【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

いきなりステーキのランチメニュー!値段とカロリーに時間を調査

 

 

【スポンサーリンク】

 

流行のステーキ屋さん「いきなり!ステーキ」.おすすめはランチメニューです.値段とカロリーに時間を調査してみました.

 

 

いきなりステーキはランチメニューがおすすめ!

最近流行している立ち食いステーキ屋さんです.

これから行ってみようとしている方は非常に多い様子.

 

ディナータイムの始まりなど,

ただでさえお得においしく食べられるのですが,

ランチタイムが狙い時です.

 

サラリーマンでも主婦でも学生でも.

肉好きならどなたでも楽しめるでしょう.

 

いきなりステーキ概要

斬新なスタイルです.

 

ビジネス街でポピュラーな立ち飲み食いでステーキとワインを楽しむスタイルにより、
コストパフォーマンスを追及しています。

 

出典:コンセプト - いきなり!ステーキ

 

特徴はやはり,

安い,立ち食い,肉厚

といったところが一番に出てきます.

 

当店はこう考えます…
「厚くカットした厚切り肉を、炭焼で香りを乗せながらレアで食べるのが一番!」

 

出典:コンセプト - いきなり!ステーキ

 

出される肉はレアっぽいのですが,

鉄板はアツいので,必要に応じて焼くことも可能です.

レアのままでも十分に柔らかく堪能できます.

 

厚みは2,3cmは優にあるので,

ステーキは肉厚や噛み応えがあってナンボじゃい

という方はぜひお試しください!

 

ランチメニュー

まず気をつけて頂きたいのですが,

ランチタイムは

平日の11:00-15:00

です.

 

土日はやっていません.

 

気になる内容はと言えば,

主に2種類.

 

ワイルドステーキ300g+ライス+サラダ

1,050円(税抜き)

 

ワイルドハンバーグ300g+ライス+サラダ

1,000円(税抜き)

 

これらです.

ステーキ派もハンバーグ派も

とりあえず肉が食べたいという方にはおすすめです.

 

立ち食いなので

だらだらと長居することもありませんし,

値段も良心的です.

 

ランチ限定での定量カットもありますが,

セットの方がライスもサラダもあるのでお得でしょう.

 

晩のように食べ歩くためのものでもないので,

栄養のバランスもとれますからね.

 

昼間にスーツ姿で来る人なども考慮してか,

紙エプロンもばっちり用意してあります.

 

ただ,

昼間は少し混雑しがちなので,

時間をずらしてゆっくり食べる方が

より楽しめる気もします.

 

おいしいことには変わりありませんけどね!

カロリーは

まあさすがに結構ありました(笑)

 

カロリーの計算をしてみると、輸入リブロースステーキ300グラムは789キロカロリーと、1食分にしてはかなりのボリューム。

 

出典:「いきなり!ステーキ」は"非常識の塊"だった | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

成人男性の1食分プラスα,

女性であれば2食分近いカロリーですね.

 

とはいえまあ

おにぎり1個で200kcalと考えると,

おにぎり4個分程度.

 

お弁当を1つ食べてしまえば

このくらいは平気でいってしまいそうな気もします.

 

それに,

体質や生活習慣をうまく整えれば,

肉を多く食べることによって体脂肪を減らすということも可能な様子.

 

いきなりステーキの場合は前菜などもなく

いきなり肉にかぶりつくということで

案外ぺろりといけてしまうのですが(笑)

 

運動習慣がなかったりする人は

適度に抑えつつ,堪能したいところですね.

 

まとめ

◆いきなりステーキはランチがお得すぎる

◆ランチの時間は平日の11:00 - 15:00,カロリーは300gで800kcal程度.