【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【とにかく明るい安村】野球で甲子園!坊主は高校時代からか

 

 

【スポンサーリンク】

 

とにかく明るい安村さんに,野球での甲子園出場経験があることが判明しました!坊主頭で話題を呼んだ時期がありましたが,高校時代の名残なのでしょうか.

 

 

とにかく明るい安村は甲子園に出場していた!

全裸ポーズで有名なとにかく明るい安村さん.

結構ふくよかな体格ですよね.

 

ですが,

実は昔は野球少年で,

小学校時代はエースとして活躍されていたそうなんです.

 

今話題の「全裸にみえるポーズ」の前には,

高校野球のネタをされることも多かったようです.

 

そして,

高校時代には甲子園出場!

華々しい経歴をお持ちだったのです.

 

...

 

と思いきや,

そこには裏がありました.

 

出身高校は旭川実業高校

安村さんの出身高校は,

北海道の中では野球の名門中の名門,

 

旭川実業高校

 

です.

 

ここでは本当に北海道中の猛者が集うということもあり,

レギュラーにはなれなかったそうです.

 

まあそんなもんです.

 

決して安村さんが練習をさぼっていたという

わけではありません.

スポーツの世界はいつでも厳しいです.

 

とはいえ,

安村さんは正真正銘,

甲子園には出場されているのです.

 

それも,

ベスト8まで進まれたそうです.

 

どのようにして出場されたのでしょうか.

 

甲子園で担った役割とは

実は安村さん,

今まさにプロのお笑い芸人として活躍されていますが,

中学校時代からお笑い芸人を

目指されていたそうなのです.

 

その芸名からも,

どれほど根っから明るい方であるのかが分かるかと思います.

 

つまり,

安村さんが甲子園に出場できたのは,

そのキャラクターあってのものだったのです.

 

安村さんが担っていたのは,

 

伝令役

 

という役回りです.

 

プロ野球にはこのようなルールはありませんが,

高校野球では監督やコーチがマウンドへ出るのに

制限があるのです.

 

このような役割があるのは,

試合の進行をスムーズにするためであると

言われています.

 

皆から好かれる明るいムードメーカーとして,

学生からも,大人からも

一目置かれていたのでしょう.

 

さすがです.

坊主は高校時代からか

そんなとにかく明るい安村さん,

2015年の夏ごろに,

なぜか坊主頭でメディアへ露出する機会が増えていました.

 

高校時代に野球をやっていた頃の話であれば,

まだわかります.

高校球児とはそういうものですからね.

 

ただ,

今回坊主頭にしていた理由には

野球は一切関係ありませんでした.

 

調べてみると,

意外な事実が判明しました.

 

テレビ番組「有吉の壁」

という番組に安村さんが出演されたのですが,

 

その時のロケで,

 

街の床屋さんで

頭の真ん中をたてにそりあげてから

ぼうずにしてます。*1

 

ということだったのです.

 

まあ仕事ですね(笑)

 

いっそのこと坊主にした方がいい,

という心境だったのでしょうか.

 

裸といい坊主といい,

かなり体張ってますね(笑)

 

全力でありながら笑顔を絶やさない安村さんは,

きっと今後も消えずに笑いを届け続けてくれることでしょう.

 

例えば小島よしおのように,

市場を子どもに移すなどといった

なんらかの対策をとればきっと,

大丈夫です.

 

まとめ

とにかく明るい安村には甲子園出場経験があった!

◆ただしレギュラーではなく「伝令役」.チームのムードメーカー.

◆坊主になったのはテレビ番組「有吉のお笑い大統領選挙」がきっかけ.

*1:とにかく明るい安村はどうしてぼうずなんですか? - 「 有吉... - Yahoo!知恵袋