KAT-TUNケツメイシ桐谷健太など,スペシャルな出演者ばかりが揃います!

 

 

Mステ3月25日はスペシャルで要注目な出演者が多数存在

節目節目で放送されます.

春のスペシャルは3時間!

 

3月25日(金)にテレビ朝日系にて「ミュージックステーション 春の3時間スペシャル」が放送される。

 

出典:http://natalie.mu/music/news/179515

 

出演者は総勢10組.

2曲以上披露されるグループもあるので,

ファンにとってはいつも以上に嬉しい構成です.

 

この番組にはいきものがかりAKB48KAT-TUNKis-My-Ft2Kiroroケツメイシ三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE浜崎あゆみ、BEGINと桐谷健太藤巻亮太が出演。それぞれの代表曲や最新曲、春にぴったりの名曲を披露する。

 

出典:http://natalie.mu/music/news/179515

 

今回のラインナップはいかがでしょうか.

なかなか要注目なアーティストばかりな気がしています.

 

特に気になったグループに関して,

みていきますね.

 

KAT-TUN

話題性抜群のKAT-TUN

 

田口淳之介さんが脱退し,

それと同時にジャニーズ事務所を退所されるということです.

 

攻めの新曲リリースが続くなか,

今回の出演をもって,4人体制でのMステ出演は見納めです.

 

他の音楽番組やバラエティ番組なども含め,

メディアへの出演自体が,

もう残りわずかですね.

 

KAT-TUNとしては3人体制でドームツアーも予定されていますが

やはり4人でいて欲しかったという声は多く出ています.

 

今回披露されるのは,2曲!

「君のユメ ぼくのユメ」と,「Real Face」です.

 

最後はぜひ気持ちよく〆てほしいですね!

タモリさんも何かコメントを残してくれるのでしょうか.

気になるところです.

 

ケツメイシ

なんと,2005年12月23日の放送以来,

10年ぶりのMステ出演です!

 

今回披露されるのは,3曲.

新曲の「さらば涙」,「友よ ~この先もずっと・・・」と,

春の名曲「さくら」です.

 

もちろん今まで精力的に活動を続けられてきているようですが,

10年ぶりというのは驚きですね.

 

久々にメディアで歌っている姿をみるという方も

多いのではないでしょうか.

 

「さくら」で懐かしい気持ちを味わい,

新曲によって今のケツメイシを確認しておきましょう.

またハマり始めるかもしれません(笑)

 

BEGINと桐谷健太

昨年と今年頭から,話題を提供し続けてくれていました.

歌うのはもちろん,「海の声」.

 

桐谷健太さんの味のある三味線の音に歌声.

そして作詞作曲をてがけた本家BEGINの演奏と歌声.

 

以前のMステ出演でのコラボも非常に素敵でした!

今回もかなり期待できるでしょう.

 

ちなみに,

BEGINはデビューしてから25年経つそうですが,

この曲で初めて,配信チャート1位を記録しました.

 

1位を記録したときには,

嬉しさが爆発するかと思いきや.

 

年齢も年齢ということで,

案外冷静でいられたそうです(笑)

 

Kiroro

そして,Kiroro

披露されるのは,「Best Friend ~Mother Earth Version~」です.

 

2人組のデュオですが,

2005年以降は活動としては停滞気味.

 

お子さんの出産を,2人交互に,

それも複数にわたりされていることが一番の原因です.

 

ヒット曲の印税収入などで

お金には全く困っていないそう(笑)

 

作詞作曲を自ら手掛けていますからね.

強いです.

 

今回のようなテレビ出演は

近年では非常に珍しいのではないでしょうか.

名曲により懐かしい気分にさせられそうです.

 

浜崎あゆみ

何かと話題ですね.

 

2000年頃の全盛期の活躍には目を見張るものがありましたが,

近年は歌い方の変化や,心境の変化などもあった様子.

 

披露されるのは「A Song for ××

ということで,これまた懐かしい曲です.

 

化粧がどうとか

歌い方がどうとか言われることも多いですが,

今の浜崎さんは,昔よりもとてもファンを大事にされているようです.

 

そういう姿勢がモノを言うんですよね.

歌う姿から感じ取れるものがある気がします.

楽しみです.

 

藤巻亮太

もはや卒業式での鉄板の名曲となった「3月9日」を生み出した張本人です.

レミオロメンは活動休止をしていますので,

今はソロとして活動されているようですね.

 

最近またCMなどで耳にするようになりました.

 

披露されるのは,「3月9日」と,

新曲の「日日是好日」.

 

新曲を耳にしたことがあるのですが,

非常に良かったですよ.

以前のレミオロメンが好きだった人にとっても

入りやすい気がしました.

 

また音楽番組やメディアへの露出が増えているので,

ここでまた一気に知名度を上げていくのでしょうね.

その他要注目情報

その他の情報です.

 

正確な放送日時や出演者情報を確認!

今回ご紹介した出演者は一部です.

改めて出演順番等,確認しておいてくださいね.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

特別企画

スペシャルなので,

特別企画もいつも以上に気合が入っています!

 

桜&卒業ソングランキングということで,

今回出演される方々の名曲もきっとランクインしていることでしょう!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

◆3月5日放送のMステ春の3時間特番では,要注目な出演者が多数存在する!