【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

松村邦洋の現在!天才ものまねレパートリーまとめ 似てないとの声も

 

 

【スポンサーリンク】

 

松村邦洋さんの現在情報です.ものまねの天才と呼ばれたそのレパートリーもまとめましたが,似ていないとの声も.

 

 

松村邦洋の現在

ちらほら耳にするのが,

 

松村邦洋さん,最近どうしてるんだろうね.

 

これです.

気になる方も多いでしょう.

 

なにせ一昔前は,

例えば「進め!電波少年」や「探偵ナイトスクープ」など,

あらゆるテレビ番組に出演されていましたから.

 

東京マラソンでの心肺停止などもありましたし,

体調の面でも若干まだ心配ですもんね.

 

ただ,

お仕事自体は現在でも多くあります.

 

テレビだと

アッコにおまかせ!」や「ものまね紅白歌合戦」に「アサデス.」

といったものたち.

 

他にもラジオや特番などに出られることも多々あります.

スポーツ関連の絵には定評もあるので,コラムの連載も抱えているほどです.

 

少しマイナーな放送枠やテレビ局でのお仕事が増えたので,

その分,世間一般的な露出度合いは下がったかも知れませんね.

 

でも,

非常に元気にやってらっしゃるようですよ!

 

今後も,

特にものまね関連の特番がある時期には要注目です!

 

直近では「しくじり先生」にもがっつり出演され,

失敗談を語られるようです.

こちらも気になりますね.

もしかしたら仕事に関するお話もきけるかもしれません.

天才と呼ばれたものまねレパートリー

ものまねに対しては,

「似てるかどうかより,その人を好きであることが大事」

と語る松村さん.

 

天才と呼ばれるほどにあらゆる人物のものまねをマスターしてきた松村さんは,

業界人からの評判も上々です.

 

公式レパートリー

まあそのレパートリーの数は尋常ではありませんでした.

 

ビートたけし/松村 達雄/笑福亭 鶴瓶/林家 ペー/松村 雄基/辰巳 琢郎/武田 鉄也/上岡 龍太郎
石井 光三/桑田 佳佑 とんねるず(石橋)/高田 純次/直江 喜一(加藤優)/清水 圭/ルー 大柴
大滝 秀治/ウッチャンナンチャン(南原) 片岡 鶴太郎/生島 ヒロシ/太平 シロー/柳沢 慎吾
古館 伊知郎/三宅 裕司/中山 秀征/出川 哲郎/掛布 雅之/高田 文夫 近藤 真彦/吉川 潮/川藤 幸三
野村 克也/佐々木 信也/達川 光男/岡田彰布/笑福亭 仁鶴/中尾 彬/西本 幸雄/大沢 啓二
国広 富之/江夏 豊/坂東 英二/桂小枝木村拓哉浅香光代滝口順平津川雅彦貴乃花貴闘力
渡部篤郎西田敏行桂小枝堺雅人平泉成筒井道隆 他多数

 

出典:松村邦洋 | 太田プロダクション

 

よく見かけるものでは

ビートたけしさんのものまね!

 

あれはとてもよく似ていますね(笑)

言うことも動きも似すぎていて.

 

他にも野村克也さん,渡部篤郎さん,貴乃花親方,

小泉純一郎さん,板東英二さんなど,

真似る人を選びません(笑)

 

気になる方はぜひ,

YouTubeなどで検索してみてください!

 

似てないとの声も

似ていないともしばしば言われますね.

ただ,これはそういう芸風なのです.

 

「ものまね」とひとくちに言っても,

本当によく似てる,そっくりだ!

という,その人そのものであるかのような錯覚を起こすものもあれば,

 

確かにこんなこと言ってるな,やってるな(笑)

という,その人の特徴を捉えて笑いに変えていく,昇華させるものもあります.

 

コロッケさんや松村さんは後者に相当しますね.

あくまで「似せる」ことよりもその人の「特徴をおさえる」こと.

ここに注力をし,笑わせているわけです.

 

まあ大きくみれば「お笑い」なので,

面白いと言う人がいれば,それで成立します.

なので「似ている」ことにそこまでこだわらなくても良いかもしれません.

 

まとめ

松村邦洋の現在は,露出は減った印象だが元気に仕事をしている!

◆ものまねのレパートリーは豊富すぎる!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com