【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

わたしを離さないで 美和役水川あさみの悪女ぶりが嫌いの声

 

 

【スポンサーリンク】

 

金曜ドラマ「わたしを離さないで」に美和役で出演中の水川あさみの悪女ぶりが話題となっています.嫌いとの声が出ても仕方ない演技の上手さです.

 

 

金曜ドラマ「わたしを離さないで」で悪女を演じるのは水川あさみ

作中の綾瀬はるか演じるヒロインから

「すべてを奪う」

のが,水川あさみ演じる美和という女性です.

 

もう恐ろしすぎて.

 

世間から隔離された施設で生まれ育っているがゆえに,

底知れない何かが心を支配しているかのようです.

 

美和役の悪女ぶりが話題

綾瀬はるか演じるヒロイン恭子の親友として

ふるまいながらも,

その言動はまさに悪女.

 

例えば,

以下のようなものがあります.

 

 

◆悪女エピソード

 

1.宝物を盗む

恭子と幼い頃から一緒に過ごしてきた少年「とも(友彦)」.

幼い頃に恭子が「とも」からもらった大切なCDを,

宝箱の中にしまっていました.

 

ところが,

ある日なくなります.

 

美和も一緒に探すふりをしますが,

当然みつかりません.

そこで周りに対しても恩を売ることに成功します.

 

恭子が自分から離れようとすると,

どのような手段を使ってでも

それを阻止しようとするのです.

 

---------------

 

2.「とも」を奪う

恭子とともの2人は,

不器用でありながらも,

その仲の良さと好意は誰の目にも明らかでした.

 

そんな中,

自身の好きな先生への想いが届かないことを知るやいなや,

全く好きではないと言っていた友彦にキスを迫り,

恋人になるようせがむのです.

 

まあそこで折れてしまう友彦も

たいがいなのですが.

 

気まずそうな空気感がもう

やってられません.

 

---------------

 

もちろん,他にも盛りだくさんですし,

その勢いと精神的ダメージは

エスカレートして止まりません.

 

ひどすぎます.

 

 

Twitterの声

ネットの民たちからも

かなりの反響が出てきています.

 

 

素直な感想ですね.

美和役のような人が周りにいたという経験のある方も

いることでしょう.

 

感情移入すればするほど,

むかつきます.

 

 

こちらは少し冷静な意見.

確かにそうだなと思いました.

 

生まれながらにして一般的な目線からは不幸である状況に対して

無意識の内に予防線を張り耐えているのかもしれません.

 

ただ,

やり方がまるでひどすぎます.

注意してくれる人の存在がいかに大切かが分かります.

 

 

水川あさみさんの演技は基本的に評価が高いのですが,

今回は特にそうですね.

 

美和がこれほど嫌な役で

悪女と呼ばれるのも,水川あさみさんの演技力が

あるからこそのものです.

プロデューサーからは絶賛の声

実際,TBSの渡瀬暁彦プロデューサーから,

絶賛されています.

 

水川さんはすごくサバサバしていて、明るく楽しく、気を使える大人の女性です。女の人の嫌なところを凝縮したような美和のイメージと、僕自身が持っていた女優・水川あさみのイメージは全くリンクしていなかったのですが、そんな方が、嫌味な、ある意味で本当に人間くさい役を演じたらどうなるのだろうと興味が沸いたのが、そもそものきっかけでした

 

出典:水川あさみ“悪女”で新境地「役者として喜び」ギャップが生んだ起用 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

そもそももっていた水川あさみさんへのイメージと

役として演じる美和とが,

あまりにもかけ離れていたということが,

逆に起用の理由となっているようです.

 

確かに美和は人間くさいですね.

 

嫌だと感じるのも,

美和が繰り出す言動や考え方が

少なからず自身にもあると感じているからだと思います.

 

なおかつ、そんな女性を演じられるだけの演技力を持っているのは水川さんしかいないと思い、お願いしました

 

実際に水川の“悪女ぶり”を目にし「おもしろい、素晴らしいの一言ですね。改めて素晴らしい女優さんだと感じましたし、水川さんにお願いして本当によかったと思いました」と絶賛。

 

出典:水川あさみ“悪女”で新境地「役者として喜び」ギャップが生んだ起用 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

プロデューサーの見る目は間違っていなかったようですね.

みていて嫌気がさしますが,

それは演技が上手であることの裏返しでもあります.

 

ドラマ自体に重厚感がありますが,

これから美和がどのような表情や言動をみせていくのかが

楽しみなようなもうやめて欲しいような.

 

複雑な気持ちです.

観続けますけどね!

 

まとめ

◆ドラマ「わたしを離さないで」で美和役を演じる水川あさみの演技力がすごい!

◆悪女ながらも奥行きのある美和から目が離せない!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com