【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【ドバイ競馬2016】出走馬に日本馬参戦!成績や優勝賞金に期待の声

 

 

【スポンサーリンク】

 

ドバイ競馬には2016年も日本馬が出走します!過去の成績から期待の声が挙がっていますね.優勝賞金もとてつもない額です.

 

 

ドバイ競馬2016には日本馬も参戦!

ドバイの恒例競馬イベント

ドバイワールドカップ

が,2016年も開催されます!

 

開催日程は,

2016年3月26日(土)

です.

 

日本時間で20:45あたりからスタートです.

 

日本馬ももちろん参戦しますからね!

過去には優勝経験もありますし,

今年も期待して良いでしょう.

 

出走予定の日本馬一覧

各レースごとに,出走する日本馬をご紹介していきます.

賞金も載せておきますね.

額がもう意味の分からないケタになっています.

 

ドバイワールドカップ

1着賞金:600万ドル=約7億2000万円

ホッコータルマエ(父キングカメハメハ,ダートGI10勝,昨年5着)

 

ドバイシーマクラシック

1着賞金:360万ドル=約4億3200万円

ドゥラメンテ(父キングカメハメハ,昨年二冠)

ヌーヴォレコルト(父ハーツクライエリザベス女王杯香港カップ国際レース2着)

ワンアンドオンリー(父ハーツクライ,一昨年のダービー馬)

 

ドバイターフ

1着賞金:360万ドル=約4億3200万円

モーリス(父スクリーンヒーロー,昨年に安田記念マイルCS香港マイルを制覇した年度代表馬

ラブリーデイ(父キングカメハメハ,昨年に宝塚記念天皇賞秋を含む重賞を6章した最優秀古馬

ヌーヴォレコルト(">父ハーツクライエリザベス女王杯香港カップ国際レース2着)

リアルスティール(父ディープインパクト,昨年に皐月賞2着,ダービー4着,菊花賞2着)

アンビシャス(父ディープインパクト,重賞はラジオNIKKEI賞の1勝)

 

アルクォーツスプリント

1着賞金:100万ドル=約1億2000万円

ベルカント(父サクラバクシンオー,昨年サマースプリントチャンピオン)

 

UAEダービー

1着賞金:100万ドル=約1億2000万円

ラニ(父Tapit,母ヘヴンリーロマンス

 

 

いかがでしょうか.

全てのレースに日本馬が出走するわけではありませんが,

かなりの実力馬が揃っています.

 

ここはやはり

日本馬に優勝をかっさらってもらって

喜びを分けて欲しいですね!

 

賞金もべらぼうに高いです.

さすがドバイ!

ガンガンに儲けています.

 

高まる期待の声

ドバイワールドカップの歴史は古く,

1996年から開催されています.

 

当時から今に至るまで変わらず,

世界最高の賞金レースであり続けています.

国際G1競争にもなりましたね.

 

で,

日本馬の調子なのですが,

実は過去に1度だけ,優勝した経験があります.

 

それは2011年の第16回大会でのこと.

 

1着に輝いたのが

ヴィクトワールピサ

でした.

 

なんと2着も日本馬の

トランセンド

 

この快挙は

震災で沈み切っていた日本においても

盛り上がりをみせましたね.

 

その後の最高順位は,

2012年:6着

2013年:日本馬参戦なし

2014年:11着

2015年:5着

ということで,まあぼちぼちです.

 

毎年出走する馬は変わるので

まあ関係ないと言えばそれまでなので.

 

今年出走する日本馬たちには

かなり期待がかかっていますから,

ぜひ優勝をもぎとり名を馳せてもらいたいですね.

 

テレビやネットでも中継が行われていますので,

ぜひ確認しておいてください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

便利な世の中になりました.

活用するしかないです.

 

まとめ

ドバイワールドカップ2016には日本馬が参戦!有力な馬が勢揃い

◆中継で見届けるべし