【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

水曜日のカンパネラ 桃太郎にラーの作詞作曲は誰!元ネタも存在か

 

 

【スポンサーリンク】

 

水曜日のカンパネラの代表曲「桃太郎」や「ラー」の作詞作曲は誰によるのでしょう.元ネタの存在も判明しました.

 

 

水曜日のカンパネラのつくる楽曲が独特すぎる

とにかく独特な曲が目立つ水曜日のカンパネラ

歌唱担当のコムアイ以外に,

実はメンバーでありながら,裏で作詞作曲をしている方がいたのです.

 

まずは改めて

曲を楽しんでください.

 

桃太郎

インパクト抜群.

 

youtu.be

 

ラー

綺麗です.

 

youtu.be

 

作詞作曲をしているは誰か

水曜日のカンパネラと言うと,

コムアイさんだけがフロントに出てきていますが,

実は3人のユニットなのです.

 

主演と歌唱はコムアイで,

作詞作曲に編曲をこなすのが,

ケンモチヒデフミ

という方です.

 

おっさんです.

 

あとはマネージャー兼ディレクター的な存在である,

Dir.F

という方がいます.

 

きびだーん

きびきびだーん

 

おにたーいじ

おにおにたーいじ

 

へーいへーいほー

 

出典:水曜日のカンパネラ『桃太郎』 - YouTube

 

こうした奇抜な歌詞は

コムアイが歌うからこそ成り立っていましたが

 

生みの親は

おっさんだったなんて.

 

ショックです.

 

まあAKBもPerfumeも,

作詞作曲などは全て,

裏でおっさん達によってつくられていますからね.

 

良いんですけどね.

何とも言えませんね.

桃太郎の元ネタが判明

作詞作曲を手掛けるケンモチさんが

自身のTwitterで急に元ネタを紹介し始めました(笑)

 

音楽は歌詞の意味を把握してナンボでしょ!

という方はぜひチェックしておいてください.

 

なんだかんだで長いです.

よく分からない部分も多いです.

 

 

気になる方にはありがたい試みです.

名前は耳にしたことがありますが,

かなり難しいゲームだそうですね.

 

 

 

ケンモチさんはゲームが大好きなんですね(笑)

説明書はあった方が良いですよ.

 

 

 

確かに血が飛び散ってますね.

Windows95あたりでゲームをしたことのある方は

大人が多いでしょうから何でもアリなのでしょうね(笑)

 

昔は「コンパイル」や「アスキー」といった雑誌が

よく知られていました.

懐かしいですね.

 

ファミコンスーファミよりパソコンの方が

親しみがあります.

 

そして武器や攻撃の解説に移ります.

 

 

なるほど.

強そうですね.

 

 

便利な技です. 

 

 

一番キャッチ―なあたり,

つられてしまったことがきっかけだったんですね(笑)

 

今はちょっとでもすぐパクリ騒動になるので

気をつけてください.

 

 

なんだこの歌詞?

と思っている人がまあ8割くらい占めるのでは(笑)

 

ただ解説して頂けると何となくでも雰囲気がよりつかめるようになった

気がしますね.

 

他の曲に関してもぜひ解説してみて欲しいです!

 

まとめ

水曜日のカンパネラの作詞作曲はケンモチヒデフミというおっさんがしていた!

◆「桃太郎」の元ネタは昔の古き良きゲームたちだった.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com