【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

京都晴明神社の当たる占いで人生相談!時間と料金やアクセス情報

 

 

【スポンサーリンク】

 

京都の晴明神社がブームを集めています.占いは当たるので人生相談にもってこい!時間と料金にアクセス情報をまとめてみました.

 

 

京都晴明神社での人生相談(占い)が大人気!

先日,

京都の晴明神社を訪ねてきました.

 

一般的な休日ということもありましたが,

人はかなり多かったです.

 

ひっきりなしに人が出入りするイメージで,

お守りを買う場所には列が出来ていました.

 

よく当たると評判

この京都晴明神社では

人生相談,平たく言うと占いを行っています.

 

この神社は

陰陽師安倍晴明をまつる神社でもあり,

映画の人気などもあり,

全国的に名前が知られています.

 

話をきいてくれるのは,

宮司さまです.

80歳は超えているでしょうね.

貫禄があります.

 

四柱推命を利用されており,

結婚や健康に関する相談が多いようです.

 

混雑必至

筆者は実際に人生相談を受けたわけではありません.

正確にはもうすでに受付が終わっていました(笑)

 

◆時間:9:00 - 16:00(月曜日から土曜日のみ)

◆料金:3,000円-

 

日曜日と祝祭日は行っておりませんので,

ご注意くださいね.

 

実際に鑑定を受けた方の話をきいてみると,

宮司さまの都合で休みとなったり,

時間帯が変更になる場合もあるようです.

 

遠方からお越しの場合は,

事前に確認しておくと良いかもしれません.

 

また,

休みの日などはかなり混雑します.

 

待合室には8時くらいから入れるようなので,

早めに現地に行っておくと,

スムーズかもしれません.

 

予約などはないので,

あくまでも先着順です.

 

注意点

これは人によってはかなり嫌なことかもしれません.

 

人生相談をしてもらう部屋と待合室とが解放されており,

順番待ちをしている人に話の内容が筒抜け状態である

 

という点です.

 

間仕切りであるふすまは

物理的にはしめることも出来るようなのですが,

 

しめると宮司さまが嫌がり,

解放している状態でなければ鑑定をはじめてくれないそうです.

 

何かしらの考えがおありなのでしょう.

 

悩みは自分の中に抱え込んでいても

あまりいいことはなさそうですからね.

 

相談する人は選びたいと

思ってしまいがちですが.

 

待合室にいる方々は赤の他人であり,

同時に人としては仲間でもあります.

 

そんなことを気にしているようでは

悩みは解決できないよ,

というメッセージなのかもしれません.

京都晴明神社へのアクセス方法

筆者は車で行きましたが,

市バスも地下鉄もあります.

 

地下鉄からは多少時間がかかりますが,

ちょっとした散歩にはもってこいですね.

 

二条城の近くに存在

◆車

車に関しては,神社のすぐ隣に

駐車場があります.

20分で100円程度です.

 

台数はおよそ15台程度と限りがあり,

出入り口が1つしかなく狭いため,

タイミングによっては少してこずるかもしれません.

 

◆電車

地下鉄の「今出川駅」を降りて,

二条城の方へとまっすぐ歩いていけば着きます.

 

◆バス

バス停の名前は,

「一条戻橋・晴明神社前」

または

「堀川今出川

です.

 

バス停からは

歩いて2・3分で着きます.

 

周辺情報

近くには,

などがあります.

 

京都の街並みをのんびり歩きながら堪能してみるのも

楽しいでしょう.

 

歩いていれば

何かしらの神社もあります.

 

まとめ

◆京都晴明神社での人生相談(占い)はとにかくよく当たる!

◆占いは混雑必至なので覚悟が必要!

◆アクセスは良好!車でも電車でも市バスでも.