【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

レスターシティの順位と残り試合で高まる優勝可能性!海外の反応もアツい

 

 

【スポンサーリンク】

 

レスターシティがいよいよ優勝の可能性を高めています!その条件や順位に残り試合,そして海外の反応に関してまとめました.目次をご利用ください.

 

 

レスターシティの優勝可能性とは

先日,岡崎選手が

オーバーヘッド

を決めてくれましたね!

 

プレミアリーグ第30節,

ニューカッスルとの試合のことでした.

 

今季ノリにのっているレスターシティがこのままプレミア優勝すれば,

このシュートは歴史に名を残すことになるのでは!

実に胸アツです.

 

とはいえ試合はまだありますからね.

現状どうなっているのか,

改めてみておきましょう.

 

*優勝するまで随時更新していきます.

 

これまでの順位【3月21日更新】

そもそもレスターシティは昨年の結果が14位であり,

上位に入ることさえ至難の業と思われるようなチームです.

 

しかしながら!

プレミアリーグも終盤である現時点(2016年3月21日)で,

首位を守り続けています.

 

1位:レスター・シティ(勝点66,得失点差23)

2位:トテナム・ホットスパー(勝点61,得失点差32)

 

出典:海外サッカー - プレミアリーグ順位表 - スポーツナビ

 

2位のトテナム・ホットスパーとは,勝ち点の差は5!

 

岡崎選手もオーバーヘッドを決め話題を呼び,

20日の試合は1点差で勝利をおさめています.

更に言うならば,この時点で3連勝です.

 

奇跡と言われるプレミアリーグ優勝ですが,

現実味の帯び方が尋常ではありません.

 

優勝は無理だろうと期待されることの少なかったチームが

世界的な注目を浴びている今の状況.

熱狂的なファンにとってはたまらないでしょうね.

 

シンデレラストーリー,

みせてほしいです.

 

現在の順位【4月18日更新】

 

1位:レスター・シティ(勝点73,得失点差26)

2位:トテナム・ホットスパー(勝点65,得失点差35)

 

出典:海外サッカー - プレミアリーグ順位表 - スポーツナビ

 

勝点差を広げつつ,

レスターシティは首位の座を守り続けています!

 

現在の順位【4月27日更新】&優勝条件

 

4月24日(日)のスウォンジー・シティ戦には,

4-0で勝利をおさめています!

 

1位:レスター・シティ(勝点76,得失点差30)

2位:トテナム・ホットスパー(勝点69,得失点差39)

 

出典:海外サッカー - プレミアリーグ順位表 - スポーツナビ

 

もうどんだけ突き放すねん,と.

素晴らしいですね.

 

次は,5月1日(日)です.

いよいよ優勝が決まるかもしれない,

マンチェスター・ユナイテッド戦です.

 

レスターシティが優勝する条件をおさらいしておきましょう.

3パターンありますね.

 

次の第36節で,

 

◆勝利した場合:

無条件に優勝決定!!

 

◆引き分けの場合:

現在2位のトテナム・ホットスパーが,日が変わって5月2日のチェルシー戦で引き分けor負けとなれば,優勝.

 

◆負けた場合:

トテナム・ホットスパーが敗戦なら,優勝.

 

以上の場合です.

もちろん,唯一の日本人選手,岡崎慎司選手も出場するでしょう!

およそ13億円を支払うという,レスターシティ史上最強の移籍金にて獲得した岡崎選手.

 

もう決まるでしょう!

期待感がものすごいことになっています.

夢のような瞬間ですからね.

 

残り試合

残りはというと,

4月から5月にかけて,7試合あります.

 

4月3日(日)21:30

V.S.サウサンプトン

 

4月10日(日)21:30

V.S.サンダーランド

 

4月17日(日)21:30

V.S.ウェストハム

 

4月25日(月)0:15

V.S.スウォンジー・シティ

 

5月1日(日)21:30

V.S.マンチェスター・ユナイテッド

 

5月7日(土)23:00

V.Sエヴァートン

 

5月15日(日)23:00

V.S.チェルシー

 

出典:レスター・シティのサッカー試合日程表・キックオフ時間 - サカテレ

 

まあ後半の方など,

マンUチェルシーといった強豪との対戦もありますので,

最後の最期まで気を許すことはできません.

 

ただ,

今の調子だと,なんてことのないようにも感じられてしまいます(笑)

 

最後まで集中力を切らさず,

初のプレミアリーグ優勝をもぎ取ってほしいですね.

海外の反応

快進撃が続く中,

非常に海外の反応も活発になってきています.

 

我々のファンタスティックなチームを疑ったことは一度もないよ.

 

それは本当なら素晴らしいことです.

 

レスターシティは本当にずば抜けてる

素敵なプレー,岡崎の絶妙なタッチとフィニッシュ

彼が特典に関わるのが観られて嬉しい!

 

外野からみれば,チームは今がまさにベストですが,

昔から信じ続けているファンも多いですね.

 

ブックメーカーでは,レスターシティがここまで優勝可能性を高める以前から

賭けていた人もいます.

 

その人たちは,もし優勝すれば,5000倍もの払い戻しを受けることになります(笑)

その額は実に数百万円,数千万円のレベル.

 

今日のシンジは卓越していた.頑強で粘り強く,よく働き効果的だった.

彼が大好きだよ.

 

岡崎選手も非常に高評価を受けています.

粘り強さにはやはり定評がありますね.

 

レスターシティが岡崎と契約したときに

俺はみんなに,彼は隠れた逸材だと言っていたんだよ.

 

もはやリーグを代表する選手とも言えそうです.

中には,岡崎選手をメッシより凄いという人まで!

 

レスターシティが優勝したら

どんな声が飛び交うのでしょうか(笑)

 

その他レスターシティ情報はこちら

試合を観ましょう!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

ユニフォームと有名選手の情報です.

試合前にチェックしておくと,より楽しめるかと思います.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

こちらはレスターシティの歴史に関してです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

いよいよ優勝!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

wadamaru.hatenablog.com


wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

レスターシティは首位を継続!

◆残り試合は7試合.優勝の可能性は高まり続けている!