【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

英語教科書『エレン先生』がかわいい!歴代キャラとの比較に海外の反応感想は

 

 

【スポンサーリンク】

 

英語教科書の『エレン先生』がかわいいと評判です.過去の歴代キャラクターと比較すると明白!海外の反応や感想も.

 

 

英語の教科書『エレン先生』がかわいい!

Twitterから爆発をよんだ『エレン・ベーカー先生』はこちら!

 

 

作者の電柱棒さんによると, 

キャラクターデザインの段階ですでに,

楽しむときは子ども目線で楽しめる

というように,非常に好感の持てる姿になることが決まっていたようです.

 

服装を様々に代えても

非常に良く似合っていますね!

 

歴代キャラとの比較

エレン先生が登場するのは,

東京書籍の『NEW HORIZON』です.

 

筆者もこれで中学生の頃勉強をしていた記憶があります.

中学校の頃の英語の先生がなかなか素晴らしい方だったので

英語は今でもけっこう好きです.

 

それはいいとして.

『NEW HORIZON』に限らずですが,

英語の教材に出てくるキャラクターと言えば,

下記のような人達が多いですよね(笑)

 

 

これぞ英語の教材!

という感じです.

 

Twitter上では,

イラストにして比較している方もいらっしゃいました.

 

 

特徴を捉えすぎていて.

全然違いますよね(笑)

 

どちらが良いかと言えば人それぞれでしょうが,

筆者としては今の方がより好感が持てます.

過去のキャラたちは,どこか親近感をもてないんですよね.

絵柄の違いでしょうか.

 

スパイダーマンなどのアメコミ系の

絵柄ですよね.

それはそれでまた味がありますが.

合うあわないがあります.

海外の反応や感想

日本はわりと注目されています.

 

特にアニメや漫画の分化に関しては,

そこらへんの日本人では太刀打ちできないほどの知識と熱量をもった方が非常に多いですよね.

 

なので,

例え日本の英語教育の質があまり優れないと言われていようが,

こうしたイラストが絡んでくると,

その関心は一気に高まります.

 

実際,

エレン・ベーカー先生に対しても反応を示す方は多いようですね.

 

海外で用いられている英語教材に対して

今回のようなテイストのイラストが用いられることは,

まずなかったようですからね(笑)

 

様々な声が挙がっていたようです.

 

ベーカー先生は今期で一番かわいいと確定した.

 

間違いないですね.

他のアニメと総合しての判断でしょうか(笑)

 

ベーカー先生の画像をみていると,高1の頃に教えてもらった20代後半でフィラデルフィア出身のブロンド教師を思い出す.

 

などなど.

経験と重ね合わせると,より親近感が沸きますね.

 

ただし,

実際にこの教科書を使っている中学生にはそぐわないですが.

大抵の場合,このエレン・ベーカー先生のような先生はまずいませんからね.

 

そこらへん,

現実感をもつと残念です.

 

プロフィールや絵師さんの意図

絵師である『電柱棒』さんの意図は必見です!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

薄い本へ発展も

ちょっとした騒ぎになっていますからね.

保護者や学校ともうまく折り合いをつける必要があります.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

◆英語教科書の『エレン先生』がかわいすぎた!

◆歴代のキャラと比較するとその差は一目瞭然!海外からの反応も様々.