【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

報道ステーションの曜日別コメンテーターまとめ!ショーンK氏にアフロ女性も

 

 

【スポンサーリンク】

 

報道ステーションのコメンテーターは曜日別でしたが,人選が濃すぎると話題です.ショーンK氏にアフロ女性まで.

 

 

報道ステーションの曜日別コメンテーターがアツい

毎日欠かさず観てるよ!

という方も多いでしょう.

古館さんでお馴染みの報道ステーションです.

 

コメンテーターに関しては,

月曜日から木曜日までは固定,

金曜日はゲスト,といった回し方が多かったようですね.

 

ショーンマクアードル川上(ショーンK)氏の騒動

2015年4月から,正式にコメンテーターをされていました.

 

お馴染み,経営コンサルタントショーン・マクアードル川上

 

という言い回し.

何度聞いたか知れません(笑)

 

経営コンサルタントに声優「インテル入ってる」,ラジオDJなど,幅広いフィールドで活躍している,

 

とにかくすごい人

 

として知られていました.

 

最初にみたときは,そのあまりにも凄すぎる肩書や

雰囲気(見た目)に笑いそうになりました.

 

まあ結果としてはアレだったわけですが

これまでとは違った角度から活躍して欲しいと思います.

 

英語力も半端ないので,海外へ出てもDJとか,

いろいろやれそうですね.

アフロ女性現る

稲垣えみ子さんです.

 

ある日報道ステーションに颯爽と現れ,

観る人の視線を釘付けにしました.

2015年9月のことでした.

 

 

実は朝日新聞の社員で,

2013年春から論説委員も務められている,相当偉い方なのです.

 

節電生活をされていることでも知られていて,

古館さんがその節電生活のコラムを読んだことをきっかけにして

コメンテーターとして出演する運びとなったようです.

 

とまあそんなことはいいとして.

 

気になるのはなにはともあれ

アフロヘア―

のことですよね(笑)

 

実は2012年からされているようで,

単純に「やってみたい」と思ったから始めたそうです.

 

そして実際にやっていると

「自由」や「平和」といったイメージを持たれ話題を集めるため,

やみつきになってしまったとか!

 

普通の社員なら許されなさそうな髪型ですが,

年収にして2000万から3000万円程度は固いという論説委員ならではの特権なのでしょうか(笑)

 

ぜひまた登場して頂きたいものです.

レギュラーでもいいです.

 

2016年4月以降は

この度の騒動や,古館さんの降板も受けて,

コメンテーターも一新されます.

 

4月以降は,月曜日から木曜日を,

後藤謙次氏が担当することに.

 

今は日曜日の「報道ステーションSUNDAY」で

コメンテーターをされていますね.

 

日曜日も継続して,

週に5日は報道ステーションに出演されるということです.

 

残るは金曜日のゲスト枠.

ここで奇抜な人を持ってきて

週末を楽しませてくれるのでしょうか(笑)

 

まとめ

報道ステーションのコメンテーターには特徴的な人が多数!

◆ショーンK氏やアフロ女性こと稲垣えみ子さんに次ぐ人材は現れるのか?

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com