【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

旭川&札幌雪祭りに安村参戦!小島よしお等「裸芸能人」が大活躍する理由

 

 

【スポンサーリンク】

 

雪祭りのゲストに,芸能人の中でも裸芸人を呼ぶことが流行しています.2016年は,とにかく明るい安村が大人気!過去には小島よしおらが極寒の中を裸で過ごしています.

 

 

雪祭りのゲストに裸芸人を呼ぶことが流行!とにかく明るい安村が参戦する雪祭りはこちら

まあひどい流行です(笑)

ですが,気持ちは分かりますよね.

 

雪祭りのような寒さ全開の日にもかかわらず

裸で芸をする人をみて,

勇気をもらおう,

ということです.

 

特別な理由もなく笑えますからね!

裸芸人の方々も人柄が良い方ばかりですから.

気兼ねなく心から楽しめるのです.

 

とにかく明るい安村さんの場合,

単純に裸芸人であるだけでなく,出身が旭川なのです.

 

北海道の地に馴染みがある上に,

このブレイクっぷり.

呼ばないわけにはいきませんよね.


少なくとも現時点で,

3つの雪祭りへの参加が決定しています.

 

旭川冬まつり

初戦です.

2016年2月6日のお昼に参加されるようです.

 

お昼で良かったですね!

寒いことには変わりないでしょうが,

少しばかりましかもしれません(笑)

 

とにかく明るい安村さんが、旭川観光大使に就任することになりました。来年2月の第57回旭川冬まつりで委嘱式を行い、真冬のステージでパンツ一丁で凱旋ライブを行います。*1

 

安村さんは旭川出身なので,

この度,旭川観光大使に就任することも決まりました.

 

お祭りのオープニングセレモニーで

正式に任命されるようです.

 

しばれフェスティバル

そして,2月6日の19:30からは,

しばれフェスティバルです.

 

お昼で良かったとか言ってたら

夜からもありましたね.

 

今年のしばれフェスティバルのステージを盛り上げていただく、吉本の芸人さんたちですが、極寒のステージにとにかく明るい安村さんが出演ということで、にわかにざわついた感があります。*2

 

19:30とはまた遅い.

このフェスティバルが行われる陸別町は,

日本一寒いと言われています.

 

この時期だと,マイナスは当たり前.

マイナス20度以下になることが普通に起こりうる

もはや意味の分からないコンディションです.

 

裸芸人としての底力が試されています.

 

しもやけにでもなってしまいそうですね.

気をつけてください.

 

さっぽろ雪まつり

さらに!

2月7日にはさっぽろ雪まつりへ参戦です.

 

北海道の代名詞とも呼べるほどの規模を

誇るこのお祭り.

 

海外からの観光客も多く,

200万人を超えるそうです.

 

最近では裸芸を封印する動きもしているようですが,

この冬までは精一杯やりきってほしいですね!

 

安村さん自身も戦々恐々とされているでしょうが,

みる側も少し気合がいりそうです(笑)

過去のゲスト

極寒の地で裸の芸をするという拷問に耐えた猛者は,

とにかく明るい安村さんだけではありません.

 

過去にはあの伝説の裸芸人たちが

こぞって参加していたのです.

 

裸芸人界のエース:小島よしお

小島よしおさんは,

旭川冬まつりへ既に何度も参加されています.

 

着込んでも寒さで震え上がりそうになる中,

パンツ一丁で魅せてくれたようです.

 

You Tubeで,

「小島よしお 冬まつり」

と検索すると動画を観ることができます.

 

人気絶頂の頃には,

マフラーなどの防寒具が投げ込まれたそうです.

 

しかしその数年後に投げ込まれたのは,

雪の塊.

 

厳しいですね(笑)

 

いい声:大西ライオン

大西ライオンさんも,

頭はかぶりもので暖かそうですが,

しっかりした服を着ていません.

 

いつもの通り,

ライオンキングのフレーズで

いい声を披露されていたそうです.

 

ただ,

さすがに裸足は厳しかったのか,

すぐに靴を履いてしまったとか.

 

こういうこと言うから

ハードル上がるんですよね(笑)

 

いい筋肉:なかやまきんに君

なかやまきんに君も,

しばれフェスティバルに参加されたことがあります.

 

きんに君は何をみせたのでしょうね.

ちょっとイメージが.

 

筋肉隆々なので

あまり寒さを感じていない気がするのですが,

それは言ってはいけないのでしょうか.

 

番外編:アンガールズも登場

アンガールズ田中さんは,

2014年に旭川紋別といった地で

まつりに参加をされています.

 

まあ裸芸人ではないので,

がっつり服は着ています.

 

極寒の中で誕生日を迎えられたそうで,

 

ステージも氷で出来ていて、氷る寸前でした。 

危うく山根と2人で、

2本の樹氷になる ところでした

もしそうなったら、

誰かにお湯をかけて貰いたいです

でも、なかなかない体験で楽しかったです。*3

 

なんだかんだ楽しまれていたようです.

田中さんらしいですね(笑) 

 

まとめ

雪祭りに裸芸人を呼ぶことが流行!

◆2016年は「とにかく明るい安村」が大人気!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com