【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

山崎育三郎の歌にピアノ弾き語りが上手い!ミュージカル&ドラマ出演作は

 

 

【スポンサーリンク】

 

山崎育三郎が歌もピアノの弾き語りも上手いと話題です.プリンスとして活躍するミュージカルに加え,ドラマにも出演の幅を広げています.

 

 

山崎育三郎はミュージカル俳優で歌がうますぎる

なにかと話題の山崎育三郎さん.

メディアへの露出は最近になってからですが,

 

実は,

ミュージカル界では「プリンス」の名を

欲しいがままにしている実力派俳優なのです.

 

歌が上手い

何を隠そう山崎育三郎さん,

高校は声楽科で,大学も声楽演奏家コースで学ばれているのです.

 

出身の学校は,

 

東邦音楽大学附属東宝高等学校声楽科

東京音楽大学声楽演奏家コース

 

です.

 

大学に関しては中退をされていますが,

昔から声楽にハマっていたことが伺えますね.

 

山崎さんが実際に歌っている姿はこちらです.

 

youtu.be

 

まあ見事なもんです.

こんだけ歌えるようになりたいです.

 

ミュージカル俳優としての活躍

そもそもは,

ミュージカル「アニー」に魅せられ,

小学校3年生の頃からレッスンをしていたといいます.

 

1998年にはミュージカル「フラワー」の主演オーディションで

選出されました.

2000人の頂点です.

 

厳しい稽古を耐え抜き,

キャリアを積み重ねるにつれ,

子どもの頃からの目標であった4つの作品への出演を果たします.

 

21歳で『レ・ミゼラブル』のマリウス役、24歳で『モーツァルト』のヴォルフガング・モーツァルト役、26歳で『ミス・サイゴン』のクリス役、そして29歳で『エリザベート』のルイジ・ルキーニ役を実現。

 

出典:山崎育三郎インタビュー テレビで舞台へ恩返し…夢は「日本初のミュージカル映画」 | ORICON STYLE

 

まだ30歳になる前のことですから,

まだまだやれると.

 

ミュージカルというジャンルをもっと知ってもらうために,

自身の役者としての幅を広げたいという想いから,

ドラマの世界へと進出していくのです.

最近の山崎育三郎の活躍ぶり!ピアノ弾き語りも

安倍なつみさんとの結婚も話題となりましたが,

やはり一番は仕事での活躍ぶりが目立ちます.

 

近年はドラマにも出演し大活躍

一躍名が知られることになったのは,

ドラマ「下町ロケット」の真野役ですね.

 

以前とはうってかわって,

顔にはひげを蓄え,新しい一面をみせてくれました.

 

さらには,

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の砂清水役が

とにかく面白いと話題です(笑)

 

真野役も砂清水役も,

存在感という意味では大差ないのですが,

その役柄の違いの大きさに戸惑ってしまうほどです.

 

ただ,

テレビの仕事を増やす中でも,

結局はミュージカルに還元していきたいという想いが

非常に強い様子.

 

日本初のミュージカル映画ができたら面白いなと思ってます

 

出典:山崎育三郎インタビュー テレビで舞台へ恩返し…夢は「日本初のミュージカル映画」 | ORICON STYLE

 

これが今の山崎さんの夢ですね.

20代の若さで幼少からの夢を叶えた今,

新たな夢に向けても,舞台は整いつつあるようです.

 

ぴったんこカン・カン」2月19日放送回に出演

バラエティ番組に出ることは珍しいかと思われます.

街歩きのロケに,ボーリングをする姿もみられるとか.

 

ただ,

一番のみどころは,

ピアノで弾き語りをするシーンでしょう.

 

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の中では

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I」をカラオケで

歌っていましたが(笑)

 

まともに聴くのは初めてになる方が多いでしょう.

かなりの腕前なんです.

 

放送日時は

2016年2月19日(金)19:56から

です.

 

見逃さずにいきましょう.

 

まとめ

◆山崎育三郎の歌唱力にピアノ演奏力は非常に高い

◆近年はミュージカルのみならずドラマへも進出し高評価