【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

AbemaTV『坊主麻雀』4月16日生放送!ゲストに藤田晋とホリエモンも

 

 

【スポンサーリンク】

 

【延期】AbemaTVの『坊主麻雀』が4月16日に生放送です!ゲストには藤田晋社長とホリエモンも!坊主になるのは誰だ!

 

 

AbemaTVで『坊主麻雀』開催!

とんでもない企画が持ち上がりました.

今話題のネットTV,AbemaTVの番組です.

 

番組概要

概要はこちら.

 

インターネットテレビ局「AbemaTV」が4月11日(月)の本開局を記念して、4月16日(土)18時30分から特番「坊主麻雀」を生放送することがわかりました!

「麻雀最強戦2016 男子プロ代表決定戦 世代抗争勃発」のCM中に発表されたこの企画!

 

出典:http://mj-news.net/news/2016040938554

 

AbemaTV,かなり攻めています!

開局記念として『市川海老蔵さんの12時間密着』をやったり

帰れま10』を生放送でやったり.

 

最初が肝心ということですね.

藤田晋社長も,このAbemaTVにはかなり気合を入れているとのこと.

 

ルールは簡単.

 

1位になるとなんと500万円!!

しかしラスを引くとその場で坊主になるというとんでも企画!!

 

出典:http://mj-news.net/news/2016040938554

 

1位になると500万円というのはかなり魅力的です!

ですが,それと引き換えに再開には坊主という罰ゲームが.

参加者が参加者だけに,面白そうです(笑)

 

4人中2人は経営者ですからね.

経営に響かなければよいのですが. 

ゲストは藤田晋ホリエモン千原せいじ

改めてゲストをご紹介します.

 

「坊主麻雀」に出場するのは、お笑い芸人の千原せいじさん、徳井健太さん、ホリエモンこと堀江貴文さん、サイバーエージェント社長の藤田晋さんという超豪華メンバー。

 

出典:http://mj-news.net/news/2016040938554

 

豪華ですね!

芸人さんの2人,千原せいじさんと徳井健太さんはまあ分かるとして.

そしてAbemaTVの経営陣である藤田晋社長もまだ分かるとして.

 

ホリエモンです.

 

なぜ出演を決めたのか(笑)

視聴者としては期待が膨らむばかりなので良いですね.

二つ返事で引き受けられたそうです.

 

ちなみに,

MCはアンジャッシュ児嶋一哉さん.

解説は,RMU多井隆晴プロに,スリアロチャンネルで坊主麻雀を体験している麻雀ライターの福地誠さんがつとめます.

 

放送日と時間

2016年4月16日(土)18:30 - 

 

---------------------------- 

 

【追記】放送が延期となりました.

 

----------------------------

 

お見逃しなく!

生放送ですからね.

 

こちらでご覧いただけます.

坊主麻雀〜優勝賞金は500万円!負けたらその場で坊主!〜 | AbemaTV

 

録画など,AbemaTV情報はこちら.

wadamaru.hatenablog.com

 

番組に対する藤田晋社長の想い

補足として,藤田晋社長の想いをお伝えします.

そもそもですが,この野蛮な番組を企画したのは,藤田晋社長です(笑)

 

企画理由は,

 

俺は今「AbemaTV」に命懸けてるつもりなんで、髪の毛くらい賭けてみせないと、と思った

 

出典:http://spotlight-media.jp/article/269067902663215671

 

というもの.

アツいですね!いいですね.

とはいえ実際のところは後悔しているそうなんですが(笑)

 

ネットの生放送の魅力を,ニコ生の『坊主マッチ』というものに感化されて,今回の番組を思いついたそうです.

 

そして,

何といっても企画の目玉である『坊主になる』ということに関しては,

 

既に坊主に似合うファッションなどを調べ始めている

 

とのことで,

覚悟は十分のようです(笑)

 

ただし,

心配なこともあります.

 

この番組の翌日には,『帰れま10』の生放送.

そしてその4日後には決算説明会があるというのです.

 

帰れま10』はまあタカトシのトシとビジュアルが被るという程度ですが,

決算説明会はちょっと問題ありですね(笑)

何が起こったのかかなり疑われてしまいそうな.

株価にも影響しそうです.

 

 

--------

 

そんなわけで,

藤田晋社長は『髪の毛くらい賭けてみせないと』という想いで

勝負に臨まれるようです.

どうなるのか,楽しみ過ぎます!

 

坊主麻雀の結果と感想:坊主になったのは誰だ

*放送後追記します.

藤田晋社長の予想では,坊主になるのはホリエモンのようです.

 

まとめ

◆AbemaTVで,『坊主麻雀』開催!

◆放送日は2016年4月16日(土)18:30から!ゲストには藤田晋社長にホリエモン千原せいじ徳井健太平成ノブシコブシ)さんら!