【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

三浦大知はかっこいい?好き嫌いの分かれる顔について考察してみた

 

 

【スポンサーリンク】

 

歌手でダンサーの三浦大知さん.異次元のパフォーマンスが注目されていますが,顔には好き嫌いがある模様.考察してみました.

 

 

三浦大知はかっこいいのか

ファンからすればなんだそれは,という見出しですが,

結論から言いますと,

 

三浦大知さんはかっこいい

 

です.

 

それは見た目もそうですし,歌やダンスのパフォーマンス,人間性を合わせて総合的に判断しました.筆者の単なる独断です.

 

こうした実力派のアーティストであっても,ついつい初めに気になるのが,『顔』ですよね.『人は見た目が8割』という言葉もあるように,非常に重要なポイントであることは間違いありません.

 

それをウリにしているのであれば,そこだけで完結しても良いと思います.例えばアイドルとか.モデルさんとか.そこにも様々に種類はあるかと思いますが.

 

少なくとも三浦大知さんの場合は,見た目をウリにはしていません.最大の武器は2つ.『歌』と『ダンス』です.

 

なので,好意的な意見であれば良いのですが,否定的な意見を言う必要性が全く感じられません.こうして記事を書くことにも賛否あるかと思いますが,なんだか気になってしまったので書くことにします.

 

自分とは異なる意見や立場の人の考え方を知ることによって,気持ちに整理が出来るかもしれないためです.

 

どれだけ好きなものや人がいたとしても,否定的な意見を耳にすると,なんだかもやもやしてしまう気持ち,誰しも味わったことがあるかと思います.アレです.あの気持ちをなくすためです.

 

顔に否定的な声

まずは否定的な意見.

色んなものがありますね.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか...

顔に関してはあまり好意的でない意見に溢れていました.

 

ただし.

 

本当に嫌いなんだな,と感じさせる方もいるにはいましたが,ごく少数です.

大半の方は,『顔はアレだけど好き』というところに落ち着いていました.

あくまでも顔は飾りであって,三浦大知さんが全身から醸し出すかっこよさにはそこまで影響していないのだと.

 

 

顔に肯定的な声

一方で,肯定的な声も沢山ありました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に顔が好みであるという方こそ少なめでしたが(笑)

ただ,パフォーマンスが好きだから,人柄が好きだから,というきっかけから,顔にまで興味が湧いてきたという方が大半を占めているようです.

 

上記の中で述べている方もいましたが,否定的な意見に対しては,

 

MAX仏の心をもとう

 

これに尽きます.

 

否定的な意見と肯定的な意見の双方をみることで,なんとなくどういう意図で言っているのかが見えてきました.

あくまでも三浦大知さん自体は好きだという方が大半ですし,顔が好みでないとしても,他の部分に関しては『完璧だ』『かっこいい』などという意見ばかりでしたからね.

『惜しい』という言葉すらもポジティブに捉えていきましょう.

 

あまり気にしても仕方ないので.

歌とダンスの実力

動画で観てもらえれば明らかでしょう.

これ以上ないダンスのキレ.

そしてなんといっても,これに加えて常に生歌なのです.

 

なにをどうやったらこんなに踊りながら音程を外さずに歌えるのか.

全アーティストにとってお手本となるような人だと思います.

 

youtu.be

 

プロのアーティストからも賞賛の声が多数挙がっています.

追記していきますね.

 

 

結論

結論としては,三浦大知さんはかっこいい.

これに尽きます.

 

たしかに,顔に関しては賛否の意見があります.

ですが,そのいずれにしても,歌やダンスといったパフォーマンス,そして人柄に関しては全くと言っていいほどに否定的な意見がありません.

 

これは三浦大知さんという人がいかに凄いのかを如実に表していると思います.

それぞれ各自の好きな部分に焦点を当てて,三浦大知さんという最高のアーティストのパフォーマンスを堪能しましょう.

 

テレビや動画の映像ですらこれだけ目が釘付けにされるくらいです.

生で観たらえらいことになりますよ!

 

まとめ

三浦大知の顔には賛否両論.

◆歌やダンスのパフォーマンスを総合してかっこよすぎるアーティスト.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com