【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

AbemaTVで狩野英孝が生放送!Twitter連携で更に楽しく

 

 

【スポンサーリンク】

 

あの『AbemaTV』で,あの『狩野英孝』が生放送です!番組名は『狩野ラボ』.コメントやTwitterとの連携にもチャレンジ.しずる村上純に小島よしおも出演です.

 

 

AbemaTVで狩野英孝が生放送!

4月7日(木)夜8時より、サイバーエージェントテレビ朝日が展開する“インターネットテレビ局”「AbemaTV」で、生放送番組「狩野ラボ ~狩野英孝 強化改造バラエティ~」が放送される。

 

出典:狩野英孝が「AbemaTV」で生まれ変わる!? | ニュースウォーカー

 

年明け早々に二股騒動などもろもろありましたが,

なんだか『ネタ』としての扱いがひどかった狩野英孝さん.

 

今回の番組では,

そうした狩野さんを生まれ変わらせようと,

その可能性を最大限に引き出していこうと,

そういったことをテーマにしています.

 

出演者には,

しずるの村上純さんに小島よしおさんといった面白い面々も.

 

小島よしおさんは開始早々壊れたように

番組を盛り上げにかかってましたね(笑)

ゆるーい感じで進んでいっています.

Twitter連携で更に楽しく

インターネットテレビ局ということもあり,

特にユーザーとの接点を活かしていこうとする試みが目立ちます.

 

生放送中に@AbemaTVのTwitterを使用し、コメント数のギネス記録を目指す。そのため、狩野は「変顔100連発」や「ドラマ・映画・アニメの1人名シーン再現」「大喜利」など、さまざまな企画にチャレンジ。

 

出典:狩野英孝が「AbemaTV」で生まれ変わる!? | ニュースウォーカー

 

こうして専門のアカウントを利用した企画もあります.

 

意外とフォロワーの人数が増えない!

いかに支持を得るのが難しいのかということも,

番組中で生々しく気づいていいましたね(笑)

 

番組を観ながらコメントをするのも簡単なので,

一緒に楽しみながら番組に参加しているという意識ももてます.

ニコニコ動画みたいですね.

 

番組が始まって3時間が経とうとしている時点での視聴者数は,

およそ1万8千人.

コメントの数は2600でした.

 

制限時間3時間で1万コメントを目指していたようですが

全然足りていません(笑)

 

辛辣な,

でもそれでいて非常にまじめなコメント達が

狩野英孝をうならせています.

 

まとめ

◆AbemaTVで狩野英孝が生放送『狩野ラボ ~狩野英孝 強化改造バラエティ~』を放送!

◆グダるも面白い雰囲気.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com