【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

『とと姉ちゃん』大地真央が不自然に若すぎ違和感!演技が下手との声も

 

 

【スポンサーリンク】

 

NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』に突如現れた大地真央さん.その演技に関して賛否両論あるようです.感想も含め,詳しくみていきましょう.

 

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』に大地真央登場!

15話からの出演でしたね.

かなり話題となっています.

 

演じているのは,青柳滝子.

常子の祖母役ですね.

 

不自然に若すぎるため違和感が絶えないとも

まず驚いたのはその見た目のインパクトではないでしょうか.

なにせ,かなりの『白髪』具合です.

明らかにカツラであると分かってしまうあたりもちょっと,

具合が悪いかもしれません.

 

視聴者の方々からは,

 

若すぎる!

違和感がある!

不自然すぎる!

 

といった声が挙がっているのです.

 

 

 

 

原因はもちろん,

大地真央さんが若すぎるから

です.

 

実際,

娘役である木村多江さんは,実年齢が45歳.

大地真央さんは60歳なので,少し親子にしては年齢が近いのです.

 

おまけに,

大地真央さんの肌は艶々のピチピチであり,

ばっちりメイクです.

 

演技に関しても,

宝塚出身であるということで,

非常に優雅でしっかりとした演技をされているようにみえました.

 

多少『舞台』らしさが出てしまっているという声もありますが,

筆者が観た限り,そこに関して違和感はありません.

 

あくまでも,

その見た目が若すぎて役柄に追いついていない,

という点が不評なようです.

支持する声も

ただし,

支持する声もたくさん挙がっています!

 

 

 

 

 

とにかく美しい!

この点に尽きるようです.

これは本当にそう思いますね.

 

今60歳ということですが,

とてもそうはみえません.

 

で,

そうした声の中に『演技が下手』と言われる原因が見え隠れしていました.

それがこちら.

 

 

やはり,

『若さ』と『美しさ』がネックとなってしまっているようです.

演技が下手と言われるのは,おそらく,

1人だけ役柄よりはるかに若く,また顔立ちもはっきりとしているため,周りの人物や景色とあまり馴染んでいないためでしょう.

 

『美しさ』がネックとなり批評が起こる.

女優さんとしては非常に複雑な心境でしょうね..

 

ただ,

不自然であると最初に観たときに感じたのは確かですが,

人は慣れるものです.

 

大地真央さんも,初めにおばあさん役の話をもらったときに,

少し考えたそうです.

カツラの色も,白髪にするか真っ黒にするか,迷われたそうです.

いろんなところで気をつかった結果が今の状態です.

 

そこには敬意を表して,

物語を楽しみたいですね.

 

毎日のように目にしていて,

それが何週間もすれば,慣れます!

大丈夫です.

 

まとめ

NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』に大地真央が登場!ただし不自然に若すぎると違和感を訴える声が多数.

◆原因は『美しさ』にあり.慣れれば問題なし.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com