【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

はんにゃ金田川島の現在!同期芸人オリラジとのエピソードまとめ

 

 

【スポンサーリンク】

 

芸人コンビ「はんにゃ」のお2人の現在に迫ります.同期の売れっ子オリラジとのエピソードも面白すぎました!

 

 

はんにゃ金田川島の消えた現在

一時期は大ブレイクを果たしていた「はんにゃ」.

 

例えば「爆笑レッドシアター」や「キャンパスナイトフジ」などなど,

あらゆるレギュラー番組もありました.

ラジオでは「オールナイトニッポン」まで.

 

ですが,

それらは全て終了.

 

 

 

一体なぜなのか.

 

 

 

そこにはいくつかの理由がありました.

ざっと列挙すると次の通りです.

 

  • 遅刻癖
  • トーク力不足
  • 飽きられた

 

まあ頻繁に遅刻していては誰も得しませんし,

最低限のマナーですからね.

 

ブレイク時を上回るネタを開拓できなかったこと,

ネタではないにしろ面白いことを言う力をつけきれなかったこと,

あらゆる面で芸人としての実力が不足していたということのようです.

 

厳しい世界ですが

仕方ありません.

 

ただ,

一度はブレイクした底力があります.

 

時間をかけてネタを練れば,トークの力を磨けば,

必ず復活できると思います.

 

 

 

で.

 

 

 

現在はといえばですが,

 

地方での営業

 

を中心に活動されているそうです!

 

よく言われていますが,

芸人さんの営業というのはとても儲かるそうです(笑)

 

なので,

全国的な露出は減ったとはいえ,

お仕事としてはあまり困っていないのかもしれません.

 

「はんにゃ」というブランドは

かなり日本に浸透していますからね.

 

地方で実際にライブが観られるとなったら,

喜んで観るお客さんも大勢いることでしょう.

同期芸人オリラジとのエピソード

なんだかいろいろ揉めてます(笑)

 

エピソード1:新聞インタビューで判明した確執

読売新聞のインタビューで,次のような話がありました.

 

Q.

NSCではあのオリエンタルラジオと同期.すぐに世に出た彼らをみて,どう思いましたか?

 

A.

金田)むっちゃ嫌いでした.なんでこんな面白くない奴が人気出るんだって.

川島)普通は,人気出るまでに最低10年はかかると言われてましたから.

 

特にオリラジの中田敦彦さんに関しては,

NSC時代はかなり変わった人で,「同期はライバル」という認識が異様に高かったそうです.

なのであまり口をきくこともなかったとか.

 

そのような関係性だったため,

同期からはかなり嫌われていたようですね(笑)

 

なので,

はんにゃの意見も無理のないことなのかもしれません.

 

もちろん,今では和解し,

すっかり仲良くなっているようです!

 

エピソード2:ラジオ番組での衝撃の指摘

オードリー若林さんと春日さんがラジオで語っていました.

下記引用は全て若林さんの言葉です.

 

はんにゃ金田は、国産のクルマしか乗らないってVTRが流れて。はんにゃの金田が、国産車で現れて。「なんで国産車しか乗らないんですか?」ってインタビューされたら、「日本っていうものは、良いモノを作るんだってことを、もっと日本人として感じたいじゃないですか」ってVTRが流れて。

 

なるほど.

 

その後、あっちゃんが「聞きましたか?皆さん。薄いでしょう。多分彼ね、日本の職業自給率、知りませんよ」って(笑)

 

食料自給率でしょうね.

まあ薄いです(笑)

 

遠くから見てて。そういうことを、「そこ言うか?あっちゃん」ってところ、言ってたぜ。

 

どうやら同期としての力関係の逆転現象を指摘している様子.

あっちゃん,ガンガン攻めてます.

 

あっちゃんって、31歳くらいでしょ?いや、凄いわ。驚いた。

 

あくまでも「はんにゃが今面白い」というプレゼンをあっちゃんがしていたようなのですが,内容はまるでそんなことはなく(笑)

かなり厳しい指摘をし続けていたみたいですね.

敵に回すといかに恐ろしいかが分かります.

 

まあでもこうやって回っていくんですよね,

きっと.

 

結局のところ仲が良いのかと言われると疑問でしかないのですが(笑)

今はオリラジは「Perfect Human」でヒットを飛ばし,

はんにゃは地方営業で稼ぎ.

 

それぞれのフィールドで活躍出来ているなら

それはそれでいいのでしょうかね.

 

まとめ

◆はんにゃの2人は現在,地方営業で稼いでいた!

◆オリラジとの確執は解消されきっていない様子も.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com