【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【レスターシティ】優勝確率9割越え!オッズは5001倍の歴史的奇跡

 

 

【スポンサーリンク】

 

レスターシティの優勝確率は,驚異の9割越え!オッズに関しては5001倍という歴史的な数値を叩きだしています.

 

 

レスターシティの優勝確率は9割超え!

これまでに一度も優勝経験がなく,

降格の危機にまで瀕していたレスターシティ

 

それがまさかまさかの快進撃続きで,

今や優勝寸前です.

 

その優勝確率に関してですが,

驚くべき数値が叩きだされていましたのでご紹介します!

 

こちらの『STATS Insights』というサイトなのですが,

League Projections - STATS Insights

全てのクラブチームの現在や過去の全てのデータを基にして,

優勝確率を導き出しています.

 

そこによると,5月1日の試合を直前に控えた現在,

95.3%

という数値.

ほぼ100%です.

 

残り3試合で1勝でもすれば勝ちということなので,

まあ納得の数値ではありますが...

 

それにしても.

 

ここまで優勝が現実的なものになると,

なんでしょう.

嬉しさを通り越してよく分からない興奮感が襲ってきますね(笑)

 

優勝の瞬間はぜひ

ばっちり目に焼き付けていきましょう!

オッズは5001倍でブックメーカーもタジタジ

この脅威の優勝確率に加え,以前から話題となっているのが,

ブックメーカーのオッズです.

 

英国のブックメーカーは今季開幕時、タイトル争いでレスターを「超大穴」と予想。優勝オッズを5001倍に設定していたブックメーカー各社は、レスターが奇跡のリーグ制覇を果たした場合に総額1400万ドル(約16億円)の損失を見込んでいることが明らかになった。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 

出典:英ブックメーカー悲鳴! オッズ5001倍の”超大穴”レスター優勝で総額16億円の損失 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

オッズが5001倍て(笑)

 

もう何の期待もされていなかった感が出過ぎていてつらいですね.

これまでに優勝の経験が一切ないので無理もないことではあるのですが...

いわゆる弱小の中小クラブですからね.

 

これにより16億円もの支払いがなされるということで(笑)

賭けていた人にとってはウハウハです.

 

で,

どれだけの人がレスターシティに賭けていたのか,ですが,

25人

です.

 

まあ少ないですが,

多いとみなすべきなのか...

 

5000倍もの時点で賭けたのは,そこからさらに減って,

12人

だったようです.

 

優勝の可能性が日に日に高まっているので,

払い戻しを前倒しして,損失を少しでも抑えようとする動きもあったようです(笑)

 

気になるのは最も大きな金額を受け取れる人の場合ですが,

1500倍の時点で75ポンドを賭けた方のようです.

その方の場合は,受け取れるのが14万ポンド,つまり

 

2330万円程度

 

ということです.

 

うーん,

思ったよりは伸びませんでしたね.

ただ,嬉しすぎることには間違いありません.

 

それも,ブックメーカーの途中での払い戻しの話にのらなかった場合ですからね.

かなりレスターシティのことを信じて,応援しているのでしょう.

 

こういう大逆転劇があるから,

スポーツを観る人が絶えないのでしょうね.

サッカーについてそれほど興味がなかったとしてものめりこんでしまう人もいるほど.本当に熱中性があります.

 

スポーツで食べていけているだけで既にものすごい力をもったチームなのですが,

プロの世界には上には上がいるもので.

厳しいですからね.

 

ぜひここで優勝をもぎとって,

その歴史に名を刻んで欲しいです.

勇気をもらう人も非常に多いでしょうからね!

 

最後までレスターシティを応援していますよー!

 

まとめ

レスターシティの優勝はほぼ確実!

◆オッズは5001倍という歴史的な数値を記録!