【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

山崎育三郎の実家・家族(兄弟/父/母)エピソード!砂清水役の子供はいつ出産か

 

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」で砂清水役を演じている,山崎育三郎さん.その家族(兄弟/父/母)等の実家の情報に,子供の出産がいつになるのかにも触れていきます.

 

 

山崎育三郎の家族は

ミュージカル俳優でありながら,

急激にテレビドラマへも進出している山崎育三郎さん.

 

どのような家庭環境で育ったのか,

みてみましょう.

 

兄弟

山崎さんには,

お兄さんが2人と,弟さんが1人,

いらっしゃるようです.

 

男ばかりの4兄弟の3人目ということで,

名前にも反映されていますね(笑)

 

お兄さんはかなりやんちゃである一方,

山崎さんと弟さんはおとなしい雰囲気であった様子.

 

お兄さん方とはタイプが違うゆえに,

学んだことも多かったようです.

 

こんなエピソードがあります.

 

お兄様方が留学にいったことに影響され,

高校のときにアメリカ留学をされた山崎さん.

 

そのときにお兄様方から受けていたアドバイスが,

 

アメリカではシャイだったら生きていけないぞ

とにかくアピールしろ

 

というもの.

 

実際,それまでは少し控えめだったそうですが,

後日の学校で行われたダンスパーティーで,

勝負に出ました.

 

大人数で円になり,

ダンスに自信のあるものが円の中心にかわるがわる飛び込み,

ダンスを披露するというもの.

 

タイミングを見計らい,

思い切って飛び込んでみたのです.

 

すると巻き起こったのが,

IKUコール」です.

 

名前を連呼され,

翌日からはもともと少しいじわるをしてきていた生徒とも

打ち解け,仲良くなれたそうです.

 

素晴らしい経験をされていますね.

 

筆者もアメリカ留学の経験がありますが,

たしかに,

アメリカでは自己主張あってナンボです.

 

言葉が通じない部分があっても,

心意気があればなんとかなる節もあります(笑)

 

表情や身体の動かし方などの,

言語に頼らない,

ノンバーバルコミュニケーションがものをいいますね.

 

そうした体験をすることになったきっかけも,

お兄様方のアドバイスあってのこと.

 

良い感じのやんちゃさですね.

 

実家の両親

お父様に関しては情報が出てきていません.

 

お母様に関しては,

山崎さんの声のよさを引き出した功績をもっています.

 

元々ミュージカルが大好きであったお母様.

山崎さんが幼稚園くらいの年齢のときに,

ミュージカルの「アニー」に連れて行かれたそうです.

 

そして家に帰ったときに,

ミュージカル中に出てきた歌を部屋で歌っているのを聴いて,

「良い声だ!!」

となったわけです.

 

元々引っ込み思案だった山崎さんに

少し明るく自信をもってもらおうと考えたのでしょう.

 

家の近くで歌のレッスンを受けることとしたそうです.

 

宝塚なども家族で観に行ったりしていたそうなので,

かなりの力のいれようです.

 

それでプロになってここまで活躍されているのですからね!

 

ここで思ったのですが,

山崎さんの実家,

かなり裕福ですよね(笑)

 

お子さんも4人いらっしゃいますし,

その3男にも習い事をさせてあげられる.

 

お兄さんも含めて海外留学も出来ている.

宝塚にも家族で鑑賞に行く.

 

育ちが良いようで.

結婚相手は安倍なつみ

ご存知でしたでしょうか.

 

山崎さんは2015年に結婚をされていますが,

そのお相手は元モーニング娘.の,

安倍なつみさんだったのです.

 

驚きの声

 

まあファンも驚きますよね.

当時は山崎さんも世間的な知名度はそこまで高くありませんでしたから,

報道も少し抑えめだったかもしれません.

 

馴れ初め

馴れ初めとしては,

舞台つながりです.

 

かの堀北真希さんと山本耕史さんも主演を務めていた,

舞台「嵐が丘

がきっかけなのです.

 

ここで夫婦役をつとめた方々が

次々と結婚していく様子.

 

スタッフはどのような気持ちなのでしょう(笑)

 

嵐の松本潤さんと井上真央さんも,

花より男子で共演して以来,

ずっと恋愛の噂が出続けていますからね.

 

恋人や夫婦役で共演すると,

私生活にも少なからず影響が出てしまうのも

無理はないのでしょう.

 

まあ

職場結婚ですね(笑)

 

子どもの出産はいつ頃か

お2人の場合,駆け足で結婚したというわけでは

ありません.

 

交際期間も4年ほどということで,

お子さんはまだいらっしゃらない様子.

 

今後に関しても,

まだ未定ですね.

 

山崎さんもドラマには引っ張りだこですし,

舞台やミュージカルのお仕事もたくさんあるでしょう.

 

安倍なつみさんに関しては,

年齢のことも考えると

そろそろほしい,

と思っていても不思議ではないのですが.

 

こればかりはなかなか

読めません.

 

もし予定があるのであれば,

3年以内くらいには,

といったところでしょうか. 

 

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に砂清水役で出演

筆者が山崎さんに興味を持ったのは,

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の砂清水役が

おかしかった(面白かった)からです.

 

砂清水がぶっ飛んでいると大人気

「砂清水」という言葉が少しだけ流行りました.

 

 

ツボる人にはツボる模様. 

かなりナルシストな役柄です.

 

 

口説かれる夢をみている方も存在するほど.

かなりの男前です.

 

ご覧になっていない方はぜひ一度,

ご覧ください.

ちょいちょい出てきます.

 

下町ロケットにも出演していた

 阿部寛さん主演の大ヒットドラマ「下町ロケット」にも

重要な役どころで出演されていた山崎さん.

 

真野賢作

の役柄でしたね.

 

かなり硬派で実力派の技術者です.

 

今回のドラマでの砂清水役とは

まるで似つかないので,

ギャップに驚きを隠せません(笑)

 

幅広いですし,

良い味を出しています.

 

まとめ

◆山崎育三郎の家族はリッチで良い感じに仲良し

◆お子さんの誕生はまだ読めない

◆ドラマでの砂清水役が面白い

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com