【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

小林麻耶の年齢!性格はかわいいが劣化に老けたの声

 

 

【スポンサーリンク】

 

フリーアナウンサー小林麻耶の年齢に性格を調査!「かわいい」一方で,劣化した,老けたとの声もあがっています.

 

 

小林麻耶の年齢は既に30代後半

ここは初めにはっきりとさせておきましょう.

小林麻耶さんの誕生日は

 

1979年7月12日

 

であり,

2016年2月現在で36歳です.

 

いかがでしょうか.

見た目はもう少し若い気がしていたのですが.

 

なにせCDを発売し

踊りまくっているくらいですからね.

 

テレビに出ているときも,

もう少し若い人のとるようなリアクションをしている

イメージがあります.

 

何歳になったらキャラが

落ち着いていくのでしょうか(笑)

 

良いと思いますけどね!

小林麻耶の性格

何かと言われ続けている小林麻耶さんの性格.

いくつかの種類がありますので,

みていきましょう.

 

八方美人でぶりっ子

これはよく言われていますね(笑)

原因はやはり,誰にでも笑顔で接することと,

いわゆる

 

女のさしすせそ

(さすがですね,知らなかった,すごいですね,センスいい,そうなんだ)

 

に最も慣れ親しみ,

使いこなしていることにあるでしょう.

 

TBSでアナウンサーをされている頃には,

「結婚したい女子アナランキング」で概ね上位を

キープしていました.

 

こうした普段の言動から

男性にはかなりモテるようです.

 

まあ

愛想は良い方がいいですからね!

ちょっとやりすぎな感もありますが(笑)

 

非常識

また,その言動が非常識であるとして,

しばしば非難をされてしまっています.

 

◆非常識エピソード1

TBSの新人研修時にド派手な花柄のミニスカートで現れたり、先輩アナを失礼な発言で怒らせたこともたびたびあった

 

出典:小林麻耶の“非常識”はキャラではなかった!? 花嫁修業より先に学ぶべきは… - エキサイトニュース(1/2)

 

まあなかなかですが,

新人の研修ということで,まだ許容範囲ではあるでしょう.

少しずつ修正していけばよいです.

 

◆非常識エピソード2

2010年に歌舞伎役者で俳優の市川海老蔵(36)と結婚した彼女の妹でタレントの小林麻央(31)の自宅に入り浸っている

 

出典:小林麻耶の“非常識”はキャラではなかった!? 花嫁修業より先に学ぶべきは… - エキサイトニュース(1/2)

 

これはちょっと怪しいですね.

私生活でも妹の自宅に入り浸るというのは.

 

それも相手の家は相当厳しいところですから,

お嫁さんの姉が大きな態度をとってしまうと,

妹さんは気を遣ってしまうのでは.

 

◆非常識エピソード3

大家族の自宅を訪問した際には、夫婦に対して「貯金しているようには見えない」と失礼すぎる発言をした

 

出典:小林麻耶の“非常識”はキャラではなかった!? 花嫁修業より先に学ぶべきは… - エキサイトニュース(1/2)

 

こちらは2014年の話です.

アナウンサーとして新人の時代はとっくに終わり,

キャラクターを持ちつつも,

ある程度の品行方正が求められる頃合いです.

 

素人さんに対して,というのもそうですが,

アナウンサーとしての振る舞いはもう少しだけ

気を遣った方がいいかもしれませんね.

 

裏表のない性格

性格に関して,

様々に改善点を指摘されている小林麻耶さんですが,

 

実はその前向きで明るい性格は,

好感を集めています.

 

元TBSアナウンサーの小林麻耶(35)が30日、自身のブログを更新し「最近、私の性格を理解してくださる仕事の方が多くなり、とても幸せに感じます」とつづった。

 

出典:小林麻耶“ぶりっこ”“裏表ありそう”「心底、飽きました」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

指摘する側としては何とでも言えますが,

誰とでも笑顔で接し,その場を明るくさせられる,

楽しい雰囲気にもっていく,

といったことに関してはかなりの力があります.

 

そうした,

小林麻耶さんの持つ性格の特性を上手く生かして

メディアへ起用していくという動きが出たことについては,

 

小林麻耶さん本人も,仕事に関わる他の人々,観ている人にとっても,

プラスに働くのではないでしょうか.

 

有名人の占いで有名なゲッターズに占ってもらった際には,

「裏表がない性格」

というようにも出ているそうで,

 

あくまでも小林麻耶さんの言動には裏がない,

自然な振る舞いの結果であるという見方で間違いないでしょう.

 

今はフリーでもあるので,人柄をそのまま生かして

楽しみながら仕事のできる環境が整っていくと

良いですね.

 

小林麻耶はかわいいのか老けたのか

Twitterの声をいくつかご紹介します.

 

まず,

初音ミクのコスプレをしたとき.

 

 

そして,

CD発売記念イベントのとき.

 

 

めちゃめちゃ言われてます(笑)

 

そして,

しくじり先生に出演したとき.

 

 

ナチュラルが一番ですかね.

年齢は多少感じなくはないですが,

笑顔は素敵だと思います.

 

判断はお任せします!

 

自分に自信をもって様々なことにチャレンジしている姿は

面白いと思います(笑)

 

この調子でガンガンとばして欲しいです. 

 

まとめ

小林麻耶は1979年生まれ

◆八方美人やぶりっ子と言われがちだが裏表のない良い性格!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com