【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【吉村明宏の現在】腰巾着を「しくじり先生」で吐露・嫁や娘に嫌われ涙も

 

 

【スポンサーリンク】

 

タレントで芸人の吉村明宏さんが,「しくじり先生」に出演!「腰巾着芸人」であった過去を反省し,自分の力だけで偉くなったと勘違いしている人たちに教訓を贈ります.

 

 

和田アキ子のモノマネでブレイクした吉村明宏が「しくじり先生」出演!

タレントの吉村明宏さん.

皆さんご存知でしょうか.

 

筆者を含めて,10代,20代の若い世代の方々には,

あまり馴染みのない方のように思われます.

 

とは言え,毎回なにかしらのドラマが生まれる最強の番組

 

しくじり先生

 

に出演されるということで,

気になって調べてしまいました.

 

テレビを観る機会は減ってきているのですが,

この番組は毎回観てしまう,数少ない番組なのです.

 

吉村明宏さんが出演されるのは,

2016年2月8日(月)放送回です.

 

一体何が語られるのでしょうか.

放送される内容を先取りしてお伝えします!

 

アッコにおまかせ!」から冠番組まで

和田アキ子のモノマネでブレイクをされた吉村さんは,

アッコにおまかせ!」のレギュラー出演を勝ち取ります.

 

何とその後,中継コーナーなどで人気を得て,

13年に渡り出演され続けたのです.

 

同じ番組に13年も出演し続けるというのは,

ちょっとやそっとで出来ることではありませんよね.

あっという間に人が入れ替わるのが芸能界ですからね.

 

そしてそのままなんと,

 

自らの冠番組を持つまでに上り詰め、最高月収は1000万円あった

出典:吉村明宏、しくじりで娘から受けたつら過ぎる仕打ち (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

このように,まさに成功街道を邁進されていたのです.

 

冠番組に1000万円の月収.

突然ではないにしろ,短期間でのことです.

 

金銭感覚や身近な人間関係が狂ってきていても

不思議なことではありませんね.

 

もし筆者が吉村さん同様に,

いきなりバブルが始まったとしたら.

 

間違いなく,慎重になります.

まず月収の金額は誰にも教えません.

 

100万円でささやかに豪遊し,

200万円で大学の奨学金を全て返済し,

200万円を貯金し,

残りの500万円は投資に回します.

 

投資については現在ど素人ですが,

頑張って勉強します!

 

無難な使い方過ぎて面白くない.

夢みる若者のくせに何を言っているんだ!

 

そう思った方はぜひ,

コメント欄で面白い使い道を教えてください.

 

「腰巾着芸人」だったことに気づく

しかしながら,出世の第一歩を踏み出した番組

アッコにおまかせ!」を降板すると,事態は急変します.

 

同番組を降板後は仕事が激減し、現在レギュラーでの番組出演は0本に。

出典:吉村明宏、しくじりで娘から受けたつら過ぎる仕打ち (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

これは厳しい!

当時の様子ははっきりとは知りません.

 

ですが,

本人にしてみれば,これまでに味わったことのないほどの

急降下であったことは間違いないでしょう.

 

そして吉村さんはこうした自身を取り巻く環境の急激な変化に対し,

次のような分析をされています.

 

吉村はその原因を、“和田アキ子の隣にいただけで自分まで偉いと勘違いして威張ってしまったから”と吐露。

出典:吉村明宏、しくじりで娘から受けたつら過ぎる仕打ち (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

パッときくと,

ついつい笑ってしまいそうな理由ですよね.

 

自分まで偉いと勘違いして威張った,

そんなことする人いるの?

と思ってしまいます.

 

ですが恐らく,

当時の吉村さんにしてみれば,

周りの人からもちやほやされて,

とてもハイな状態にあったのではないでしょうか.

 

それがたとえ数年という単位であったとしても.

 

楽しい時間は一瞬ですが,

その時期には視野が狭くなっているものです.

 

なんだか

中学生,高校生あたりでこういう感じの人は多いかも

しれませんね(笑)

 

勘違いは悪いことではありませんが,

威張ると周囲からのあたりはキツくなります.

 

2人の娘に存在を隠され涙も

そんな吉村さんも,今は2人の娘さんの父親だそうです.

そこのところはばっちり面白く暖かい家庭を築いているのかと

思いきや.

 

そんなことはありませんでした.

 

2人の娘が現在、父親が吉村明宏だということを学校で隠している

出典:吉村明宏、しくじりで娘から受けたつら過ぎる仕打ち (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

というのです.

 

これは厳しい.

辛いでしょう.

 

仕事の無い状態にある父親に失望しているのではないか,

と言われています.

 

まあ思春期にあっては,無理のないことかもしれません.

ただでさえ父親との距離がひらいているのに,

追い打ちをかけるように誇りに思えない仕事をしている.

 

というか仕事をあまりしていない,

と思ってしまっている.

 

吉村さんも家庭を支えるために頑張ってらっしゃるのでしょうが,

そうした影の努力はなかなか伝わりませんからね.

 

そりゃ涙も流します.

思う存分泣いてすっきりしてください.

 

和田アキ子から贈られたメッセージ

そして番組中では,

 

当時はその言葉の真意が分からなかった

 

とされる,和田アキ子さんから贈られたメッセージが

紹介されます.

 

一体何を言われたというのでしょうか.

 

放送は 2016年2月8日(月)2時間スペシャ

概ね話の概要が分かっていても,

新たな気づきがあるのが,「しくじり先生」です.

 

実際に吉村明宏さんの言葉で,

話の内容をじっくり聴いてみましょう.

 

まとめ

吉村明宏和田アキ子のモノマネでブレイクするも,「腰巾着芸人」に.

◆自分の力だけで偉くなったと勘違いしている人達へ教訓を贈る.