【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【三浦大知Mステ初出演】生歌ダンスが上手すぎる!カメラは引きの定点で

 

 

【スポンサーリンク】

 

あの三浦大知が,遂にMステ出演を実現しました!歌もダンスも実力派天下一品.圧巻のパフォーマンスはお見逃しなく!

 

 

三浦大知が遂にMステ初出演!

ファン歓喜の朗報が舞い込みました.

遂に念願の,Mステ出演です!

 

放送日は2016年5月6日(金)20時から!

出演順番はおそらく,最後でしょう.少なくとも,後半戦に入ってからだと思います.

 

 

時代が三浦大知に追いついた

元々,ダンスボーカルユニットの『Folder』の一員として活躍していた三浦大知さん.変声期を機に活動休止をしたのち,ソロデビューを果たしています.

それからおよそ11年.

 

その歌声とダンスの力を磨いてきました.

その実力は,今や『和製マイケルジャクソン』という異名をもつほど.

芸能界にも多数のファンをかかえていますね.

 

ただ,

これだけの実力を持ち,ソロ活動をして10年以上が経過しているのに,未だに知らない人が非常に多い,稀有なアーティストの一人でもあります.

 

理由は,メジャーな音楽番組に出ていないということ.

これに尽きる気がします.

メディアのもつ力は強大ですからね.

テレビに出てナンボという風潮も,未だにどの業界でも残っています.

 

歌って踊れる最強のアーティストということもあり,

ある男性アイドル系最大の事務所から圧力がかかっているという話も,非常に有名ですね.

それゆえに,Mステにこれまで出たことがなかったのです.

 

ところが,

風向きは変わってきたようです.

 

そのあまりの凄さ,評価の高さゆえに,音楽業界の古い慣習や事務所の圧力などをはねのけてしまうほどの状況が生まれているのです.

まさに,

 

時代が三浦大知に追いついてきた

 

こう思わざるをえません.

 

披露曲『Cry & Fight』

5月6日のMステで披露されるのは,

2016年3月30日に発売開始となった新曲『Cry & Fight』というもの.

 

まず動画からご覧ください.

特にまだご覧になっていない方はぜひ.

2種類あります.

 

 

Cry & Fight -Music Video-

 

youtu.be

 

 

Cry & Fight -Dance Edit Video-

 

youtu.be

 

 

いかがでしょうか.

久々に歌声を聴いたという方も多いかも知れません.

現在の三浦大知さんは,このように,歌声もダンスの腕前も素晴らしいスキルをお持ちなのです.

 

筆者は観た瞬間から惹きつけられ,観終えるまであっという間でした.

最初の出会いはおそらくFNS歌謡祭だったかと思うのですが,その時もテレビ画面にくぎ付けになり,思わずどんな人なのか検索したほどです(笑)

 

もちろんamazonでも手に入れられるので,

気になる方は覗いてみてください.下の画像からです.

 

 

このCDのジャケットもかなりいい味を出していますね!

他にもDVDの収録内容の異なるバージョンも存在していますので,上のリンクからご確認ください.

祝福のコメントにはカメラワークへの要望も

ものすごい人数が,三浦大知さんのMステ出演を祝福しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに感無量といったところ.

いかに今回の出演が重大なことであり,これまでの常識を覆す大事件であるかを物語っています.

これは絶対に観るしか.

 

また,三浦大知さんの魅力を最大限に伝えたいということで,カメラワークへの要望も後を絶ちません.

それはどのようなものかというと,一言で言えば,

 

引きの定点カメラで!

 

というもの.

 

これは,三浦大知さんのダンスパフォーマンスを堪能するためです.

ダンサーも含め体全体,ステージ全体が見えるように撮影してほしいと.

アップやカット割りなどは必要ない,という意見が大半のようです.

 

ステージを縦横無尽に華麗に舞う姿は,本当に圧巻です.

あれで口パクなどでは一切ありませんからね.

本物は次元が違うのです.

 

5月6日の放送を終えて

最強のパフォーマンスでしたね!!!

まさかのアカペラ!

口パクでないことの紛れもない証明になっています.

 

カメラワークに関しても,これはかなり良かったのでは...

多少アップになる部分はありましたが,基本的にダンサーも含めての全体像が見える体制だった気がします.センス〇ですね.

紹介VTRにタモリさんとのトークも.

 

順番も最後から2番目で,かなり贅沢な出演になったと言ってよいでしょう!

これは随分と期待以上でした!

 

タモリのコメント

どんな会話をするのでしょうか.

さすがに初登場でこれだけの期待を受けているので,紹介VTRやタモリさんとの会話を含め,かなり長い時間を用意してほしいと思ってしまいます.

 

なにより,パフォーマンスを実際に観た後の感想をタモリさんに訊いてみたいですよね!素晴らしいアーティストは沢山いますが,三浦大知さんがいかに凄いのかは目にすれば一目瞭然なので.

 

タモリさんから言われたのは,

 

よくあんなに踊って歌えるね.

 

という言葉.

これに対する三浦大知さんの返しはというと.

 

これしかやってこなかったので.これしかできないんです.

 

というもの.

 

どうですかこれ!

凄い返しですよね.

 

これが出来る人は限りなく少ないのに,それを自慢するなどという姿勢が微塵も感じられない.常に謙虚に向上を図っている三浦大知さんならではです.

 

 

みんなの感想

とにかく,かっこよかった!という声ばかりでした.

もしご覧になれなかった方はこちらをどうぞ.

 

 

すごくきれいに撮ってくれています.

初めのアカペラの部分ですね.

このアカペラが終わり音が入ってくる瞬間もたまらなく良かったです.

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく異次元のレベル.

最高すぎて,同じ舞台にいたRADIO FISHのあっちゃんよりパーフェクトヒューマンっぽかったです.

 

筆者自身も,観ている間はもう釘づけ状態でしたし,観終わった後にもしばらく興奮が冷めなかったです.

ぜひライブに行ってみたいアーティストの1人です.

 

まとめ

三浦大知が遂にMステ出演!

◆音楽業界に革命を起こしている和製マイケルジャクソンのパフォーマンスを見逃すわけには.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com