【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

さんすまCMの諸葛亮孔明俳優は誰!動画は3種類公開

 

 

【スポンサーリンク】

 

「さんすま」こと「三国対戦スマッシュ!」のテレビCMに登場する諸葛亮孔明を演じる俳優が誰なのか,調べてみました.3種類もバージョン違いがあり,動画も公開されています.

 

 

さんすまCMが放映開始!

既に累計で200万ダウンロードを突破している

大人気のスマホゲームが,「三国対戦スマッシュ」です.

 

CM放映が開始されましたが

かなり気合が入っているのです!

 

諸葛亮孔明を演じるのは要潤

まずはCMをご覧ください.

 

youtu.be

 

これは「激レア篇」です.

三国志の超人気人物である諸葛亮孔明を演じているのは,

俳優の要潤さん.

 

CM冒頭の様子とそのすぐ後のギャップが

ものすごいです(笑)

 

まあよくお似合いですね!

 

ゲーム概要    

この「三国対戦スマッシュ!」こと,

通称「さんすま」は,CMの演出にある通り,

ひっぱり対戦アクションと呼ばれています.

 

プレイヤーは三国志のキャラクターで部隊を 編制し、乱舞や計略といった必殺技を駆使しながら攻略していきます。ユニットをひっぱって弾くだけで、カンタンにド派手なバトルを楽しむことができ、部隊 編制によって変化する必殺技が戦局を左右します。

 

出典:要潤さんが伝統的な衣装に身を包み、諸葛亮となって登場!爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』の初TVCMを2月19日より放映開始!! | CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータル

 

この通り,いたって簡単な操作でありながら,

三国志の世界観を楽しめ爽快感を味わえる,というゲームです.

 

アプリにはお馴染みのリアルタイムでの対戦や,

友人と一緒にプレイするモードもあります.

 

ハマる方はかなりハマるようですね!

 

かなりの人が遊んでいることもあって,

パズドラのように話のネタにもなります.

 

要潤さんも実際にプレイされたようですが,

大好評です.

 

すぐに始まってくれるし、誰でも簡単にできてしまうので、今後もどんどんはまってしまいそうです!
休憩の合間とか、空き時間についやってしまいますね!

 

出典:要潤さんが伝統的な衣装に身を包み、諸葛亮となって登場!爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』の初TVCMを2月19日より放映開始!! | CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータル

 

空き時間に手持無沙汰なときなど,

ただただ気を抜きたい時などに持って来いかもしれません.

CMは全部で3種類

実はバージョン違いもあります.

 

全体の流れこそ同じなのですが,

最後の方が少し違いますね.

 

youtu.be

 

検索を促すスタイルです.

 

youtu.be

 

キャッチ―なフレーズつきでした.

 

国民よ,

偉い人を,

もて遊べ.

 

出典:三国大戦スマッシュ!テレビCM 国民篇 - YouTube

 

アレですね.

みんな疲れてますからね(笑)

 

偉いと言われている人を自分の思い通りに動かすことによって

快感を得るという.

 

繰り返しますが,

ハマる人はハマりそうです. 

 

インタビュー

CMを制作するにあたり,要潤さんに対して

いくつかの質問がなされていました.

 

CMの見どころに関して.

 

非常にセットも衣装も豪華なので、世界観が画面から伝わりやすいと思います!
シリアスな場面からコミカルな場面まで、大作映画のようにお楽しみいただければと思います。

 

出典:要潤さんが伝統的な衣装に身を包み、諸葛亮となって登場!爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』の初TVCMを2月19日より放映開始!! | CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータル

 

CMという非常に短い枠ではありますが

大作映画のように楽しんでもらいたいとのこと.

 

確かに衣装やセットにはかなり気合が入っています.

 

さらに,

吹っ飛ばされるという経験が人生の中であるかという質問に対して.

 

そうですね、父に一度やられましたね(笑)
小学校低学年のころに寝る時間を守らずに起きていたら、兄と一緒に吹っ飛ばされました(笑)

 

出典:要潤さんが伝統的な衣装に身を包み、諸葛亮となって登場!爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』の初TVCMを2月19日より放映開始!! | CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータル

 

けっこう厳格な感じなのでしょうか(笑)

吹っ飛ばされるというのも大人になるにつれて減っていきますね.

 

筆者の場合,

小学生の頃に友人と殴り合いの喧嘩をして,

少しだけ飛ばされたことはあります(笑)

 

まあ危ないですね!

 

まとめ

◆さんすまCMで諸葛亮孔明を演じるのは俳優の要潤だった.

◆CMの動画は細かいバージョン違いで3種類存在.