【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

アルビノ日本人赤ちゃんに子供が神秘的で美しいのは本当か

 

 

【スポンサーリンク】

 

アルビノの日本人の赤ちゃんや子どもが実に神秘的で美しいという話がありますが,本当なのでしょうか.

 

 

アルビノの赤ちゃん・子ども

成人をしたアルビノの方はしばしばメディアに取り上げられ

その姿が知られていますね.

 

赤ちゃんや子どもの時期はどのような姿なのか,

気になったので調べてみました.

 

アルビノの日本人

赤ちゃんや子どもの時点での

アルビノの日本人の方の写真は,

一切見当たりませんでした.

 

日本では最近,

ネット上で子どもの姿をみせることに対しても

かなり敏感ですからね.

 

その上,

アルビノということでまだ人目を気にする方も

非常に多いようなので仕方ないのかもしれません.

 

日本人女性のアルビノの方はこちら.

 

http://kasuya.net/files/IGP3525.jpg

出典:http://kasuya.net/albino/20130302/albino-mai_photo.html

 

子どもの頃はどうだったのか,

赤ちゃんの頃はどうだったのか,

少し想像してみてください.

 

アルビノでない赤ちゃんの肌や髪の毛,

眉毛などの体毛を白くした状態がそうですね.

 

アルビノになる可能性は,

両親ともにアルビノの遺伝子を持っている場合に,

発現率が25%程度であると言われています.

 

そして,アルビノの遺伝子を持っているのは,

およそ70人の1人程度であるとも.

 

つまり,

アルビノの遺伝子を持った両親を持つ確率は

4900分の1であり,

さらに4分の1の確率でアルビノの子が生まれるということです.

 

およそ,

2万人に1人です.

 

周りに相談できないという方も

多いでしょうね.

 

女性であれ男性であれ,

例えば目が見えづらいなどといったこともあるかもしれませんが,

他はアルビノでない人と変わらない場合も多いです.

 

今後もう少し理解が進み

暮らしやすい社会が出来るといいですね.

世界のアルビノの赤ちゃん・子ども

一方で世界に目を向けてみると,

意外にも多くの赤ちゃんや子どもの写真が知られていました.

 

http://s.pikabu.ru/post_img/2013/05/03/6/1367565293_1309086984.png

出典:http://pikabu.ru/story/albinos_1216125

 

かわいいですね(笑)

本当にただの赤ちゃんです.

まさに触りたくなる肌ですね.

美しいです.

 

http://cs10105.vkontakte.ru/u7272500/56254869/x_6ea4a488.jpg

出典:http://vechespb.ru/content/view/128/32/

 

こちらは詳しくは分かりませんが,

おそらく,黒人でアルビノの男の子でしょう.

 

髪の毛や眉毛などは白いですが,

やはり他の部分では特に他の子どもと変わりません.

 

まだまだアルビノに対する理解が進んでいない地域では,

おまじないや悪しき伝統のために命を落とす子どものアルビノ

いるそうです.

 

日本ではさすがにそこまでではありませんが,

安心して暮らすことができない人がいるとすれば,

あまり大きくは変わらないかもしれませんね.

 

何せアルビノの人のことを少しでも知り,

視力が弱いなど必要な部分は援助し,

そうでない部分はアルビノであろうとなかろうと

関係なく過ごせるようにしていくことが肝要だと思います.

 

まとめ

アルビノの日本人で赤ちゃんや子どもの写真は見当たらなかった.

◆日本に限定しなければ世界中で多くのアルビノ赤ちゃん・子どもが知られており,非常に美しかった.