【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

富川悠太アナの報道ステーション!初回4月11日の感想と評判評価は

 

 

【スポンサーリンク】

 

富川悠太アナの『報道ステーション』が遂に始動!初回4月11日の感想や,富川悠太アナへの評判・評価をまとめます.

 

 

富川悠太アナウンサーの『報道ステーション』初回の様子は

新しい『報道ステーション』は,

 

2016年4月11日(月)21:54 - 

 

この時間帯にスタートです!

しっかりチェックしておきましょう.

 

事前の意気込みと古館伊知郎からの評価

4月11日の昼には,徹子の部屋への出演もされています.

人柄も能力もわかる,なかなか面白いトークっぷりでした!

 

詳しくは下記を参照ください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

そして,

前任の古館伊知郎さんからも,

最終回で富川悠太アナへコメントがありましたね.

 

後任キャスターとなる同局の富川悠太アナウンサー(39)について「1回たりとも仕事のグチを聞いたことがない」とその人柄を紹介。そのうえで「3か月、半年という短期間でなく、長い目で温かく見守ってほしい」と視聴者に呼びかけ、富川アナにも「乱世の雄になれ」とエールを送った。

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000000-tospoweb-ent

 

とにかく人が出来ている,と.

古館伊知郎さんからの評価は非常に上々のようです.

 

徹子の部屋出演時にも,

古館伊知郎さんに12年間様々なことを教わり,

『後任は他の人には任せられない』

という発言もされていました.

 

とにかく現場の声を伝えていくというのを第一に考えて、気張らずに謙虚にやらせていただきます

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000114-spnannex-ent

 

このように述べられている通り,

肩の力を抜きながらも,意気込みは十分のようです!

初回4月11日の感想に評判や評価は

皆さんご覧になったでしょうか?

 

視聴率をみれば,

関東地区で12.0%と,そこそこのスタートでした.

前4週の視聴率は11.6%ほどだそうです.

 

最初の挨拶は次のものでした.

 

こんばんは.

今日から装いも新たに『報道ステーション』,お伝えして参ります.

富川悠太と申します.

どうぞよろしくお願いします.

 

というもの.

良い感じですね.

爽やかで,上々のスタートでした.

 

ただ,

今回の富川悠太アナでの新たな『報道ステーション』には,

様々な意見があがっています.

 

 

まずこれ.

主婦層からの好感度はかなり高いようなんですね. 

 

 

家をあげて応援する人々も.

応援する声自体はかなり多い様子です.

 

 

こう思われるのも,

初回の放送で好印象を持ったからにほかなりません.

 

 

一方で上記のような意見もあります.

 

たしかに富川悠太アナはフィールドキャスターとしてならしてきました.

様々な企画に体当たりで挑み,実績を残してきています.

 

単なるキャスターではなく,

富川悠太アナらしさ』を求める声ですね.

 

 

そして,

これですね.

 

何といってもこれです.

必殺技『手のひら返し』

 

みんな気づかずにやってしまいがちな

論理の破綻です.

古館伊知郎さんのように物議を醸す方には

どうしても賛否両論出てきますからね.

 

その分,

後任の富川悠太アナに対しても,

意見はあっちへいったりこっちへいったり.

 

しばらくは落ち着かない,

下手するとずっと落ち着かない状態になってしまいそうです.

 

初回の放送をまとめると,

 

非常に無難な仕上がりだが,

応援する声は多数挙がっている.

 

といったところでしょうか.

視聴率もその仕上がりの性質上,

古館伊知郎さんの時代よりは落ち着くかもしれません.

 

ですが,

古館伊知郎さんも仰っていた通り,

しばらくは様子をみていきましょう.

 

良い感じに仕上がっていくと思います.

筆者は応援しています.

 

富川悠太アナウンサーの人となり

富川悠太アナのイケメンぶりはこちら!

とにかく体格と性格が良く,

先輩方からの評判も上々です.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

学生時代の富川悠太アナの様子はこちら!

牛乳瓶底メガネをかけていたようですが,

いたって爽やかな学生生活のようです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

富川悠太アナのご家族の情報はこちら!

お子さんの名前から,

従姉の富川睦美さんを取材された時の詳細にも触れています.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

富川悠太アナの『報道ステーション』への意気込みは十分!

◆初回放送の評価はいかに.