【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【ごきげんようゴールデンSP】3月30日の内容感想!ゲストは豪華大物揃い

 

 

【スポンサーリンク】

 

小堺一機さんの『ライオンのごきげんよう』が最終回を目前にゴールデンスペシャル決定です!ゲストも大物揃いの放送日は3月30日.内容や感想をまとめます.

 

 

ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP

いよいよ最終回を控えているという実感が沸いてきました.

 

日本の“お昼”を代表する番組として人気を博した『ライオンのごきげんよう』。小堺一機の軽妙なトークとアットホームな雰囲気で誰からも親しまれ、31年間続いたフジテレビが誇る人気番組が終了するにあたり、視聴者のみなさまへの感謝の気持ちを込めて、スペシャル番組『ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP』の放送が決定した!

 

出典:ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP - とれたてフジテレビ

 

最終回の前日に

ゴールデンで華々しくスペシャルをすると.

 

31年間も続いてきた番組だからこそできることですね.

笑っていいとものときもそうでしたが,

昔から知っている番組なので,寂しい気持ちもあります.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

平日の昼間なので

普段はなかなか観れないんですけどね(笑)

 

たまにありますよね.

祝日とか.

 

放送日時

まずはこちら!

 

3月30日(水)19時~20時54分

 

出典:ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP - とれたてフジテレビ

 

いつもとはまるで違いますので,

しっかりおさえておきましょう.

内容:ゲストが豪華!

明かされているゲストは下記の通りです.

 

泉ピン子
上沼恵美子
萩本欽一
堺正章
宮根誠司
和田アキ子

 

出典:ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP - とれたてフジテレビ

 

かなり重鎮の方々ばかりですね!

 

ただ,

今20代以下の人々は,

このゲスト達をそこまで豪華とも思わない可能性もあります(笑)

 

普段はお昼の番組なので,

夜にしか呼べないゲストということでしょうか.

宮根誠司さんや上沼恵美子さんは,お昼は特に大忙しでしょうからね.

 

さらに小堺さんの師とも言われる

萩本欽一さんに堺正章さん.

どんなトークになるのでしょうか.

 

あと内容としては,

 

小堺一機がサイコロを持ってゲストを訪ねる“出張サイコロ企画”で、大物芸能人とトークを展開!

 

出典:ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP - とれたてフジテレビ

 

これは少し意外でした.

小堺さんの方から訪ねる形なんですね.

小堺さんのルーツを探る旅企画なんかもあるそうです.

 

31年続いてきた歴史がある番組だからこそできる、過去出演いただいて、“こんなこと話していたけれど今はどうなってるの?”ということを追跡する企画も予定しています!

 

出典:ライオンのごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP - とれたてフジテレビ

 

とのことで,

過去の出演された時の様子も振り返ったりするみたいですね.

いつものお昼の様子とはまた一味違った番組となりそうです!

 

感想

*放送後追記します.

 

 

ひとまず楽しみです!

 

まとめ

◆『ライオンのごきげんよう』のゴールデンSPは3月30日19時から放送!

◆ゲストも企画も普段とは異なるスペシャル感!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com