【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

AbemaTV『市川海老蔵ガチ生放送』内容感想まとめ!ゲストに千原ジュニアも

 

 

【スポンサーリンク】

 

AbemaTVが2016年4月11日に開局!記念番組『有名人1日ガチ生放送』に市川海老蔵が出演!その内容や感想をまとめます.ゲストには千原ジュニアも.

 

 

AbemaTV『有名人1日ガチ生放送』に市川海老蔵出演!

またしてもAbemaTVから,

面白い企画が出てきました!

 

サイバーエージェントテレビ朝日が展開する“インターネットテレビ局”「AbemaTV」が本開局する4月11日(月)昼0時より、開局記念特別番組「有名人1日ガチ生放送 市川海老蔵」が放送される。

 

出典:http://news.walkerplus.com/article/75897/

 

どのような放送になるのか,

お伝えしていきます.

 

放送日時

2016年4月11日(月)12:00 - 26:00

*12時間生放送,延長可能性あり

 

出典:AbemaTVガイド(アベマTVガイド)無料インターネットテレビ局

 

12時間の生放送です!

海老蔵さんの気分次第では延長する可能性もあるということですが...(笑)

どうなることやら!

番組内容

ひたすら市川海老蔵さんに

密着するという内容のようです.

 

同番組は、歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵にノーカットで密着し、その様子を生放送する。歌舞伎俳優として海外でも活躍し、頻繁に更新するブログも話題となっている海老蔵の素顔がのぞける12時間となっている。

 

出典:http://news.walkerplus.com/article/75897/

 

番組が途中で,

『バッテリー交換をする』という理由で

中断することもありました(笑)

 

ネットテレビならではの緩さがそこにはあります.

 

当日は、海老蔵が現在出演中の舞台「源氏物語 第二章 ~朧月夜より須磨・明石まで~」が行われている京都から生中継を敢行。舞台公演から、劇場裏の様子など限界ギリギリまでカメラが潜入していく。

 

出典:http://news.walkerplus.com/article/75897/

 

舞台が京都ということで,

期待も高まっています.

 

サイバーエージェント社長の藤田晋さんも

登場されるということで,非常に楽しみにしております.

 

abemaTVの運営会社の社長ということで,

ちょくちょく名前が挙がっていますし,

実際に番組へ参加される機会も増えています(笑)

 

これもどうなることやら!

 

ちなみに,

Twitterで意見を述べると

それが番組中に反映されたりするようです.

 

思ったことがあれば

ガンガン質問して感想を述べてしまいましょう.

 

ゲストには千原ジュニア

市川海老蔵さんだけでも豪華なのに,

千原ジュニアさんという豪華なゲストの登場も示唆されています.

 

プライベートでも親交がある千原ジュニアも登場予定となっており、舞台終演後に夜の京都を楽しむ様子など、普段見られない海老蔵が目撃できそうだ。

 

出典:http://news.walkerplus.com/article/75897/

 

どんな夜になることやら.

激しく遊び倒している姿,みてみたいです.

 

市川海老蔵さんのコメント

12時間も密着するということで,

海老蔵さんもコメントを出されています.

 

「AbemaTVさんに12時間密着していただくということで、どうなるか分かりませんが、千原ジュニアさんが登場したり、舞台の生放送があったり、(サイバーエージェントの)藤田(普)社長を京都へお招きして遊んだりします。どうぞよろしくお願いいたします」

 

出典:http://news.walkerplus.com/article/75897/

 

どうなるか分からない,と(笑)

生放送ならではのハプニングにも期待できそうです.

 

素の海老蔵さんがみられる良い機会かもしれませんね!

楽しみです.

 

感想

*追記していきます.

 

海老蔵さん,緩いですね!(笑)

読者の質問にひたすら答えるシーンでは,

 

はやく生放送終わりたいですよ.

僕にとってはメリットがないですからね..

あるのかな?

 

と話してしまったり,

狩野英孝さんのユニット(?)である『50TA』の曲を口ずさんだり.

 

くわがたガタガタ♪

女の子♪男の子♪

 

さらに,

 

あの人凄いよね,モテるんだね.

なんだっけ,6股?7股?くらいしてたのかな.

 

という発言も.

また,

 

京都に住んでいる妹に手を振ってください

 

という質問に対しては,

 

しらね~

 

と言って流すテキトーっぷり.

質問をする側もテキトーすぎます(笑)

 

サイバーエージェント社長の藤田晋さんと合流してからは,

しばらくダラダラとしゃべり.

 

質問に答えたり

『AbemaTVって読みづらくない?』

といった話を繰り広げていました.

 

ただ,

もうCMをうったりしているので

後にはひけない状況にあると藤田社長は主張されていましたね.

 

間寛平さんのギャグ『アメマ』にかけてCMをする話が飛び出したり

ゆるいグダグダな雰囲気の中で進行していきました.

 

その後祇園に到着し,

八田亜矢子さんと共に

海老蔵さんと藤田晋さんと3人で,呑み始めました.

 

店のチョイスはカメラマン泣かせ.

『頭じゃなくて顔がみたい』

との声が続出していました.

アングルがよくなかったですね.

 

独特の作法があったり.

三味線を弾き歌い始めたり.

舞妓さんが普通に店内にいる感じで.

とても面白い世界です.

 

お店を移したあと,

100万視聴突破

が明かされましたね.

 

とにかくはやく帰りたそうな海老蔵さん.

 

マジシャンが登場したりRGさんが登場したり,

なんとか場をつなごうとするも,

難しかったですね.

 

まだ0時になっていないのに,

スタッフさんの声もあり,

途中で退席する海老蔵さんと藤田晋さん.

 

この時点で視聴者は116万人ほど.

 

後に残された仕切り役の八田さんも

なんともいえない顔をしていました.

 

残り40分ほどを残してのこの状態.

RGさんに丸投げされ

RGさんがひたすらネタをやり続けるという事態になりました.

 

途中でRGさんの中継が切られたことに対して

RGさんが怒りをあらわにする一幕も.

 

ただ,

視聴者のお題にもとづき,

いろんな『あるある』を歌にするというネタを,

最後までやりきってくれました.

 

そして0時を迎え,

八田さんへと戻りました.

この時点で,視聴者数は125万人.

 

海老蔵さん不在でも,

RGさんのおかげで視聴者は9万人以上も増えました!

 

そこで

 

颯爽と現れたのが海老蔵さん!

イケメンすぎてびっくりしました.

 

さらに,

歌舞伎の中継を11月にもするという約束を,

関係者との間に取りつけての登場.

 

海老蔵さんの姿をみて,

目に涙を浮かべる八田亜矢子さん.

これはかなり嬉しかったでしょう.

 

そのままRGさんとも

3人でやりとりをして,スッと終了.

 

後半のグズグズ感,

なんともいえない不安感の漂う現場の雰囲気,

これらは少し改善すべきかとも思いますが,

総じて面白い番組でした!

 

海老蔵さんも仰っていた通り,

歌舞伎を中継でつないでくれたのは,

非常に良かったですね.

 

11月もまたあることが決まったようなので,

その時もまた楽しみです.

 

まとめ

◆abemaTVで市川海老蔵さんの生放送が決定!

◆ゲストには千原ジュニアさんやサイバーエージェント社長の藤田晋氏も.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com