【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

吉田羊が新CM女王に!洗剤やエネオスにカレーまで

 

 

【スポンサーリンク】

 

吉田羊さんのCM女王っぷりがハンパありません!洗剤にエネオスに加え,『カレー』にまで!

 

 

吉田羊のCM女王っぷり

ドラマや映画への出演もとまりませんが,

CMの方もすさまじい勢いが続いています.

 

話題を集めたCMを中心に,

吉田羊さんの魅力をお伝えします!

 

最新CMは『カレー』

まずはこちら.

 

S&Bゴールデンカレー

のCMですね.

 

まずはご覧ください.

 

youtu.be

 

『自称・日本一カレーにうるさい女優』ということで,

天の声のクイズに答える設定です.

 

『自称』と言えば,新しく出演が決まったNHKのコント番組LIFE!の

『自称若女将』を思い出します(笑)

 

このCMでは,

 

  • とにかく綺麗,
  • カレーを作ってほしい

 

などといった声が多数挙がりました.

洗剤のCMでは曲も気になる

こちらですね.

『ハミングファイン』のCMです.

 

youtu.be

 

爽やかさもまた似合いますね!

さすがです.

 

そして,

このCMで用いられているのが,

 

Carly Rae Jepsen

の,

Call Me Maybe

という曲です.

 

youtu.be

 

これはかなり流行りましたね!

カラオケでも歌う人が続出していました.

 

筆者はこの曲をお店で聴いたとき,

アプリで曲名を探し当てました(笑)

とてもノリが良く好きです.

 

エネオスCM

キャスター役で出演したのがこちら.

完璧に何でも知っているという役柄で,エネゴリくんに慰められています(笑)

 

youtu.be

 

面白いですね!

キャスターの姿も非常にサマになっています.

 

そして,

これだけではありません.

新しく始まった『電力自由化』の波にのった『ENEOSでんき』の方でもPRされています.

 

youtu.be

 

こちらは関東圏内のみで放送されているようなので,

その他の地域の方は観たことがないかもしれません.

 

筆者も関西住まいなので

動画を通じて初めてみました.

 

なぜこれほど起用されるのか

なんとなく今ノリにのっているから,

という理由だけでも十分な気がしますが!

 

カレーのCMで吉田羊さんを起用した『エスビー食品』の担当者は,次のように語っています.

 

「どのような役柄でも演じきる実力を持っている女優さんであり、非常に知的、男女ともに好感が高い点。そしてよく通る透明感のある声」とデザイン広告ユニットの新田慈さんは吉田の魅力を語る。さらにCMに起用した理由については「食品のCMなので、清潔感が大前提ですが、カレーの魅力を語る説得力と信頼感」を挙げている。

 

出典:http://www.crank-in.net/entertainment/column/37278

 

たしかに.

 

演技に関して実力があり,知的なイメージも豊富で,

なにより好感度が非常に高いです.

 

CMで普段とは違う役柄を演じるうえでも,

カレーという食品を扱うという意味でも,

まさにぴったりだったというわけですね.

 

カレーという誰にでも親しみのあり,

こだわる人はとことんこだわるという性質を持つ食品を扱うからこそ,

その魅力を語る人には説得力が欠かせないのです.

 

印象面でも信頼感は抜群.

味にうるさい,とまではいかなくとも,なんとなく

『まずかったらまずいと言う』

ようなイメージもあります.

 

コント番組も新たにこなしていく上で,

どのような姿をみせてくれるのか.

映画でもドラマでもCMでも,バラエティでも,

色んな面で楽しみです.

 

まとめ

◆吉田羊はCM女王にふさわしい貫禄と実力を兼ね備えている.

◆出演CMはどれも面白い!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com