【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

コムアイの本名や年齢に身長!出身大学は慶應か【水曜日のカンパネラ】

 

 

【スポンサーリンク】

 

今話題の「水曜日のカンパネラ」で主演と歌唱を務めるのが,コムアイ.本名や年齢に身長と出身大学まで,プロフィールをご紹介します.

 

 

コムアイ水曜日のカンパネラ)のプロフィール

水曜日のカンパネラの主演に歌唱を務める上,

そのビジュアルからCMへの起用も既にされているコムアイ

 

あまりにも謎すぎるので,

プロフィールに関して調べてみました!

 

面白い情報がたくさんあります.

 

コムアイの本名と芸名の由来

まずこれですね.

そもそも芸名である「コムアイ」ですが,

由来は,Twitterのアカウントをそのまま使っていることにあるそうです.

 

苗字は

「輿(こし)」

というものなのですが,

この名前ではTwitterのアカウントを取得できず.

 

遊び心満載のコムアイ

少し練っていきました.

 

まず,

「こし」の「こ」の部分をアルファベットにすると,

KO

ですね.

 

そして,

下の名前の頭文字である「み」をアルファベットにして,

MI

です.

 

徐々にみえてきましたね!

 

これらを合わせて,

KOMI

です.

 

更に,

ネットが大好きな人にはお馴染みの

便利な記号である「アンダーバー」を加え,

 

KOM_I

 

としたのです!

なんだかおしゃれ感出てきましたね(笑)

 

ただ,

コムアイさん自身は,名前に関しては特別な思い入れはない様子.

 

水曜日のカンパネラ」も「コムアイ」も名前なんて何でもいいかな、という気持ちで。

 

出典:「ネシ子が会う」コムアイ(連載 第三回) - いまトピ

 

さっぱりしています.

 

ここまでで判明したのが,

コムアイの本名が

「輿 み◎◎」

というものであること.

 

そして徐々に露出が増えるにしたがって,

つい最近になって,下の名前が判明しました.

 

それがこちら!

美咲(みさき)

です.

 

よって,

コムアイの本名は,

 

輿 美咲(こし みさき)

 

です!

まあいい名前ですね!

 

更に豆知識ですが,

コムアイさんのお父様はアメフトの解説者として非常に有名な,

 

輿 亮

 

という方です.

顔はそんなに似ている気がしません(笑)

メディアに出ているという点では同じですね.

 

コムアイの年齢(生年月日)は

そして年齢に関してですが,

誕生日は

 

1992年7月22日

 

です.

2016年2月の時点で,23歳ですね.

 

ちなみに出身は,

 

神奈川県

 

です.

都会ですね.

 

大学も卒業し,いよいよ働き始め,

ノリにのっている時期なのでしょうか.

 

平成生まれのゆとり,もしくはさとり世代と

言われる世代です.

 

面白いことが大好きです.

なにせライブでは鹿の解体を始めてお客さんに振る舞う

くらいですからね(笑)

 

きっと遊び心を忘れてしまった「大人」からすれば

何を馬鹿なことを!と言われてしまうのでしょうが,

こういうことを気持ちの赴くままに出来る人なのです.

 

あとは趣味として落語鑑賞やプロレス観戦も

しばしば行うようです.

コムアイの身長は

身長の情報は正式には出ていません.

ただ,メディアへの露出の雰囲気からすると,

 

おおよそ,

160cm~163cm程度

なのではないでしょうか.

 

決して小柄すぎるということもなく,

かといって大柄でもなく.

 

女性の平均的な身長よりもやや高め,

といった印象を受けました.

ヒールなどはかれたら厳しいですね!

 

出身大学は慶應義塾大学

そして気になるのが,

どこの大学を卒業してこうした仕事をしているのか,

ということですね.

 

コムアイの出身大学は,

 

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス

 

でした!

いわゆる,SFCですね.

 

ここには様々な変わった性格や野望を持つ

非常に面白い人々が集うと言われていますね.

 

女優の二階堂ふみSexy Zone菊池風磨など.

そうそうたる顔ぶれです.

 

起業家による公演などもしばしば行われますね.

なんというか,納得の出身大学でした.

 

独特のセンスはありとあらゆる教養と,

ぶっ飛んだ方々との触れ合いから生まれたものなのでしょう(笑)

面白い人です.

 

まとめ

コムアイの本名は「輿 美咲(こし みさき)」.

コムアイの芸名の由来は凝ってはいるがこだわりはない様子.

◆生年月日は1992年7月22日.2016年2月現在で23歳.

◆出身大学は慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com