【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

セクシーチョコレート ネタはつまらないか面白いか コンビ名由来は

 

 

【スポンサーリンク】

 

 セクシーチョコレートのネタがつまらないのか,それとも面白いのか!考察していきます.同時に,コンビ名の由来にも迫ります.

 

 

セクシーチョコレートの漫才ネタは面白い?

REINAの異次元の経歴で目立っている

セクシーチョコレートですが,

そのお笑いの実力の方は未だ未知数です.

 

Twitterを通じて

その魅力を探ってみましょう!

 

あとコンビ名の由来も

気になったので調べてみました.

 

REINAの語学力が武器の漫才

2015年の9月にワタナベコメディスクールを卒業し,

10月から事務所に所属したばかりの二人.

 

ネタとしては,

主に漫才を披露されるようです.

 

デンジャーDなどは一発芸も

やってしまいそうな雰囲気出してますけどね(笑)

 

まあ正統派です.

ただ,

その内容はというと,未だよくわかりません.

 

アメリカニュージャージー州生まれの

REINAの語学力を武器にした漫才をしている

と言われてはいるのですが.

 

英語をペラペラ喋る言葉遊び的なもの

でしょうか.

ついていけるのか不安です(笑)

 

まあすぐに実力を発揮し

メディアへの露出も増えるでしょうから

楽しみにしておきましょうか.

 

Twitterの声

まだまだネタを観た人は少ない模様です.

セクシーチョコレートのネタに関して言及している人は

1人程度しかいませんでした.

 

 

まあ結成して間もないですからね.

 

めっちゃ褒められてますが

ネタをYouTubeにでもアップしてもらえないでしょうかね!

 

 Twitterから考察

◆デンジャーDの笑いのセンス

普通に面白い雰囲気は漂っていますが,

どうでしょう.

 

 

こういう感じです.

勢いがあります.

 

 

楽しそうですね(笑)

少年のようです.

 

 

相方への尊敬も忘れません.

今売れに売れているので少し不安もあるかもしれませんが

それにも勝る自信がありそうです.

 

筆者としては

結構好きなタイプかもしれません.

人柄が悪い気がしませんからね.

 

実際にネタをみてみないと分からないことは多いですが,

どんどん気になってきました.

 

◆REINAの笑いのセンスは

デンジャーDとはまるで

異なっています(笑)

 

 

REINAは英語教育に関するベンチャー企業

執行役員も務めています.

 

その関係もあって,

語学に関する意見を述べることも

ままあります.

 

まあ

芸人のtweetではないですね(笑)

 

 

メディアへ露出し経歴が明かされると,

こうして相談を求める声も増えてきました.

 

厚切りジェイソンみたいですね(笑)

同じワタナベコメディスクール出身です.

 

 

あとは豆知識的なtweet

なかなか多いです(笑)

 

知識欲の旺盛さが感じられて

仕方ありません.

 

ただまあお笑いのセンスとしては

よく分からないですね(笑)

 

既に経歴などの事前情報も得ているのでアレですが,

普通にインテリのOLさん,

みたいな感じです.

 

芸人さんなので

ぶっ飛ばしてほしいですね.

コンビ名の由来とそれぞれの座右の銘

◆コンビ名の由来は

ご存知の方も多いでしょう,

 

「セクシーチョコレート」

 

という名前は,

 

現在の

アルコ&ピース」の平子祐希さんがかつて

組んでいたコンビ名なのです.

 

もちろん平子さんも

デンジャーDとREINAの存在は知っており,

REINAは自分たちのコンビに対して

 

2代目

 

というように呼んでいます.

 

こちらをご覧ください.

返信も含めて,です.

 

 

理由はしっかりあるようですが,

かなり複雑な経緯があっての命名のようですね.

 

M-1で1回戦負けをしているあたりが

少し切ない!

 

座右の銘

コンビとして今後どのように成長していくのかは,

それぞれの考え方に依存するでしょう.

 

座右の銘をしっかりとお持ちのようなので,

確認しておきます.

 

座右の銘

REINAが「Don't look back」、

デンジャーDが「やりたいことはやる。やりたくないことはやらない」。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

なるほど.

REINAの方は経歴をよく知っているので

なんとなくわかる気もしますね.

 

あれだけコロコロと進路を変えてしまえるのも,

後ろを振り向かずに突き進める勇気と行動力があるからでしょう.

 

一方のデンジャーDに関しても

非常に良いですね.

 

REINAの勧誘やお笑い芸人としての情熱などは,

やりたいと心から思えているからこそ

熱心になれるのです.

 

やりたいことをやるためにも,

やりたくないことをやっている時間は

もったいないですからね.

 

これは大成する予感!

楽しみです.

 

まとめ

◆セクシーチョコレートのネタは面白そうな雰囲気だが未知数.

◆コンビ名の由来は複雑にある様子だが未だ語られてはいない.