【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

桐谷健太のMステ「幸せであれ」舌が白いがかっこいい

 

 

【スポンサーリンク】

 

桐谷健太がMステに登場したときの言葉「幸せであれ」がかっこいいと話題です.一方で,舌が白いことを指摘する声も.

 

 

桐谷健太がMステにソロ出演!

桐谷健太さんが歌番組に出ると知ると,

テンションが上がります!

 

昨年からのロングヒット曲

海の声

をひっさげて,

満を持した形でMステにも出演をされました.

 

それも2週連続で,です.

1週目は海の声のつくり手であるBEGINとのコラボで.

2週目はソロでの登場でした.

 

その時に発した言葉と,

舌の状態に注目が集まっています.

 

歌い終わりに名言を残す

歌はもちろん,

とても上手でした.

 

BEGINとのコラボもとても素敵でしたが,

ソロで歌うのもやはり,

味があります.

 

 

 

ファンとしてはもう

とにかく最高だったと.

 

そして歌い終わりに言った

「幸せであれ」

という言葉.

 

思うところはいろいろあるかも知れませんが,

桐谷健太さんの想いが詰まっているようで

良かったと思います.

 

歌い手はやはり

想いをのせてナンボです.

 

だから作詞や作曲,

はたまた編曲などをトータルでこなす

シンガーソングライターはいつでも

人気を集めるのです.

 

自分でつくっている歌なら,

疎かにすることはまずありませんからね!

 

ビジュアルや歌唱力も大切ですが,

他にも大切なことはたくさんあります.

 

その歌詞にのせた想いはなんなのか,

その曲調は何を表現しているのか,

どのような楽器を使うとよりよくなるのか,

どのように演奏すれば全体が底上げされるのか.

 

ありとあらゆることを自ら考え

想いをのせられた人が,

聴き手の心を動かします.

 

そうした意味では

桐谷健太さんは俳優であると同時に,

本物の歌手であると言えるでしょう.

 

BECKのときもそうでした.

素晴らしいです.

 

はやく他の曲も出してください.

気になったのは舌の白さ

昨年の歌番組のときから少し思ってはいたのですが,

似たような思いを抱えている人は意外と

多かったようです(笑)

 

 

 

舌が白いのは無理だと,

そればかり気になってしまう人が一定数いるようでした.

 

まあカメラもかなりアップになりますからね.

歌手の方は舌もきれいな方が多いです.

 

桐谷健太さんの場合は

仕事の割合としては俳優が多いですからね.

 

そこまでケアするという習慣が

なかったのでしょう.

 

もしくは,

そういうのをわざわざするのが嫌いなのかも

しれません.

 

ただ,

ここまで言われている以上,

少しだけでも白さは消した方がいいのでは(笑)

 

まとめ

桐谷健太のMステ「幸せであれ」がかっこよすぎた

◆舌が白いのはNG