【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

芸能人の出産病院はどこ?東京の産院・クリニックと選定基準を紹介

 

 

【スポンサーリンク】

 

どの病院で出産をするのか,頭を悩ませますよね.芸能人はどの産院で出産するのか,東京のクリニックを中心に調べてみました.選定基準と共に,参考にしてみて下さい.

 

 

芸能人の出産病院【東京の産院御三家】

芸能人と言えば,東京住まいが多いです.

日頃メディアは東京にばかり焦点を当てているので,

ここは少し地方の病院を紹介したかったのですが.

 

やはり,芸能人のようなセレブ御用達の病院は,

関東・東京に集中しているようです.

 

平均的に所得も物価も高い傾向にあるので,

無理のないことなのかもしれません.

 

東京では,いわゆる「産院御三家」と呼ばれている

病院がありますので,そちらをご紹介します.

 

良い意味で贅の極みです.

 

山王病院

◆場所:

 ・東京都港区赤坂

◆費用:

 ・個室:135万円~

 ・VIP:200万円~

◆特徴:

 ・全室個室

 ・芸能人やセレブの代表格

  *神田うの松嶋菜々子広末涼子山口百恵さんなど名だたる人々が出産

 ・食事が豪華

 ・女性目線のサービス,診療の素晴らしさに定評

 

芸能人御用達ということで真っ先に名前が挙がるのが,

山王病院でしょう.

 

費用は100万円を超えるのは当たり前.

その分,診療に関しても,プラスαの部分に関しても,

申し分ないともっぱらの評判です.

 

憧れの芸能人と同じ施設で出産が出来るというのは,

ファンなら嬉しいですよね.

 

徹底的に豪華な生活を堪能できるという点では

一番でしょう.

 

料理はフランス料理のフルコースも食べられるそうです(笑)

 

愛育病院

◆場所:

 ・東京都港区南麻布

◆費用:

 ・出産費用総額平均:70万円程度

 ・個室:1泊あたり2万5千円~

◆特徴:

 ・二人部屋,四人部屋も存在

 ・天皇家御用達のホスピタリティの高さ

 ・自然分娩・母乳育児の推奨

 

愛育病院は,天皇家とのご縁も厚い,

非常に安心感のもてる病院ですね.

 

費用に関しても,

セレブな病院ではあるものの,若干抑えめ.

 

ホスピタリティ,医療設備,アフターケアなど,

とにかく安心感を求めている方に

適しているのではないかと思います.

 

聖路加国際病院

◆場所:

 ・東京都中央区築地

◆費用:

 ・出産費用総額:80万円~

 ・VIP:1日あたり4万円程度追加

◆特徴:

 ・全室個室

 ・チャペルでの礼拝

 ・女性総合診療部の設置による高齢出産・難産への対応

 

こちらの病院は,他の病院に比べるとやや知名度が落ちますが,

立派すぎるセレブ病院です.

 

既に歴史は100年以上.

キリスト教の精神に則り運営がなされています.

 

高齢出産や難産への対応で言えば,一番かもしれません.

女優の黒木瞳さんも出産をされていました.

 

芸能人の産院選定基準とは

産院御三家をご紹介しましたが,

なぜこれらの病院は芸能人やセレブ層から支持を集めているのでしょうか.

 

理由を3つ考えてみました.

後にいくに従って,「贅沢感」が出てきます.

 

安産に向けた万全のサポート体制

これが一番でしょう.

 

出産の状況は急変することもあり,

リスクを完全にゼロにすることは出来ません.

 

例えば,

産科医が常駐している,

周産期医療が充実している,

といった環境があれば,もしもの時でも慌てずに済みますね.

 

母も子も,安全第一です.

 

プライバシーの徹底確保

そしてレベルが1つ上がります.

 

例えば戦時中などでは気にしている余地などありませんし,

費用がかさむようであれば,諦める方も少なくありません.

 

ただ,芸能人ともなるとやはり顔を目にしただけで

周囲の人に存在が知れ渡ります.

 

芸能人なので私生活のプライバシーはある程度

無視されてしまいがちですが,

お産のときくらいは気を休めたいですよね.

 

ストレスはお産の大敵です.

リラックスして,リスクを少しでも減らしたいですよね.

 

その点,こうしたセレブ病院は

セキュリティ

が万全です.

 

芸能人の利用が多ければその分,

個人情報が勝手に漏らされてしまう危険の有無も

分かりますからね.

 

ラグジュアリー感

最後にこれです.

プラスαの部分ですね.

 

例えば,

おもてなしの心,

豪華で美味しい食事,

設備万全の個室,

綺麗で豪華な施設,

などなど.

 

人生で数えるほどしかない貴重な経験ですので,

その分,記憶に残るようなものにしたい,

という願いを持つ方は多いことと思います.

 

もしかすると,このラグジュアリー感の部分で

様々な病院を比較している,という方も

多いかもしれませんね.

 

まとめ

◆芸能人の出産病院は,東京では,「山王病院」,「愛育病院」,「聖路加国際病院」が特に有名.

◆芸能人の出産病院選定基準は理に適っている.