【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

イケメン富川悠太アナの嫁と子供に姉情報!いとこ富川睦美さんは難病『ALS』

 

 

【スポンサーリンク】

 

イケメンな富川悠太アナですが,既に結婚されています!お嫁さんやお子さん,お姉さんらの情報をまとめました.いとこの富川睦美さんは難病『ALS』で取材も.

 

 

富川悠太アナウンサーの家族情報

イケメンな富川悠太アナウンサーの私生活に迫ります.

 

女性ファンにとって気になるのは『結婚しているのかどうか』ですが,

既に結婚されています.

あの黒柳徹子さんも,残念そうでしたが仕方ありません.

 

なにせ,

イケメンアナウンサーで,もうすぐ40歳ですからね.

何ら不思議ではありません.

 

お嫁さんは誰だ

2006年の11月に,

一般人の女性の方と結婚されています.

富川悠太アナが30歳の時のことです.

 

およそ1年半ほどの遠距離恋愛を乗り越えての結婚だったそうです!

富川アナはかなり忙しく,勤務地も移り変わりがちでしたからね.

全体の交際期間としては,2年と少し.

年齢を考えれば,一般的な年数ですね.

 

一般人であるということで,

画像や名前などは一切公開されていません.

 

プライベートのことは

あまりメディアには明かさない主義なのでしょうか.

 

お子さんは男の子2人!

...と思いきや,

お子さんに関してはかなりざっくばらんに明かしてしまっています(笑)

 

お子さんは二人いらっしゃいまして,

どちらも男の子です.

 

2007年に生まれたのは長男の,

立夢くん

です.

 

ん??

 

何と読むのか,なかなか難しいですね.

りずむ

と読むそうです.

 

人生にはリズムが大切だ!と.

黒柳徹子さんに軽く熱弁されていました.

なかなか難読指定されそうですが,

良い名前ですね!

 

そして,

その4年後の2011年に次男が誕生しました.

奏くん

です.

 

こちらはそのまま,

かなで

と読むそうです.

 

長男の立夢くんと合わせて,

『リズムを奏でる』

という意味合いを持たせたそうです.

 

画像に関しても,

以前にブログであげていたことがあるそうです.

 

「富川悠太 子供」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

お嫁さんに関しては一切情報を出さないのに(笑)

会えない時間も多いそうですが,

会える時に精一杯お子さんとの時間を堪能するそうです!

 

メリハリのある

良きお父さんをしていそうですね.

 

姉や兄弟

富川悠太アナにはお姉さんがいるという話がありますが,

兄弟関係に関しては謎に包まれています.

 

なんとなくお姉さんがいてもおかしくない

雰囲気をお持ちですけどね(笑)

 

おそらく,

『姉』として言われているのは,

 

いとこ=従姉

 

に相当する,

富川睦美さんのことではないでしょうか.

下で詳しく触れていきます.

 

単なる身内としてだけでなく,

アナウンサーとして一緒に仕事をされたこともあるのです.

いとこ(従姉)の富川睦美さんは難病『ALS』

富川悠太アナの従姉である富川睦美さんは,

難病に指定されている『ALS』にかかっていました.

 

富川悠太アナが赤ちゃんの頃から

非常にかわいがってくれていたそうで,

いつも笑顔を欠かさない.

 

周りからは『むっちゃん』という愛称で

親しまれていたそうです.

 

『ALS』 とは

正式には,

筋萎縮性側索硬化症

といいます.

 

簡単にいうと,

全身の筋肉が徐々に衰えていくという病気のことですね.

症状が進むと人工呼吸器をつける必要が出てきます.

 

原因がはっきりとわかっていない分,

発症からの余命は数年ほど.

 

患者の数は10万人に1人程度ということで,

非常に珍しい病です.

 

富川悠太アナが取材したことも

身内ということで,

アナウンサ-として取材をすることに対しては

非常に葛藤があったと言います.

 

ですが,

結果的には取材して良かったと.

 

富川睦美さんが亡くなったのは,

2014年8月のことです.

 

この病気であると診断されたのは,

その6年前のことでした.

 

発症当時は40歳.

足がつったような感覚を覚えて以降,

左足,右足,左手,右手へと,

症状は次々と進行し,動かない箇所が増えていきました.

 

そうして自らの命の限界を知った睦美さんは,

 

テレビを通じて世の中の人に『ALS』を知ってもらう

 

ことに生きる意味を見出します.

 

多くの人に知ってもらえれば,

研究者が増えるかもしれない.

 

そうなれば治療法が見つかるかもしれない.

 

そうなれば自分のように苦しむ人がいなくなるだろう.

 

そうした考えの連鎖に基づくものです.

自身が病気で苦しんでいる最中には,なかなか思えることではありません.

 

もし筆者が同じ立場だったら.

さんざん周りに甘えてしまうでしょう.

テレビを通じて自らの姿をみせるということも,

絶対にしたくないと言うでしょう.

 

でも,

富川睦美さんは違いました.

 

ALSになったのが自分で良かった

 

とまでいいのけ,

病気と闘い,病気に苦しむ他の人の事を考え,

周りには常に笑顔で接することをやめなかったそうです.

 

 

 

筆者は,『徹子の部屋』を通して

少しだけ当時の映像を観ました.

 

本当に普段から笑顔だらけなんだろうな,と思える表情に,

人工呼吸器はつけないという確固たる死生観,

どこか心を動かされた気がします.

 

富川睦美さんがテレビを通じて訴えたメッセージは

必ず多くの人の心に届いていると

ほんの少し観ただけでも思える内容でした.

 

 

 

この時の取材の内容は,

2014年12月21日(日)に『笑顔の約束~難病ALSを生きる~』というタイトルで,放送されています.

 

第63回民間放送全国大会では,

この放送が優秀賞を受賞されたそうです.

いかに多くの人に影響を与えたかがうかがい知れますね.

 

こうした経験も,

1人のいとことして,

そして1人のアナウンサーとして,

富川悠太アナの糧となっています.

 

富川悠太アナの仕事っぷりとその他プロフィール

その他の富川悠太アナの情報に関して

お伝えします.

 

報道ステーション後任

古館伊知郎さんが長年勤めた『報道ステーション』の後任メインアナウンサーに,

正式に決定しました!

 

その仕事ぶりをチェックしておきましょう.

初回の出演日である2016年4月11日(月)には,あの『徹子の部屋』へも出演されました.その様子もお伝えします.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

そして,

初回放送が終わり次第,

その内容や世間の反応をまとめていきます.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

いい仕事をしてくれると思います!

楽しみです.

 

学生時代と家族情報

富川悠太アナの基本的な情報はこちら!

体格や性格,趣味に至るまで扱っています.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

そして,

どのような環境で学生時代を過ごしたのかはこちら.

昔から頭はかなり良かったようですが,文武両道で非常にバランスのとれた生活をされていたようです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

知れば知るほど面白い富川悠太アナ.

新しい『報道ステーション』で平日は毎日みられます!

 

まとめ

富川悠太アナは既に結婚し,2人の男の子のお子さんが存在する!

◆結婚相手のお嫁さんは一般人女性.お子さんの名前は,『立夢(りずむ)』くんに『奏(かなで)』くん.

◆従姉の富川睦美さんは難病の『ALS』にかかり,富川悠太アナが取材をしたこともある.