【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【しくじり先生】松本明子を息子が無視する理由は自己中!手紙の内容とは

 

 

【スポンサーリンク】

 

しくじり先生の中で,特に神回と呼ばれる松本明子さんの回.息子からの無視や,あまりに自己中だった過去を暴露されています.息子に貰った手紙の内容も気になります.

 

 

松本明子が「しくじり先生」に登場!自己中心的な言動で起きた騒ぎとは

毎回ドラマを起こしているしくじり先生でも,

「神回」と呼ばれるほどに過激内容は

限られてきます.

 

皆さんご存知の通り,

 

放送禁止用語をラジオで叫ぶ事件

 

をきっかけとして芸能界を干されたと言われる

松本明子さんですが,

他にも数々の珍事を起こしていたのです.

 

自己中心的な性格から起こした珍事件の数々

◆先輩の衣装を売りさばく

仕事が一気になくなってしまった松本明子さんが

とったのは,苦肉の策でした.

 

先輩の衣装を,

勝手に売ってしまったのです.

それも,大先輩のものを,です.

 

ただ,

多くても数千円にしかならず,

それだけで食べていくことはあまりにも

難しかったとか.

 

NHK紅白歌合戦への潜入

危ないことをしましたね(笑)

松本明子さんが干された原因は,

放送禁止用語の使用です.

 

生放送であり,

当時はかなり厳格な姿勢を貫いていたNHKが,

松本さんをいれてくれるわけがありません.

 

そこでとった行動は,

コーラスの方々に紛れ込み,

垂れ幕を垂れ流したのです.

 

放送終了直前のことだったので,

すぐに会場を後にしたそうですが.

 

◆その他

バラエティ番組「電波少年

のMCもされていましたね.

 

関西では昼間に放送されており,

家族でよく観ていました.

 

女優や歌手としての地位が一転してからの

松本さんの様子をみていると,

バラエティが天職だったとも言えそうです(笑)

 

ゴキブリを食べたり

アラファト議長とカラオケをしたり.

 

結婚もそうです.

出会ったその日の内に

互いの両親へ顔合わせ,

仮結納まで済ませてしまったとか.

 

旦那さんもそうですが,

実家の方々もよくついていけましたね.

 

まあ無理でしょう(笑)

松本明子がイケメン息子に無視された過去とは

これまでも十分すぎるほどの珍事を起こしてきた

松本明子さんですが,

まだあります.

 

ここが最大の山場です.

 

息子への愛情表現が過激すぎた

結婚をして生まれた息子に対し,

あまりにも過剰な愛情表現をしてしまったのです.

 

それは例えば,

毎分毎分「愛している」という言葉を向けたり,

息子がお風呂にいるときに急に入っていったり.

 

そうなると,

さすがの息子くんも怒ります.

 

ところが今度は,

息子の寝静まった頃にそばまで近寄り,

 

息子を舐める

 

という行動に出たのです.

 

もう意味がわかりません(笑)

味で体調変化が把握できるようになったとか.

 

結果として,

3年間にも渡り,

息子くんから無視されることになったのです.

 

気持ちはよくわかりますよね.

何をしだすか分からない.

 

怒りもあったでしょうが,

母親にどう接していいのか

分からない状況だったのでしょう.

 

息子からもらった手紙の内容とは

そうしているうちに,

出会ったその日に仮結納まで済ませた旦那さんからも

気持ち悪いと思われていることを知り,

心を入れ替えようと決心されます.

 

実際,

そこからはうまくいっているようですね.

 

母の日には,

「ありがとう」

の手紙をもらうことが出来たそうです.

 

これは嬉しいですね!

 

言動が過剰であったのは反省すべきかもしれませんが,

息子のことが好きで仕方ないという気持ちは,

決して責められるものではありません.

 

気づくまでに長い時間がかかったとしても,

それは必要な時間だったのでしょう.

 

今後が大切です.

 

まとめ

◆松本明子の「しくじり先生」登場回は神回!

◆自己中心的な性格や過激な愛情表現は改めた現在は,息子とも良好な関係性に.