【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

『VS嵐』歴代天の声の変更や復帰を徹底解説!5代目は誰だ

 

 

【スポンサーリンク】

 

嵐の冠番組である『VS嵐』.天の声さんは非常に重要な役割を果たしています.その変遷に関して振り返り,第5代目の予想をしてみます!

 

 

VS嵐』歴代天の声まとめ!

1人ずつみていきます!

2016年5月現在では,4代目まで誕生していますね.

 

初代は伊藤利尋アナウンサー

言わずと知れたフジテレビの看板アナウンサー.

単に面白いだけでなく,しっかりとした語り口調をお持ちで,正確な情報を伝えてくれることでも知られています.

加えて,共演者との仲も良く,その場の雰囲気を明るいものにしてくれます.

 

愛称は『アミーゴ』!

 

かなり長年アナウンサーをされている印象がありますが,

誕生日は1972年7月22日です.

まだまだ40代前半で,これからもかなりの活躍が期待されます.

 

好きな男性アナウンサーランキングでも常に上位にランクインしており,

視聴者からも,共演者からも好かれる人柄です.

 

実際,VS嵐を担当されていたときには,かなり評判が良かったのです.

 

 

 

 

番組を降りてからかなりの年月が経っていても,

これだけの声が挙がっています.

どれだけ偉大だったか,明らかですね.

 

筆者も『VS嵐』での伊藤アナとのやりとりをみていましたが,実に見事なものでした.とにかくストレスフリーなんです.

嵐の5人同士での会話を盛り上げ,視聴者との架橋をつくり,スムーズに番組を進行していく.まさに名人芸とも呼べる領域!

 

復活を望む声もよくよく分かります.

 

伊藤アナの担当期間は,

放送開始の2008年4月12日から,2012年の3月19日まで,

です.

 

2代目は中村光宏アナウンサー

伊藤アナの担当番組の都合により,変更になりました.

2代目の担当は,同じくフジテレビの人気アナウンサーである,中村光宏アナウンサーです.

 

愛称は,『みっちゃん』,『みつくん』など.

伊藤アナと同じで,めざましテレビでお馴染みでしたね.

生野アナとの結婚を発表された時には驚きました(笑)

昔は若手でフレッシュなイメージが先行していましたが,今や頼れる男です.

 

誕生日は1984年8月28日.

まだまだ30代前半でこれからです.

 

嵐のメンバーよりは年下に相当するので,『さん付け』で各メンバーの名前を呼んでいました.このあたりは非常に丁寧で,人柄がよく表れています.

少し不器用な雰囲気もありながら,非常に真面目なところが最高です.

 

 

 

 

中村アナに関しても,評判は上々でした!

 

担当期間は,

2012年4月12日から,2013年4月4日まで,

です.

3代目は伊藤利尋アナウンサーが復帰!

これは嬉しかったですね!

中村アナも非常に良かったですが,伊藤アナの復帰にはかなりの方が大喜びをしていました!以前から復帰を望む声が大きかったので.

 

嵐からも大歓迎の中での復帰.

視聴者の安心感も増しました.

 

期間は,

2013年4月4日から,2015年4月30日まで,

です.

 

番組卒業の時には,櫻井翔さんと抱き合う姿も.

まさに嵐と相思相愛!

 

4代目はキャイーン天野ひろゆき

ここで,なんとキャイーン天野ひろゆきさんが4代目として就任しました.

これまでのアナウンサーの流れからうってかわっての抜擢です.

 

お馴染みですが,

ニックネームは『天野っち』.

1970年3月24日が誕生日の,中年の星です.

 

ただ,

この就任に関しては,視聴者からは苦言が多い様子.

 

 

 

 

それでも,

もちろん,応援する声も挙がっています!

 

 

最初は誰が4代目なのかを公開しない方針だったようなのですが.

ある放送中にばれてしまいました.

 

それは...

 

櫻井翔さんが,天の声さんに向かって,

 

あまの..

 

といいかけてしまったのです.

これによりカンを働かせた視聴者.

 

あっという間に天の声が天野ひろゆきさんであることがばれてしまいました.

声の良い芸人さんとして知られており,声だけの出演の際には,普段の声と少し違った雰囲気を出されています.

なので,言われなければ気づかないという方も一定数いたはず.

 

ナレーション自体は上手なはずなのですが,

VS嵐ではあまり馴染みきれていないのかもしれません...

 

5代目予想

これはもう間違いなく,

伊藤利尋アナウンサーが大本命です.

 

担当する方向性が変わってしまっているのでかなり難しい状態かとは思いますが,2度目の復帰を望む声は後を絶ちません.

 

視聴率に関しても,伊藤アナが担当するだけで数%の向上は確保したようなものです.

 

もしそれが無理なら.

 

フジテレビのアナウンサーでしょうか.

アナウンサーならではの安定感を求める声も多く出されていますので.

中村光宏アナウンサーのように,真面目で若手の方をもってくる可能性もなくはありません.

 

さらに,もしアナウンサーではなく芸人さんで続けるとしたら.

 

イメージでは,

 

 

あたりがきそうですね.

 

このお二人は誰とでも打ち解けられますし,喋りが非常に上手です.

うまいことコメントしつつ,進行もばっちりこなしてくれそうな気がします.

 

変更のタイミングは4月が多いので,

次に代わるとしたらおよそ1年後でしょうか...

誰になるのか,皆さんも予想してみてください!

 

まとめ

◆『VS嵐』の歴代天の声まとめ!

◆5代目の大本命は伊藤アナの復帰!芸人なら山里さんか柳原可奈子さんと予想!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com